スポンサーサイト


我青春の・・・

先日マツダのRX-8の生産終了を
新聞で知りました。
もともとマツダ車のスタイリング
が好きなんです
(たまにアレ(-_-;)ってのもありますけど・・・)
それ以上にロータリーエンジンの車
なくなるのが寂しいですね(T▽T)
だって
2011100821550002.jpg
僕の一番最初の車が
サバンナRX-7でしたから
(バンパーが凹んでるのは笑って許して・・(^^ゞ)
愛知県は車社会なので20数年前は車がないと
何にも出来ない時代でした
僕もこの車の中で
恋が始まったり
デートしたり
また恋が終わったりも
しました

ああっ青春してたな~~~(´▽`)

それとこの車、次の車買って
明日納車って日に交差点で
エンストして動かなくなったんだよな~~
今日が最後って分かってたのかな?(/ω\)


そして



























































2011100821540001.jpg
今では見る影もありませんが
20歳くらいの時の僕です(〃▽〃)
いや~~この頃は
髪の毛もウエストも有ったな~~(´▽`)

今でも
「一番欲しい車何?」
って聞かれたら
「初期型サバンナRX-7」って言うでしょうね(-^〇^-)
あっこの車パワーウインドウはいいとして
パワステないんだ!
ハンドル回せるかな!(・_・;







何故か最近お邪魔させていただいている
ブログさんの処で
猫さんのご不幸が続いています(T▽T)
季節の変わり目で猫さん達も
体力が落ちてるんでしょうか?

僕、ご不幸があったとき
なんて声を掛けていいのか分からずに
いつもコメント残せないんですよね(T▽T)

亡くなられた猫さん達は楽しかった事だけ
覚えて天国に向かってね

送り出された方々は・・・・
ヤッパリ言葉がみつからないや

黙祷
スポンサーサイト

コメント

ぱてしぇさん、かっけぇ~~(//∇//)
こんなすごいスポーツカー乗ってたのねぇ~♡
セブン?ゼットとは違うのよねぇ~(´ー`A;)
アナログの車って、カッコイイですよね^^

なるほど・・・(人´З`)
この車で色々な思い出があり、ドラマがあり・・・(*´艸`)
やるじゃ~~~んゞ(>ε< )
沢山の女の子を泣かせて来たってわけねぇ~∑(`艸´*)

重ステ・・・今となっちゃ考えられないけど
当時はそれが当たり前だったんですよね^^;


猫さんのご不幸・・・
本当、言葉が見つからないですよね。。
分かります。。
でもでもぱてしぇさんの言う通り、
楽しい思い出だけを持って天国に旅立たれたのは
間違いないし、飼い主様の心には永遠生き続けます。
今はただ、見守るしかないんじゃないかな?
  • 2011-10-10 07:16
  • URL
  • norori* #-
  • Edit

「SA22」タイプのサバンナRX-7だー!!
って、私の後ろでダンナが騒いでおりますよー(笑

「カエル目カッコイイー><」 とか 「ぱてしぇさん、カッコイイー☆」って

私が、コメントを打ち込んでる今も
「昔は、レースにも出てた車なのになぁ。ロータリーは、水素ロータリーで出るんじゃないかなー?」とか・・・
・・・
・・・
ハッ\(◎o◎)/!
私、旦那のコメントを代筆してるじゃないかー(≧ー≦;)/


猫さんのご不幸
どんなに寂しい別れかと思うと
どんな言葉をかけて良いのか見つからないですよね。
それでも、虹の橋に旅だった猫ちゃん達は、
最後まで愛してくれて、悲しんでくれる家族が居る事が
幸せだって思ってくれてるに違いないって思います。

そして
飼い主様の心にも悲しみよりも
幸せだった時間を思い出せる時が戻ってくるのを
「そっと」見守りたいです。
  • 2011-10-10 08:13
  • URL
  • うみ #H6RSI4P.
  • Edit

最近いつも読み逃げばかりでしたが、
今日の日記にはコメント入れずにはおられませんでしたよー!
すごくオシャレでこだわり車に乗られていたのですね~!
カッコイイ車をバックにビシッときめてるはてしぇさん、
素敵すぎますよ~!!

