スポンサーサイト


夏歌・・・?

昨日、皆さんのブログを覗いていたら
あなたの好きな夏歌は・・・?
みたいな事書いてあったので

安部恭弘なんていかがですか?



20年くらい前の曲ですが古くないでしょ(´▽`)
(・◇・)えっ古いですか(T▽T)

実はこの時期なので

アニヴァーサリー・ファースト

にしたかったのですが
YouTubeにUPしてなかってんです(T▽T)

分かる方は意味分かるんだけれどな~~(´▽`)

今日はお盆なので月曜日でも営業です(T▽T)
お客さんイッパイ来店されて、早く閉めれるといいな(-^〇^-)

























歌詞と解説だけでも

アニヴァーサリー・ファースト

60年型のオープントップで
水曜日の朝を北ヘ走るよ

風にジャレてる座席(シート)のサガンと
ひなげしの花束

会いに行くのさ 一年振りに
心でいつも笑うおまえに
Oh yeah! All right?
To be, babe, near you

ハイウェイの左はシーフード・レストラン
右手に広い造船所を抜け

粋なホテルを予約したのさ
今夜はそばにいる

会いに行くのさ 一年振りに
掠(かす)れた声で唄うおまえに
Oh yeah! All right?
To be, babe, near you

風にジャレてる座席(シート)のサガンと
ひなげしの花束

会いに行くのさ 一年振りに
心でいつも笑うおまえに

会いに行くのさ 一年振りに
芝生の下で眠るおまえに
Oh yeah! All right?
To be, babe, near you

Oh yeah! All right?
To be, babe, near you

Oh yeah! Take a road to be near you
Oh yeah! Let me drive to be near you


歌詞を最初から読んでいくと
恋人に愛に行くウキウキした
感じの曲なんですが・・・

最後の歌詞が
『会いに行くのさ 一年振りに
芝生の下で眠るおまえに・・・』
なので、実はお墓参りに行く歌なんです
今は居ないけど、僕は君のお墓参りに行く
だけで、こんなに嬉しいと言う曲なんですね
男の純情さが出てる歌ですね(#^.^#)

機会があれば是非聞いてみて
でも僕の聞いているラジオ曲
安部恭弘リクエストしても
1度もかけてくれないんだよな~~(T▽T)

お洒落な曲多いのに(-^〇^-)

スポンサーサイト

コメント

20年前の曲ですかぁ?
って私まだ生まれてないや~ん(ノ∀`)

うそです( ̄‥ ̄)

安部恭弘、、、聴いてみました^^
お墓参りの曲も菓子がすごく素敵ですね^^

私は夏歌と言えばゆずの夏色かなぁ♡
  • 2011-08-15 06:09
  • URL
  • norori* #-
  • Edit

Re: norori*さん

> 20年前の曲ですかぁ?
> って私まだ生まれてないや~ん(ノ∀`)

えっnorori*さん娘ちゃんはいくつで産んだの?
>
> うそです( ̄‥ ̄)

ハー良かった思わず通報するところだった(^▽^)
>
> 安部恭弘、、、聴いてみました^^
> お墓参りの曲も菓子がすごく素敵ですね^^

本当に爽やかなメロディなので歌詞しらないと
勘違いしますよ(#^.^#)
>
> 私は夏歌と言えばゆずの夏色かなぁ♡

ゆずも爽やかで良いですよね(^ω^)
  • 2011-08-15 12:22
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

安部恭弘さん初めてしりました。
夏っぽいさわやかな感じですね。

お墓参りの曲も今度聞いてみますね~

norori*さんのコメントうける~ヾ(≧▽≦)ノあははは!

私も夏の曲はゆずの夏色とかaikoの花火とか・・・
  • 2011-08-15 21:05
  • URL
  • まっきぃ #-
  • Edit

Re: まっきぃさん

> 安部恭弘さん初めてしりました。
> 夏っぽいさわやかな感じですね。
>
> お墓参りの曲も今度聞いてみますね~

気にいってもらえると嬉しいです(-^〇^-)
是非聞いてみて(#^.^#)
>
> norori*さんのコメントうける~ヾ(≧▽≦)ノあははは!
>
> 私も夏の曲はゆずの夏色とかaikoの花火とか・・・

夏は爽やかな曲がいいですよね(^ω^)
  • 2011-08-16 05:48
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱてしぇ

Author:ぱてしぇ
末永くよろしくお願いします

FC2ブログランキング

クリックしていただけると ありがたいです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

fC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

