

お手伝い・・・それとも邪魔しに・・・(;一_一)

昨日はお昼から
ねこネットあまさんの
譲渡会の手伝いにお邪魔してきました(*^^)v

そこで、いきなりポカを・・・・
あま市役所駐車場とだけ記憶していったので
正面(南)駐車場で12時半頃着くと
さる、ご婦人がキャリーバッグを、持って待っていました
「ねこネットあまさんですか??」
「はい、そうです」
「手伝いにきました**です」
「あっ!そうですか、私、娘に頼まれて
初めての参加なんです」

「そうですか、僕も初参加です」
「かわいいネコさんですね~~」
など、話しながら待も開始5分前(13時~)
「遅いですね~~場所ここですよね??」
「娘が駐車場で待ってればいいからって
言っていたのに・・・」

心配になって、ケイタイでブログにアクセスしてみると・・・
あま市役所駐車場でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
取りあえず走って見に行くと・・・
やっていましたヽ(^o^)丿
「すみません・・・反対側で待ってました\(~o~)/」
とご婦人を迎えに・・・・
ご婦人がもう一人増えてました(^O^)
2人を案内して、お手伝いをする事に!!!

IMG_0731.jpg
僕の仕事は来場していただいた方に
アンケートに記入をしたいただく事です。。。
IMG_0729.jpg
なんと昨日は28組もきたいただいて
大盛況だったそうです。
IMG_0730.jpg
トライアルも含めて5ニャンの子に家族が出来そうです。
そのほか
次回の譲渡会は子猫が沢山ですよ
と聞いて
「次回また来ます」と帰られた方や
「初めて猫さん飼うんですが
どこから準備始めればいいですか???」
と質問される方もいました。
*この方は『一人暮らしなので半年くらいちゃんと考えてからにします。
でも譲渡会にはこれからも、顔ださせもらいますね』と帰られました。

命預かるんですもんね!ちゃんと考えないと・・・

因みに参加猫さんは
IMG_0732.jpg
一番人気だった黒さん
IMG_0735.jpg
寝顔がかわいい茶トラさん
IMG_0739.jpg
ちょっと怖がり?おんにゃの子
IMG_0736.jpg
結構ぼくが気に入ったおひげさん

このほかにも何にゃんか居ましたが
一様におつかれモードでした(*^_^*)

はじめて参加しましたが、
本当に気軽に立ち寄る人
また来たよ~~!と常連の方
会の方に真剣に話を聞いている方(1時間近く話してたんじゃないかな??)
イロイロな方が居て勉強になりました(*^_^*)

よろしければ
ねこネットあまさん→


コメント

ありがとうございました!

お邪魔だなんてとんでもない!!
いつもいっぱいいっぱいなのに、今回こんなに沢山の希望者さんに来て頂いて、本当に助かりました。
しかもお土産まで頂いてしまいまして…(>_<)
思ったより猫が育たずワクチンが間に合わなかったので山盛りの子猫ちゃんお見せできず残念でした…
  • 2014-06-09 19:05
  • URL
  • あまねこ #cK8v8HAk
  • Edit

昨日は受付のお手伝いをしていただきありがとうございました。
過去最高の人数だったと聞いてます。
今まではただ形だけの受付でしたが
次回に結びつける資料にしなけば意味がないと話し合い
今回はかなりエントリーシートを重要視していたので
助けていただき本当に助かりました!
差し入れしてもらったケーキを
譲渡会が終わってメンバーみんなでいただきました。
甘いケーキを頬張ると譲渡会の疲れが吹っ飛びました。
本当にありがとうございました。
  • 2014-06-09 20:18
  • URL
  • ねこネットあまメンバーS #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-06-09 22:18
  • #
  • Edit

譲渡会お疲れ様でした。
たくさんのにゃんこが新しい家族と出逢って幸せになるといいですね。(´∀`)

  • 2014-06-10 03:03
  • URL
  • ミュウ #-
  • Edit

わ~ぱてしぇさん、譲渡会のお手伝いを。凄い(o^-^o)
猫さんと飼い主さんとの出会いの場、こういう機会って大切ですもんねー。
結構来場されてたんですね♪♪

参加した猫ちゃん可愛いなー。
ほんとだー。おひげみないな柄、とっても可愛いですね。
ニャン達もみんな緊張してお疲れ様だったねー。
少しでも多く良いご縁になりますように。
ぱてしぇさんお疲れ様でしたー。
  • 2014-06-10 04:16
  • URL
  • ちか #-
  • Edit