ところで私もご不幸のお話を伺うたびに同じくなんとお声がけ
して良いのかわかりません。。。
でも飼い主様と出逢えて一緒に過ごすことができた猫ちゃんは
きっと幸せだったはずですよねっ
  • 2011-10-10 09:16
  • URL
  • クマオの妻 #y4clDyko
  • Edit

Re: タイトルなし

> ぱてしぇさん、かっけぇ~~(//∇//)
> こんなすごいスポーツカー乗ってたのねぇ~♡
> セブン?ゼットとは違うのよねぇ~(´ー`A;)
> アナログの車って、カッコイイですよね^^

ありがとうございます(#^.^#)
>
> なるほど・・・(人´З`)
> この車で色々な思い出があり、ドラマがあり・・・(*´艸`)
> やるじゃ~~~んゞ(>ε< )
> 沢山の女の子を泣かせて来たってわけねぇ~∑(`艸´*)

一生懸命笑わせようとはしてましたが
泣かれた事はないですよ(´;ω;`)
逆にいつも僕が泣いてました(T▽T)
>
> 重ステ・・・今となっちゃ考えられないけど
> 当時はそれが当たり前だったんですよね^^;

そうですよね
「フンッ」って言いながら
車庫入れとかしてましたね(-^〇^-)
>
>
> 猫さんのご不幸・・・
> 本当、言葉が見つからないですよね。。
> 分かります。。
> でもでもぱてしぇさんの言う通り、
> 楽しい思い出だけを持って天国に旅立たれたのは
> 間違いないし、飼い主様の心には永遠生き続けます。
> 今はただ、見守るしかないんじゃないかな?

共感していただいてありがとうございます<(_ _)> 
  • 2011-10-10 12:10
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: うみさん

> 「SA22」タイプのサバンナRX-7だー!!
> って、私の後ろでダンナが騒いでおりますよー(笑
>
> 「カエル目カッコイイー><」 とか 「ぱてしぇさん、カッコイイー☆」って

ありがとうございます(#^.^#)
>
> 私が、コメントを打ち込んでる今も
> 「昔は、レースにも出てた車なのになぁ。ロータリーは、水素ロータリーで出るんじゃないかなー?」とか・・・

イロイロな規制が無ければ・・・
って思いますよね(#^.^#)
時代に逆行していきますけど(・∀・)
> ・・・
> ・・・
> ハッ\(◎o◎)/!
> 私、旦那のコメントを代筆してるじゃないかー(≧ー≦;)/
>
>
> 猫さんのご不幸
> どんなに寂しい別れかと思うと
> どんな言葉をかけて良いのか見つからないですよね。
> それでも、虹の橋に旅だった猫ちゃん達は、
> 最後まで愛してくれて、悲しんでくれる家族が居る事が
> 幸せだって思ってくれてるに違いないって思います。
>
> そして
> 飼い主様の心にも悲しみよりも
> 幸せだった時間を思い出せる時が戻ってくるのを
> 「そっと」見守りたいです。

難しい問題ですね
参考になるご意見ありがとうございました<(_ _)> 
  • 2011-10-10 12:15
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: クマオの妻さん

> 最近いつも読み逃げばかりでしたが、
> 今日の日記にはコメント入れずにはおられませんでしたよー!
> すごくオシャレでこだわり車に乗られていたのですね~!
> カッコイイ車をバックにビシッときめてるはてしぇさん、
> 素敵すぎますよ~!!

お帰りなさぁぃ(。・Д・。)ノ
ありがとうございます(#^.^#)
>
> ところで私もご不幸のお話を伺うたびに同じくなんとお声がけ
> して良いのかわかりません。。。
> でも飼い主様と出逢えて一緒に過ごすことができた猫ちゃんは
> きっと幸せだったはずですよねっ

共感していただいて
ありがとうございます
難しい問題ですね<(_ _)> 
  • 2011-10-10 12:17
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

今日も、懐かしネタ♪ 嬉しいぃ(≧з≦)ノ
ぱてしぇさんのソフトスーツ姿もメチャメチャ
カッコよくて素敵~っ☆
素敵な車と素敵な彼の運転する助手席に乗った
彼女たちも、きっとイイ想い出として時折、
ぱてしぇさんのこと、思い出してるんで
しょうね~っ(*≧∀≦*)
その頃の女子はワンレンORソバージュ時代かなぁ?
あぁぁ、私も懐かしい気持ちになれて
嬉しいですヽ(´з`)ノ


ねこさんの不幸・・・
私もみなさま同様に、かける言葉につまります。
・・・
あぁ、気の利いたことが出てこない!
本当に難しいですね。
  • 2011-10-10 18:55
  • URL
  • さんぐりえ #-
  • Edit

こんばんは

えっ?あの写真ぱてしぇさんなんですか???

