

暑さの秘密

皆さん何故まだ6月なのに
こんなに暑いのか知っていますか?

昨日ラジオで話していたのでその話を・・・

実は先週の22日が夏至だったように
6月のこの時期は7月8月よりも
日照時間が長いそうです。
ただ普段は梅雨で雲が空を被っていて
太陽の日差しが届いていないだけだそうです。
なので雲が無ければこれくらいの暑さに
なるのも不思議ではないそうですよ。
でも熱は蓄積されるので、もう一度
梅雨空が戻ってきて貯まった熱を冷まして
もらわないと、本当に夏が怖いです。

理由がわかっても
IMG_4287.jpg
のは、かわらないですね
『風よ~~嵐よ~~忍法獅子変化』
あれ、雨でてこなかったや

コメント

ほ~ぅ(*´ェ`*)

雲があるかないかだったのですね^^;

『風よ~~嵐よ~~忍法獅子変化』
って何だろうと?と検索したら
おっそろしい白いライオンのような
歌舞伎のようなのが出て来ました><;
怖い~~~((((ノTTTωTTT)ノ

仔猫ちゃん、かっわいい~~q(´>(∀)<`)p
  • 2011-06-30 05:53
  • URL
  • norori* #-
  • Edit

雨呼んでくださーい
\(☆o☆)/

この猛暑の中、外猫ちゃんたちが大丈夫か気になります。
  • 2011-06-30 08:51
  • URL
  • くー #L1x6umnE
  • Edit

Re: norori*さん

> ほ~ぅ(*´ェ`*)
>
> 雲があるかないかだったのですね^^;
>
> 『風よ~~嵐よ~~忍法獅子変化』
> って何だろうと?と検索したら
> おっそろしい白いライオンのような
> 歌舞伎のようなのが出て来ました><;
> 怖い~~~((((ノTTTωTTT)ノ

え~~僕の子供の頃はライオン丸はヒーロー
だったのに(´;ω;`)
>
> 仔猫ちゃん、かっわいい~~q(´>(∀)<`)p

最近出てこないんですよね(´;ω;`)

Re: くーさん

> 雨呼んでくださーい
> \(☆o☆)/

本当です\(^o^)/
>
> この猛暑の中、外猫ちゃんたちが大丈夫か気になります。

そちらも本当です(´;ω;`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-06-30 12:32
  • #
  • Edit

あついですね(ノ´ω`・。)・*:.。.
洗濯ものはよく乾くけど・・。
こんなに暑いと、とろけちゃいそう(T▽T)
ぷははっ(≧ս≦)
子猫ちゃん!そうだよね暑いもん(笑)
  • 2011-06-30 12:35
  • URL
  • EIJIの奥様 #-
  • Edit

確かに連日暑いですね~
ゲリラ雷雨迄いかれるとちょっと困るけど、ある程度の纏まった量が降って冷やしてくれると嬉しいです
室内の猫ちゃんもお外猫ちゃんもこのままだと暑さにやられちゃいますよね・・・
  • 2011-06-30 14:30
  • URL
  • daneko #tM2r3myg
  • Edit

Re:EIJIの奥様 さん

> あついですね(ノ´ω`・。)・*:.。.
> 洗濯ものはよく乾くけど・・。
> こんなに暑いと、とろけちゃいそう(T▽T)

ホントです、体の油も溶けて無くなってくれると
嬉しいんですが(^▽^)

> ぷははっ(≧ս≦)
> 子猫ちゃん!そうだよね暑いもん(笑)

子猫達も暑いのか全然見かけません(´;ω;`)
  • 2011-06-30 20:12
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: daneko さん

> 確かに連日暑いですね~
> ゲリラ雷雨迄いかれるとちょっと困るけど、ある程度の纏まった量が降って冷やしてくれると嬉しいです

本当に雨降って少し冷やして欲しいですね(´∀`*)

> 室内の猫ちゃんもお外猫ちゃんもこのままだと暑さにやられちゃいますよね・・・

本当に心配ですね(´;ω;`)
  • 2011-06-30 20:13
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

今年は異常なのかと思ってましたが、
不思議じゃない現象なんですね(+_+;)
ほんと、一度冷やしてもらわないと、
このまま夏になると怖いです(^^;)
  • 2011-06-30 21:08
  • URL
  • AKI #EVEuRZgM
  • Edit

こんばんは!はじめてコメントします。
いつもご訪問、ありがとうございます。

6月は日照時間が長いって話・・・勉強になりました。
そうだったんですね・・・。

そしてライオン丸・・・。
すぐわかっちゃうのってオタクでしょうかね(爆)。
主題歌まで口ずさんじゃいましたよ♪
変われ獅子丸~ライオン丸に~ってやつ(笑)。
  • 2011-07-01 00:39
  • URL
  • あさこ #SFo5/nok
  • Edit

Re: AKIさん

> 今年は異常なのかと思ってましたが、
> 不思議じゃない現象なんですね(+_+;)
そうらしいですよ^^
でも梅雨にこんなに晴れるのは
異常ですよね(^^ゞ

> ほんと、一度冷やしてもらわないと、
> このまま夏になると怖いです(^^;)

本当、ひと雨ふた雨欲しいです(-^〇^-)
  • 2011-07-01 05:58
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: あさこさん

> こんばんは!はじめてコメントします。
> いつもご訪問、ありがとうございます。

こちらこそありがとうございます<(_ _)> 
>
> 6月は日照時間が長いって話・・・勉強になりました。
> そうだったんですね・・・。

そうらしいです(^^ゞ
>
> そしてライオン丸・・・。
> すぐわかっちゃうのってオタクでしょうかね(爆)。
> 主題歌まで口ずさんじゃいましたよ♪
> 変われ獅子丸~ライオン丸に~ってやつ(笑)。

子供の頃のヒーローでしたもんね^^
  • 2011-07-01 06:00
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱてしぇ

Author:ぱてしぇ
末永くよろしくお願いします

FC2ブログランキング

クリックしていただけると ありがたいです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

fC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

