スポンサーサイト


なかなか難しいな!

昨日は時間があったので
こんなケーキを
試作しました
IMG_4573.jpg
このチーズケーキ自体は以前から作っていたんです
丸く大きな型で焼いてカットしていたんですね
この方がカワイイかな?
と、思って焼いて見たんですが・・・・

小さいので焼き時間が短いのはいいんですが
その分早く火が入るので膨らんだ分、
沈むんですよね(´;ω;`)

それ以上に問題なのが、型から抜く時に割れる
事が多いんです。
昨日も半分くらいはロスしましたね(T▽T)

沈む方は火加減の調整で何とかなると思いますが
型から抜けないのを、どうするか!がネックですね

明日また時間があったら、焼いてみよう(´▽`)

IMG_4424.jpg

それは分かっているよ(/ω\)
スポンサーサイト

コメント

可愛い~~~o(●´ω`●)o
これはチーズケーキなのですね^^
こんな可愛いチーズケーキもったいなくて
食べれないですよねぇ~~(*ノω<*)

ベイクド?湯煎焼きにしてるのですか?
普通にオーブンで焼くだけならセルクルでいけそうだけど
でも、レシピ配合や生地の柔らかさ等色々あるので
そう型等変えるのは無理ですよね><;
完全に冷やしてから型から外してみる・・・
そんなんプロだもん、何でも理屈は分かっとるよなぁ。。
いや、難しいですねぇ~(ノT∇T)ノ ))))))
是非ともなんとかなってもらいたいものです!!

仔猫ちゃん可愛い~~♡
何気に自分らのが可愛いってさらりと言っちゃったよ~~
  • 2011-07-29 08:02
  • URL
  • norori* #-
  • Edit

こんなに可愛くって小さくって美味しそうなケーキ♪
いくつでも食べられちゃうじゃないですかぁ!!!

美味しいものを作る人は敵(笑)だから退治してきなさいって母に言われてます。
ぱてしぇサンの作った美味しいものなんて全部私の戦利品になっちゃうんですからね!!

ああ、お腹空いた…
  • 2011-07-29 08:19
  • URL
  • あさこ #SFo5/nok
  • Edit

キャー可愛いケーキ(///∇///)
しかもチーズケーキなんですね♥
私チーズケーキ大好きなんです~!
試食したかったな~(*`艸´)

(ノ∇≦*)キャハッ♪
そうだね!子猫ちゃん達も可愛いよ♥
(*´¬`)ケーキ食べたくなってきました
  • 2011-07-29 08:51
  • URL
  • EIJIの奥様 #-
  • Edit

めっちゃ可愛い♪
新作にゃんケーキですね
店頭に並ぶのを楽しみにしております
お店のお近くの方が羨ましいデス・・・
た~べ~た~いっ!!!
  • 2011-07-29 09:26
  • URL
  • daneko #tM2r3myg
  • Edit

きゃ~!可愛い!!

お顔はひとつづつ手書きなんですね。
どの子にするのか選ぶのも楽しそう。
いいなー近くのひと。
  • 2011-07-29 10:48
  • URL
  • mamalu #-
  • Edit

Re: norori*さん

> 可愛い~~~o(●´ω`●)o
> これはチーズケーキなのですね^^
> こんな可愛いチーズケーキもったいなくて
> 食べれないですよねぇ~~(*ノω<*)

大丈夫、食べれば美味しいから(^▽^)
>
> ベイクド?湯煎焼きにしてるのですか?
> 普通にオーブンで焼くだけならセルクルでいけそうだけど
> でも、レシピ配合や生地の柔らかさ等色々あるので
> そう型等変えるのは無理ですよね><;
> 完全に冷やしてから型から外してみる・・・
> そんなんプロだもん、何でも理屈は分かっとるよなぁ。。
> いや、難しいですねぇ~(ノT∇T)ノ ))))))
> 是非ともなんとかなってもらいたいものです!!

ベイクドタイプですよイロイロ試してみますね(´∀`*)
>
> 仔猫ちゃん可愛い~~♡
> 何気に自分らのが可愛いってさらりと言っちゃったよ~~

子供は自分がカワイイ事知ってますよねヽ(*´∀`)ノ

Re: あさこさん

> こんなに可愛くって小さくって美味しそうなケーキ♪
> いくつでも食べられちゃうじゃないですかぁ!!!

あんまり食べるとキャーーーーーーってなりますよΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
>
> 美味しいものを作る人は敵(笑)だから退治してきなさいって母に言われてます。
> ぱてしぇサンの作った美味しいものなんて全部私の戦利品になっちゃうんですからね!!

ああっ退治されるのか!
苦しまない様に一発でお願いします(´▽`)
>
> ああ、お腹空いた…

ご飯が美味しいですね\(^o^)/

Re: EIJIの奥様さん

> キャー可愛いケーキ(///∇///)
> しかもチーズケーキなんですね♥
> 私チーズケーキ大好きなんです~!
> 試食したかったな~(*`艸´)

バイトの娘が食べちゃいました(#^.^#)
>
> (ノ∇≦*)キャハッ♪
> そうだね!子猫ちゃん達も可愛いよ♥
> (*´¬`)ケーキ食べたくなってきました

娘さんとのオヤツはケーキですね(´▽`)

Re: daneko さん

> めっちゃ可愛い♪
> 新作にゃんケーキですね
> 店頭に並ぶのを楽しみにしております
> お店のお近くの方が羨ましいデス・・・
> た~べ~た~いっ!!!