お互い若い頃の面影は無くなってきましたね><

私的には今のぱてしぇさんはとても親しみやすくていいですけどね^^
  • 2011-10-10 18:56
  • URL
  • さんちゃん    #-
  • Edit

おお~いい雰囲気のお車ですね。
カエルさんのようなお顔してますね^^
ぱてしぇさんの青春を一緒にみまもってくれたお車なんですね。
最後のエンストはきっとわかってらっしゃったのでしょう。

ぱてしぇさんかっこええですなぁ~両手ぽっけにいれちゃって~^^

ペットちゃん達のご不幸・・・
コメント残せない気持ちわかります。
犬猫が虹の橋へ旅立った経験がありますから
気持ちを思うと見守るしかないかも・・・
  • 2011-10-10 22:41
  • URL
  • まっきぃ #-
  • Edit

Re: さんぐりえさん

> 今日も、懐かしネタ♪ 嬉しいぃ(≧з≦)ノ
> ぱてしぇさんのソフトスーツ姿もメチャメチャ
> カッコよくて素敵~っ☆
> 素敵な車と素敵な彼の運転する助手席に乗った
> 彼女たちも、きっとイイ想い出として時折、
> ぱてしぇさんのこと、思い出してるんで
> しょうね~っ(*≧∀≦*)
> その頃の女子はワンレンORソバージュ時代かなぁ?
> あぁぁ、私も懐かしい気持ちになれて
> 嬉しいですヽ(´з`)ノ

ありがとうございます(#^.^#)
>
>
> ねこさんの不幸・・・
> 私もみなさま同様に、かける言葉につまります。
> ・・・
> あぁ、気の利いたことが出てこない!
> 本当に難しいですね。

本当にそうなんですよね(T▽T)
  • 2011-10-11 05:30
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: さんちゃんさん

> こんばんは
>
> えっ?あの写真ぱてしぇさんなんですか???
>
> お互い若い頃の面影は無くなってきましたね><
>
> 私的には今のぱてしぇさんはとても親しみやすくていいですけどね^^

アハハハハハハ年取るといろんな所が
丸くなりなすからね(´▽`)
  • 2011-10-11 05:31
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: まっきぃさん

> おお~いい雰囲気のお車ですね。
> カエルさんのようなお顔してますね^^
> ぱてしぇさんの青春を一緒にみまもってくれたお車なんですね。
> 最後のエンストはきっとわかってらっしゃったのでしょう。
>
> ぱてしぇさんかっこええですなぁ~両手ぽっけにいれちゃって~^^

ありがとうございます(#^.^#)
>
> ペットちゃん達のご不幸・・・
> コメント残せない気持ちわかります。
> 犬猫が虹の橋へ旅立った経験がありますから
> 気持ちを思うと見守るしかないかも・・・

そうですよね
難しいですよね(´;ω;`)
  • 2011-10-11 05:35
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

ロータリー車の販売停止は、ショックですけど
次のロータリーへの布石だと思っています。
愛車のRX-8を手放せなくなりそうです。

おお~~!これがうわさのSA22!!カッチョイイです!(どちらもね♪)
パテシェさんは左サイドに付けられてますが、
ナンバープレートを室内置き(今は違法?)する人が多かったですよね。

私は若いので重ステの車には乗ったことがありませんが(うそです)
重ステの方が運転技術が身につくと思うんですよね。
RX-8はともかく、RX-7って一度乗ると忘れられない車になるそうですね。
思い出の名車、いつか復活を願って!
(ずれますが、私にとっての名車はS13シルビアです。)

猫さんの御不幸、大切な家族を失ったご家族の気持。
でも、ほんと猫さんもご家族もがんばられてのお別れだと思います。
パテシェさんやみなさんがおっしゃられているように、
心に刻まれている楽しい思い出がふと出てくる様になるまで、
時間が必要だと思います。そっと見守るのが一番の支えになると思います。
  • 2011-10-11 15:29
  • URL
  • fm_nekoneko #mL7GCgAo
  • Edit

Re: fm_nekoneko さん

> ロータリー車の販売停止は、ショックですけど
> 次のロータリーへの布石だと思っています。
> 愛車のRX-8を手放せなくなりそうです。
>
> おお~~!これがうわさのSA22!!カッチョイイです!(どちらもね♪)
> パテシェさんは左サイドに付けられてますが、
> ナンバープレートを室内置き(今は違法?)する人が多かったですよね。