ねこあまさん

> お邪魔だなんてとんでもない!!
> いつもいっぱいいっぱいなのに、今回こんなに沢山の希望者さんに来て頂いて、本当に助かりました。
> しかもお土産まで頂いてしまいまして…(>_<)
> 思ったより猫が育たずワクチンが間に合わなかったので山盛りの子猫ちゃんお見せできず残念でした…

次回も盛況で、たくさん家族が出来るといいですね~~♪
  • 2014-06-10 07:16
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

メンバーSさん

> 昨日は受付のお手伝いをしていただきありがとうございました。
> 過去最高の人数だったと聞いてます。
> 今まではただ形だけの受付でしたが
> 次回に結びつける資料にしなけば意味がないと話し合い
> 今回はかなりエントリーシートを重要視していたので
> 助けていただき本当に助かりました!
> 差し入れしてもらったケーキを
> 譲渡会が終わってメンバーみんなでいただきました。
> 甘いケーキを頬張ると譲渡会の疲れが吹っ飛びました。
> 本当にありがとうございました。

お役にたったようで良かったです!!
次回もたくさんの方に来ていたでけて
家族が出来るといいですね~~♪
  • 2014-06-10 07:18
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

ミュウさん

> 譲渡会お疲れ様でした。
> たくさんのにゃんこが新しい家族と出逢って幸せになるといいですね。(´∀`)

本当です。みんにゃ幸せになれ(祈)
  • 2014-06-10 07:20
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

ちかさん

> わ~ぱてしぇさん、譲渡会のお手伝いを。凄い(o^-^o)
> 猫さんと飼い主さんとの出会いの場、こういう機会って大切ですもんねー。
> 結構来場されてたんですね♪♪

地元の広報とかにも乗せてもらって
過去最高だったそうです♪
>
> 参加した猫ちゃん可愛いなー。
> ほんとだー。おひげみないな柄、とっても可愛いですね。
> ニャン達もみんな緊張してお疲れ様だったねー。
> 少しでも多く良いご縁になりますように。
> ぱてしぇさんお疲れ様でしたー。

ありがとうございます。
みんにゃに縁があると良いですね(祈)
  • 2014-06-10 07:22
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

日曜日は受付&美味しいケーキありがとうございました。
いつも女性だけなので、受付に男性がいてくれると心強いです。
暑さと人の多さに大変でしたが、まだまだ頑張りますので、宜しくお願いします☆
  • 2014-06-10 09:12
  • URL
  • ねこネットあまY #-
  • Edit

Yさん

> 日曜日は受付&美味しいケーキありがとうございました。
> いつも女性だけなので、受付に男性がいてくれると心強いです。
> 暑さと人の多さに大変でしたが、まだまだ頑張りますので、宜しくお願いします☆

こちらこそありがとうございました♪
大変でしょうがガンバッテくださいね~~!
  • 2014-06-10 19:58
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

こんにちは(^^)

お疲れ様でした。
私も何度か譲渡会のお手伝いに参加した事があります。
いや、私のはホントにお邪魔しただけですが(笑)
いろいろ大変ですよね…。
メンバーの方達もニャンコも疲れる譲渡会ですが
素敵なご縁があると信じて頑張って下さい。

宣伝活動も大切ですよね(^^)
  • 2014-06-12 17:45
  • URL
  • ねこ28 #DL0dExLA
  • Edit

ねこ28さん

> お疲れ様でした。
> 私も何度か譲渡会のお手伝いに参加した事があります。
> いや、私のはホントにお邪魔しただけですが(笑)
> いろいろ大変ですよね…。
> メンバーの方達もニャンコも疲れる譲渡会ですが
> 素敵なご縁があると信じて頑張って下さい。
>
> 宣伝活動も大切ですよね(^^)

ほんとうに素敵な家族が出来るといいですね~~♪
  • 2014-06-13 07:15
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱてしぇ

Author:ぱてしぇ
末永くよろしくお願いします

FC2ブログランキング

クリックしていただけると ありがたいです

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

fC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