まだ並ぶのはチョットかかりそうです(´∀`*)
もう少し待ってくださいね(#^.^#)

Re: mamalu さん

> きゃ~!可愛い!!
>
> お顔はひとつづつ手書きなんですね。
> どの子にするのか選ぶのも楽しそう。
> いいなー近くのひと。

そう手書きなので表情が少しづつ違いますよ(´▽`)

可愛いー(≧д≦)ノノノ
食べるのが、勿体なく感じてしまいます。
って、実際ゲットしたら
ニマニマしながら食べちゃうんですけど♪

いいなー
買いにお出かけできる方ー(><)
  • 2011-07-29 18:05
  • URL
  • うみ #-
  • Edit

Re: うみさん

> 可愛いー(≧д≦)ノノノ
> 食べるのが、勿体なく感じてしまいます。
> って、実際ゲットしたら
> ニマニマしながら食べちゃうんですけど♪

食べてください食べてください(´▽`)
>
> いいなー
> 買いにお出かけできる方ー(><)

うみさんもこちらに来る機会があれば
是非寄ってください(#^.^#)

かわいすぎてたべれなそう~ヾ(≧▽≦)ノあははは!
でも食べたい~
いろいろと試行錯誤が必要なのですね。
うまくいくこと願ってます^^

猫ちゃん、かわいいしっぽの柄が途中からしましま^^
  • 2011-07-29 20:08
  • URL
  • まっきぃ #-
  • Edit

こんばんは~

なに~このかわいさ!!!!

いっそ型からださないとか(笑)
近かったら絶対に行くのに~
  • 2011-07-29 22:16
  • URL
  • betipa #o/PXu/q6
  • Edit

かわいいチーズケーキ~
一口サイズのチーズケーキって流行ってますよね。
猫好きにはたまらないな~
  • 2011-07-29 22:29
  • URL
  • モモ大好き #-
  • Edit

Re: まっきぃさん

> かわいすぎてたべれなそう~ヾ(≧▽≦)ノあははは!
> でも食べたい~
> いろいろと試行錯誤が必要なのですね。
> うまくいくこと願ってます^^

ありがとうございます
なんとかなりそうです(^v^)
>
> 猫ちゃん、かわいいしっぽの柄が途中からしましま^^

あっホントだ(´∀`*)

Re: betipa さん

> なに~このかわいさ!!!!
>
> いっそ型からださないとか(笑)
> 近かったら絶対に行くのに~

カップで焼いて・・・
とかも考えたんですが
値段が上がっちゃうので・・・(^^ゞ

もし来店されたら
「来ちゃった(´∀`*)エヘ」
って入って来てくださいね(-^〇^-)

Re: モモ大好きさん

> かわいいチーズケーキ~
> 一口サイズのチーズケーキって流行ってますよね。
> 猫好きにはたまらないな~

「猫好き集まれー」って感じのケーキ
作っています(^▽^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-07-30 22:30
  • #
  • Edit

これも可愛いチーズケーキですねー!!
いや~、またごめんね~って言いながら
完成したら食べたいです(ノ´∀`*)

でも、やっぱりどんなことでも
日々、勉強なのですね!

ぱてしぇさん、がんばってくださいね(^^)
  • 2011-07-30 23:08
  • URL
  • はっぴぃママ #-
  • Edit

Re: はっぴぃママさん

> これも可愛いチーズケーキですねー!!
> いや~、またごめんね~って言いながら
> 完成したら食べたいです(ノ´∀`*)

ボチボチ完成ですよ(´▽`)
>
> でも、やっぱりどんなことでも
> 日々、勉強なのですね!

僕なんて全然ですよ(´;ω;`)
>
> ぱてしぇさん、がんばってくださいね(^^)

ありがとうございます
ガンバります\(*⌒0⌒)♪

早く食べたいです。

とっても美味しそうです。
私、チーズケーキ大好きですので
早く完成させて下さいね。:)
楽しみにしています。:)
もう少し涼しくなったら、ちび太ママさんと
そちらのお店で待ち合わせさせて頂きます。:)

Re: 太っちょの母さん

> とっても美味しそうです。
> 私、チーズケーキ大好きですので
> 早く完成させて下さいね。:)

もうまもなくですよ~~(#^.^#)

> 楽しみにしています。:)
> もう少し涼しくなったら、ちび太ママさんと
> そちらのお店で待ち合わせさせて頂きます。:)

ありがとうございます
お待ちしてま~~す(´∀`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱてしぇ

Author:ぱてしぇ
末永くよろしくお願いします

FC2ブログランキング

クリックしていただけると ありがたいです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

fC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