ありがとうございます(#^.^#)
そうそう、そんな人も多かったですね(´▽`)
>
> 私は若いので重ステの車には乗ったことがありませんが(うそです)
> 重ステの方が運転技術が身につくと思うんですよね。
> RX-8はともかく、RX-7って一度乗ると忘れられない車になるそうですね。
> 思い出の名車、いつか復活を願って!
> (ずれますが、私にとっての名車はS13シルビアです。)

僕に場合初めての車だったので
特に思い入れがあるのかも(-^〇^-)
>
> 猫さんの御不幸、大切な家族を失ったご家族の気持。
> でも、ほんと猫さんもご家族もがんばられてのお別れだと思います。
> パテシェさんやみなさんがおっしゃられているように、
> 心に刻まれている楽しい思い出がふと出てくる様になるまで、
> 時間が必要だと思います。そっと見守るのが一番の支えになると思います。

そうですよね!
参考になります(T▽T)
  • 2011-10-11 20:03
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

わか~い!!!かっこいい!!!
でも、私は今のパテシェさんのほうがいいな。

この間ニュースでRX-8も、生産が終わると言っていました。
ロータリーエンジンは、今の時代には合わないそうですね。
名車なのにね。

私も学生の頃の彼は
オモステの車に乗っていましたよ。(86レビンですがGTV)
何だか懐かしいですね。
今は、車が面白くて乗る人が少ないですよね。
ただの移動手段として
心地いいことを望んでいる人が多いですね。

いい車見た!!!!なんだかうれしいです。
  • 2011-10-13 19:29
  • URL
  • れいこ♪ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

> わか~い!!!かっこいい!!!
> でも、私は今のパテシェさんのほうがいいな。

ありがとうございます(#^.^#)
>
> この間ニュースでRX-8も、生産が終わると言っていました。
> ロータリーエンジンは、今の時代には合わないそうですね。
> 名車なのにね。

でも寂しいです(´;ω;`)
>
> 私も学生の頃の彼は
> オモステの車に乗っていましたよ。(86レビンですがGTV)
> 何だか懐かしいですね。
> 今は、車が面白くて乗る人が少ないですよね。
> ただの移動手段として
> 心地いいことを望んでいる人が多いですね。

まあイロイロめんどくさいのは確かですけど・・(^^♪
>
> いい車見た!!!!なんだかうれしいです。

ありがとうございます(´▽`)
  • 2011-10-13 19:43
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

いつも絶賛読み逃げなうえ、仕事が忙しくしばし訪問できなかった間に
このような記事が・・・
思わず日にちも過ぎているのに、書き込みすることをお許し下さい

私15~6年前、当時で20年もののSA22C サバンナくんに乗っていたことがあるのですよ!
あぁ懐かしい(ちなみにグリーンのボディを黒にオールペンしたものでした)
チョーク引いて、パンパン音がなってて
プラグ被ってしまって、めんどくさくて実験室の酸素バーナーでやいたらススもとぶかな?
と焼いたらプラグ溶けちゃったり・・・
クラッチフルードが抜けちゃって、クラッチ切れなくなったり

マツダの魂、おにぎりエンジンなくなっちゃうんですね
寂しい限りです~

↑雑誌に載られるんですね!
楽しみにしています☆
  • 2011-10-15 03:12
  • URL
  • ねこ吉 #-
  • Edit

Re: ねこ吉さん

> いつも絶賛読み逃げなうえ、仕事が忙しくしばし訪問できなかった間に
> このような記事が・・・
> 思わず日にちも過ぎているのに、書き込みすることをお許し下さい
>
> 私15~6年前、当時で20年もののSA22C サバンナくんに乗っていたことがあるのですよ!
> あぁ懐かしい(ちなみにグリーンのボディを黒にオールペンしたものでした)
> チョーク引いて、パンパン音がなってて
> プラグ被ってしまって、めんどくさくて実験室の酸素バーナーでやいたらススもとぶかな?
> と焼いたらプラグ溶けちゃったり・・・
> クラッチフルードが抜けちゃって、クラッチ切れなくなったり

今では考えられないくらいトラブル有りましたもんね(´▽`)
>
> マツダの魂、おにぎりエンジンなくなっちゃうんですね
> 寂しい限りです~

本当です(T▽T)
>
> ↑雑誌に載られるんですね!
> 楽しみにしています☆

ありがとうございます(#^.^#)
読んでくださいね(-^〇^-)
  • 2011-10-15 05:22
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱてしぇ

Author:ぱてしぇ
末永くよろしくお願いします

FC2ブログランキング

クリックしていただけると ありがたいです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

fC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

