スポンサーサイト


チョコットお出かけ

昨日は用事があったのでここに行って来ました
IMG_0491.jpg
雨の中霞の中にそびえる名古屋駅のツインタワー
(よく間違えられますが名古屋市は愛知県の県庁所在地なので
当たり前ですが愛知県内にあります)

早速疲れたので以前いた名古屋駅前の古びた老舗ホテルに
先輩を訪ねて行きお茶を催促ごちそうになり
一息ついたら栄と言う名古屋一の繁華街に歩いて向かいました

IMG_0488.jpg
名古屋駅前といえばこの『ナナちゃん人形』
絶対に見過ごす事がないので待ち合わせのメッカです
(いや~~僕も若かりし頃ここで女の子とよく待ち合わせたものです)

IMG_0489.jpg
そして絞った雑巾の様なビルの横を通って
栄に向かいました

ちょうど真ん中あたりにこれまた
僕が以前いたホテルがあるので
雨も激しくなって来たので休憩に寄りました

少し小ぶりになったので
IMG_0492.jpg
こんな派手な建物や
IMG_0493.jpg
こんなレトロ風な建物を見ながら
栄に到着です
IMG_0494.jpg
テレビ搭です
手前の噴水はドラゴンズが優勝すると
なぜか皆んなが飛び込む噴水です

IMG_0497.jpg
そしてテレビ搭の横にオアシス21と言うモニュメント?が
せっかくなので上に登ってみました
IMG_0498.jpg
真ん中に水が張ってあるんですが昨日は雨で
全体が水びたしでした
IMG_0500.jpg
ツルツル滑る床を歩いて観覧車も撮ってみました
晴れていればカップルが居るんでしょうが
流石に昨日は誰もいませんでした

用事を済ませて
てくてく名古屋駅に向かって歩いてると
IMG_0505.jpg
こんな落ち着いた公園がありました
ここも晴れていれば気持ちいい所なんでしょうね

IMG_0509.jpg
そして堀川を渡って
(何故かここにはドラゴンズが優勝しても飛び込んだとは聞きません!
名古屋人の堅実さですかね、僕が知らないだけかな)

IMG_0504.jpg
名古屋駅に到着です

久しぶりに行くと変わってる所がイッパイあって
ビックリしますね
2つのホテルも僕を知っている人が上のひとにぎり
しか残って居ないのでだんだん寂しくなります
(寄ってもお茶がただで飲めなくなるので)

スポンサーサイト

コメント

ナナちゃん人形でっか~~Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
ここで若い頃、彼女と待ち合わせしてたのねぇ(*´艸`)

雨の中、あちこち回ったのですね^^
以前あったお店なんかが別のお店や事務所に変わってたりすると
ちょっと虚しいですよねぇ・・・

どうも愛知県と名古屋は別の県って頭に><;
いい加減覚えないといけませんね( ̄ー ̄;
  • 2011-06-21 06:14
  • URL
  • norori* #-
  • Edit

雑巾をしぼったようなビルって
表現が上手~~~
思わず座布団3枚って言っちゃいましたよ。
  • 2011-06-21 09:58
  • URL
  • モモ大好き #-
  • Edit

すごい!ナナちゃん人形大きいっΣヽ(゚Д゚○)ノ
これなら待ち合わせしても分かりますね(笑)
雨の中大変でしたね(*'▽'*)
でも雨だとまた違って見えるから面白いですよね(´∀`♡)
  • 2011-06-21 10:42
  • URL
  • EIJIの奥様 #-
  • Edit

Re: norori*さん

> ナナちゃん人形でっか~~Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
> ここで若い頃、彼女と待ち合わせしてたのねぇ(*´艸`)

そうですよ懐かしい思い出です(#^.^#)
>
> 雨の中、あちこち回ったのですね^^
> 以前あったお店なんかが別のお店や事務所に変わってたりすると
> ちょっと虚しいですよねぇ・・・

そうなんですよね!
以前、お気に入りだった店なんかが
なくなっていたりすると特に!
でも10年も行かないほうが悪いんですね(´;ω;`)

>
> どうも愛知県と名古屋は別の県って頭に><;
> いい加減覚えないといけませんね( ̄ー ̄;

覚えてくださいね(^▽^)

Re: モモ大好きさん

> 雑巾をしぼったようなビルって
> 表現が上手~~~
> 思わず座布団3枚って言っちゃいましたよ。

ありがとうございます
何となくそんな風に見えたので・・・(^▽^)

