スポンサーサイト


光の国よりの使者

昨日の朝、ひと仕事終えてトーストとコーヒーで
朝ごはんしていたら
お店の来客用チャイムが
『ピンポン・ピンポン』と鳴ります
「んっお店は誰もいないし、
トラックの電波でも拾ったかな?」
と思っていたら
また
『ピンポン・ピンポン』と鳴り
「これはおかしいぞ!
お店に行ってみると
そこには・・・・・・・・

茶白さんがいました\(^^@)/

(流石に写真ないです(-_-;)

うわ~っと思い
「にゃ~にゃ~」と声かけると出てってしまいました(T▽T)

実はいつも朝お店に来ると
熱がこもっているので
入口のシャッターを上げて
ドアを開放して空気の入れ替えをします

1時間くらいして朝ごはん食べる時
下を少しだけ開けてシャッター下げるんです
その隙間から入って来たようです
IMG_4397.jpg
この先の光の国から

営業中はドア全開にしておいても絶対
入って来ないのに昨日はどうしたんだろう?
とうとう「えてるにゅうぱてしぇの看板猫」
成る気になったかな?

保健所の許可が降りないだろうな~~~!

ちなみに光の国から見ると
IMG_4398.jpg
こんな感じです
下の隙間から入って来ました

今日からは朝、ピンポン鳴ったら
カメラ構えて見にいかなきゃ(-^〇^-)

茶白さんの写真はありませんが
IMG_4399.jpg
朝車のかげにハチワレ君が居ました(´▽`)


スポンサーサイト

コメント

ピンポンピンポンって、お客さん入ると鳴る、例のアレですね^^
茶白さん、ようこそ、えてるにゅうぱてしぇへヽ(´▽`)/
まだ開店してないのにねぇ~ゞ(>ε< )

光の国から現れたとは、なんだか素敵だわぁ(*´艸`)
猫さんって隙間とか狭いとこ好きだから、ついうっかり入っちゃったのかな?

ハチワレ君、かろうじて日陰で涼んでるのね(* >ω<)=3
  • 2011-07-14 06:03
  • URL
  • norori* #-
  • Edit

光の国から 招き猫 来たる ですね
  • 2011-07-14 10:21
  • URL
  • もと #fS7rbBvc
  • Edit

(ノ∇≦*)キャハッ♪
茶白にゃんこのお客さんだったんですね(笑)
光の国からやってきてお買いもの?(〃艸〃)

チワレくんも気になるのかな(*´∀`*)

ご心配ありがとうございました
お陰で病院には行かずに済みました♪
  • 2011-07-14 11:17
  • URL
  • EIJIの奥様 #-
  • Edit

Re: norori*さん

> ピンポンピンポンって、お客さん入ると鳴る、例のアレですね^^
> 茶白さん、ようこそ、えてるにゅうぱてしぇへヽ(´▽`)/
> まだ開店してないのにねぇ~ゞ(>ε< )

でもお店営業してるときは
入ってこないんですよね(´;ω;`)
>
> 光の国から現れたとは、なんだか素敵だわぁ(*´艸`)
> 猫さんって隙間とか狭いとこ好きだから、ついうっかり入っちゃったのかな?

あっ何か狭くて暗い所見つけた!
と思って入って来たのかも(^▽^)
>
> ハチワレ君、かろうじて日陰で涼んでるのね(* >ω<)=3

日中は全然見かけないですもん(-^〇^-)

Re: もとさん

> 光の国から 招き猫 来たる ですね

ず~~~と招き猫になって欲しいです(^▽^)

Re: EIJIの奥様さん

> (ノ∇≦*)キャハッ♪
> 茶白にゃんこのお客さんだったんですね(笑)
> 光の国からやってきてお買いもの?(〃艸〃)

残念ながらお金は持って無かったみたいです(^▽^)
>
> チワレくんも気になるのかな(*´∀`*)

この後すぐいなくなったので
もっと涼しい所見つかったのかも(#^.^#)
>
> ご心配ありがとうございました
> お陰で病院には行かずに済みました♪

それはよかったです
気を付けてくださいね(^v^)

