スポンサーサイト


裏には何書いてた!

昨日チョクチョクお邪魔させて頂いている
うれしい!たのしい!だいすき!
のブログで
れいこさんの娘さんの真央ちゃんが
いつもテストの裏に絵を書いています!
との話題でした(#^.^#)


そこで思い出しました(#^.^#)
僕の高校生の時のテストの裏面

僕は決して賢くないとある工業高校にいってました
どれくらい賢くないかと言うと
あまりにも赤点が多いので
先生が
「どんな問題なら答えられるんだ?」
と質問したら(生徒にそう聞く教師もどうかとおもいますが・・・)
「穴埋め問題なら大丈夫です!」
と答えたので穴埋め問題を出したら
「選択肢がないとわかりません!」
と言われて次のテストから
『下から当てはまる番号を選べ』
とのテストを作らせたほどの賢さです。
そしてある先生が
「テストに自信がない生徒は裏面に
反省文を書きなさい」

と指示されました。

ここからは80年代の
プロレスネタですので分らない方はスルーしてください


IMG_4827.jpg


僕は残念なことに赤点取らないで
いいくらいの点は取れていたので
テストの裏にはその時期開催している
プロレスのシリーズのベルトの行方や
優勝者を予想して書いてました(-^〇^-)
特に2学期の期末テストでは
全日本プロレスでは
  最強タッグリーグ戦
新日本プロレスでは
  MSGタッグリーグ戦(後にIWGPタッグ戦)
をしていたので
僕の優勝予想にも力が入ったものです(-^〇^-)

IMG_4828.jpg


その頃の全日本プロレスは
ハンセン・ブロディ組を頂点に
鶴竜・マスカラスブラザーズ・ファンクス
ブリティッシュ・ブルドッグス
さらにハーリー・レイスとニック・ボックウィンクル
が組んだり夢のあふれる対戦カード
にワクワクしましたね(-^〇^-)

IMG_4832.jpg


そして新日本プロレスは
猪木・ホーガンを頂点に
藤波に対抗して長州が維新軍を
興したり
木村や前田が台頭してきたり
マードック・アドニスのツープラトンや
まだまだ動けたアンドレなど面白い
試合が沢山有りました(-^〇^-)

IMG_4833.jpg

いつ頃からプロレス見なくなったんだろう?
分裂して訳の分らない団体が出来た頃からかな~~

ところで皆さんに取って
この頃の最強タッグチームは
どのメンバーですか?
僕は実は
バンバンビガロとバンベイダー組がいち押しです(ー_ー)!!

スポンサーサイト

コメント

そういえば、テストの裏に書いたりって
してましたよね~っ♪
懐かしいぃぃ~っ!
何、書いてたかな? 小学生の頃は絵とか
書いてたかな。 中学生の頃はその頃好き
だった歌手の歌詞書いたり。
高校の頃は・・・ 寝てたかな=3

昔って、プロレスがゴールデンタイムにTV
で放映されてましたよね!
私はあんまり見てなかったけど、その頃のオトコの子
って皆見てましたよね!
昭和ネタ、懐かしくて好きです(*≧∀≦*)
  • 2011-10-09 17:12
  • URL
  • さんぐりえ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-10-09 18:18
  • #
  • Edit

Re: さんぐりえさん

> そういえば、テストの裏に書いたりって
> してましたよね~っ♪
> 懐かしいぃぃ~っ!
> 何、書いてたかな? 小学生の頃は絵とか
> 書いてたかな。 中学生の頃はその頃好き
> だった歌手の歌詞書いたり。
> 高校の頃は・・・ 寝てたかな=3

アハハハ僕も寝てる事多かったですねヽ(*´∀`)ノ
>
> 昔って、プロレスがゴールデンタイムにTV
> で放映されてましたよね!
> 私はあんまり見てなかったけど、その頃のオトコの子
> って皆見てましたよね!
> 昭和ネタ、懐かしくて好きです(*≧∀≦*)


そうですよ!
あの頃は金土とゴールデンタイムに
プロレスやってたんですから(´▽`)

明日もチョット昭和ネタです(*´д`*)
  • 2011-10-09 19:14
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

テストの裏かぁ~
そんなの書くまでもなく
テストが終わったら寝てました。
寝言を言っちゃった事も・・・(^_^;)ハズカシ・・・

新日の方が、技がアクロバティックで見てて楽しかったかもなぁ~
選手の名前とか良く分からないんですけど・・・(><;)
  • 2011-10-09 22:04
  • URL
  • うみ #H6RSI4P.
  • Edit

意外!!!

私のこと載せてくれてありがとうございます♪

ぱてしぇさんは、プロレスが好きだったのですね。
温厚そうなお方だから意外でした。
実は・・・私も格闘技が大好きで・・・
血が騒ぎます。

昨年新日本プロレス見に行ったのですよ。
子供連れて・・・

もちろんミーハーなので棚橋弘至さん目当てね。

私はテストの裏に、何かがかけるほど
余裕がなかったかな???


小さい頃テレビでプロレスをやっているのを
「これは血が出ない??」と、母に聞きながら
怖そうなのを避けて見ていた事を思い出しました。
その頃から血が騒いでいたのですよ。
  • 2011-10-09 23:30
  • URL
  • れいこ♪ #-
  • Edit

Re: うみさん

> テストの裏かぁ~
> そんなの書くまでもなく
> テストが終わったら寝てました。
> 寝言を言っちゃった事も・・・(^_^;)ハズカシ・・・

え~~っ寝言ですか!
それは恥ずかしいですねヽ(*´∀`)ノ
>
> 新日の方が、技がアクロバティックで見てて楽しかったかもなぁ~
> 選手の名前とか良く分からないんですけど・・・(><;)

僕はどちらかと言うと
大型パワーのぶつかり合いの
全日がすきだったんです(^^♪
  • 2011-10-10 05:23
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: れいこさん

> 私のこと載せてくれてありがとうございます♪
>
> ぱてしぇさんは、プロレスが好きだったのですね。
> 温厚そうなお方だから意外でした。
> 実は・・・私も格闘技が大好きで・・・
> 血が騒ぎます。

いえいえ、温和じゃないですから(^^ゞ
>
> 昨年新日本プロレス見に行ったのですよ。
> 子供連れて・・・
>
> もちろんミーハーなので棚橋弘至さん目当てね。

本当に僕今のプロレス分かんないですよね(T▽T)
でもスポーツは選手知らなくても
会場に行くと周りの雰囲気も相まって
一辺に好きになりますよね(´▽`)
>
> 私はテストの裏に、何かがかけるほど
> 余裕がなかったかな???
>
>
> 小さい頃テレビでプロレスをやっているのを
> 「これは血が出ない??」と、母に聞きながら
> 怖そうなのを避けて見ていた事を思い出しました。
> その頃から血が騒いでいたのですよ。

僕はドリーファンクJrがブロディに
血まみれになりながらフォールされない
試合を見てプロレス好きになったんですよね(-^〇^-)
  • 2011-10-10 05:29
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱてしぇ

Author:ぱてしぇ
末永くよろしくお願いします

FC2ブログランキング

クリックしていただけると ありがたいです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

fC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