Re: EIJIの奥様さん

> すごい!ナナちゃん人形大きいっΣヽ(゚Д゚○)ノ
> これなら待ち合わせしても分かりますね(笑)

そうですよ
季節によって服もかわるので
楽しいですよ(^▽^)

> 雨の中大変でしたね(*'▽'*)
> でも雨だとまた違って見えるから面白いですよね(´∀`♡)

10年振り位に行った所もあるので
結構変わってましたね(´∀`*)

ナナちゃん人形って初めて見ました!大きいですね~(^^)
ほんと、見過ごすことはないですね(笑)
斬新な建物とレトロな建物が一緒にあって、素敵な街ですね(^^)
  • 2011-06-21 20:39
  • URL
  • AKI #EVEuRZgM
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-06-21 21:17
  • #
  • Edit

こんばんは!

ナナちゃん人形、なつかし~!!
ぱてしぇさんほどではありませんが、私もここで待ち合わせはしましたよ♪(三重県なので)
ナナちゃんの足元をグルッと見渡して、「あっ、いたいた~」ってなるんですよね。

夏はハッピ着てたり、冬はサンタの衣装着てたり、名古屋のファッションリーダーですからね(^_-)-☆

最近行ってないから、また名古屋にお買い物にでも行きたくなりました^^
  • 2011-06-21 22:14
  • URL
  • サ・エ・ラ #DDJALrL2
  • Edit

こんばんは♪
ナナちゃん人形強烈ですね~!!
実物が見てみたいです(笑)
札幌は優勝の決まる時期はもう寒いせいか、ファイターズが優勝しても、川や噴水に飛び込む人はいないような気がします・・。
  • 2011-06-21 22:42
  • URL
  • あきばに #-
  • Edit

こんばんは~

ナナちゃん人形・・・
インパクト大!!ですね。

セントレアに行くときしか名古屋って
通らないんですけど、一度途中下車してみます~
・・・ナナちゃんに会いに(笑)

阪神が優勝したらまた、すごい数の人が
道頓堀に飛び込むんだろうな~

・・・いつになるんだろう
  • 2011-06-21 23:54
  • URL
  • betipa #o/PXu/q6
  • Edit

Re: AKIさん

> ナナちゃん人形って初めて見ました!大きいですね~(^^)
> ほんと、見過ごすことはないですね(笑)

本当大きいですよ
季節によって衣装も変わりますし(´▽`)

> 斬新な建物とレトロな建物が一緒にあって、素敵な街ですね(^^)

ありがとうございます
晴れていればもっとウロウロ出来たのですが
雨の中は歩きにくいですね(´∀`*)

Re: サ・エ・ラ さん

> ナナちゃん人形、なつかし~!!
> ぱてしぇさんほどではありませんが、私もここで待ち合わせはしましたよ♪(三重県なので)
> ナナちゃんの足元をグルッと見渡して、「あっ、いたいた~」ってなるんですよね。

そうそう、そんな感じです(-^〇^-)
>
> 夏はハッピ着てたり、冬はサンタの衣装着てたり、名古屋のファッションリーダーですからね(^_-)-☆
>
> 最近行ってないから、また名古屋にお買い物にでも行きたくなりました^^

名古屋かわりましたよ\(^o^)/

Re: あきばに さん

> こんばんは♪
> ナナちゃん人形強烈ですね~!!
> 実物が見てみたいです(笑)

季節によって衣装が変わったりして楽しいですよ(^▽^)

> 札幌は優勝の決まる時期はもう寒いせいか、ファイターズが優勝しても、川や噴水に飛び込む人はいないような気がします・・。

確かに11月の札幌では体調崩しそうですね(-^〇^-)

Re: betipa さん

> ナナちゃん人形・・・
> インパクト大!!ですね。

季節によって衣装が変わって楽しいですよ(^▽^)
>
> セントレアに行くときしか名古屋って
> 通らないんですけど、一度途中下車してみます~
> ・・・ナナちゃんに会いに(笑)

僕は、まだセントレアに行ってないです~~(´;ω;`)
>
> 阪神が優勝したらまた、すごい数の人が
> 道頓堀に飛び込むんだろうな~
>
> ・・・いつになるんだろう

今年はチョット調子悪いですね
来年、松井が来るとか来ないとか(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱてしぇ

Author:ぱてしぇ
末永くよろしくお願いします

FC2ブログランキング

クリックしていただけると ありがたいです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

fC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