茶白さん、看板猫に立候補ですよ。
一度来たんだから、またきっとやって来ますわ。
ぱてしぇさん、カメラの準備しといてね。
  • 2011-07-14 14:37
  • URL
  • モモ大好き #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-07-14 15:17
  • #
  • Edit

Re: モモ大好きさん

> 茶白さん、看板猫に立候補ですよ。

ヤッパリそう思います?(-^〇^-)

> 一度来たんだから、またきっとやって来ますわ。
> ぱてしぇさん、カメラの準備しといてね。

はいもちろんです\_(^◇^)_/

うわぁ!看板猫になってくれると嬉しいですね~(^^)保健所、許してくれないかな~(笑)

ハチワレ君、ちゃんと影に入っててエライですね(^^)
  • 2011-07-14 20:36
  • URL
  • AKI #EVEuRZgM
  • Edit

素敵な訪問者さんですね^^
何かいいことも一緒につれてきてくれると
いいですね~^^
  • 2011-07-14 22:20
  • URL
  • まっきぃ #-
  • Edit

すっごく可愛いできごとですね!
朝から素敵な出来事です♪
えてるにゅうさんの猫愛が茶シロ君に伝わったのかしら??
  • 2011-07-14 22:49
  • URL
  • クマオの妻 #-
  • Edit

あらまあ、可愛いお客さんだこと。
でもケーキは買っていってもらえませんね。(笑)

今日、すぐ傍までいたんですよ。

16日の下見のために。
また、迷子になりました・・
トホホ・・・
  • 2011-07-14 23:50
  • URL
  • チビ太ママ #mQop/nM.
  • Edit

あの先にはきっと新しく素晴らしい世界があるに違いない!
…って光の国の住猫・茶白サンは思ったのかもしれないですね♪
こっちのテリトリーに入ってきたらもうこっちのもの♪ 次は餌付けですぜ…。
  • 2011-07-14 23:55
  • URL
  • あさこ #SFo5/nok
  • Edit

Re: AKIさん

> うわぁ!看板猫になってくれると嬉しいですね~(^^)保健所、許してくれないかな~(笑)

おそらく隔離部屋を別に作らないと
ダメだと思います(´;ω;`)
>
> ハチワレ君、ちゃんと影に入っててエライですね(^^)

涼しい所探してるんでしょうね(´▽`)

Re: まっきぃさん

> 素敵な訪問者さんですね^^
> 何かいいことも一緒につれてきてくれると
> いいですね~^^

本当にいいことないかな~~(´;ω;`)
幸せやってこ~~~い\(^o^)/

Re: クマオの妻さん

> すっごく可愛いできごとですね!
> 朝から素敵な出来事です♪

でも初めてだったので一瞬ビックリしますよ(´▽`)

> えてるにゅうさんの猫愛が茶シロ君に伝わったのかしら??

それだと嬉しいですね(^v^)

Re: チビ太ママさん

> あらまあ、可愛いお客さんだこと。
> でもケーキは買っていってもらえませんね。(笑)

財布持って無かったようなので
取りに帰ったのかな?(´▽`)
>
> 今日、すぐ傍までいたんですよ。
>
> 16日の下見のために。
> また、迷子になりました・・
> トホホ・・・

え~~それはお疲れ様でした
気を付けて(#^.^#)

Re: あさこさん

> あの先にはきっと新しく素晴らしい世界があるに違いない!
> …って光の国の住猫・茶白サンは思ったのかもしれないですね♪

そしたらおっさんが出てきたビックリですかね(-^〇^-)

> こっちのテリトリーに入ってきたらもうこっちのもの♪ 次は餌付けですぜ…。

僕こっちに住んでいないので
休みの日に貰えないのがかわいそうで踏み切れないですよね(´;ω;`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱてしぇ

Author:ぱてしぇ
末永くよろしくお願いします

FC2ブログランキング

クリックしていただけると ありがたいです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

fC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

