

終わりました\(^^@)/

この時期は自営業者にとって大変な季節です
それは
2011030819020000.jpg
確定申告
先日の月曜日に
終わりました
今年は初めて自分で申告したので
本当に大変でした
某会計ソフトを使い・サポートに一度掛けると1時間は当たり前
・さらに確定申告相談会に行き・なんとか申告書を書き上げました
(パソコンで処理したので正確には
ほとんどプリンターが書いて
僕はチョコチョコっと書いて印鑑押しただけですかど)
そして提出に行くと
2011030712180000.jpg
人いっぱい
ただ書き方あっているか判らない所があったので
税務署の相談会(そのまま提出もできます)に行ったら
ここの部屋に入るまで45分
そして部屋に入ってまつこと45分
やっと相談員の方の前に
そして
「ここの書き方これであってます?」
「はい、これでいいですよ!」
1分で終わりました
そして無事提出してきました

今回自分で確定申告してみて
本当にわけわからん
と思いましたが
確かにこれでは遊びにもいけんわな~
と理解しました
景気よもうちょっとでいいので
よくなってくれ


PS
みなさんケーキの名前考えていただき
ありがとうございました
今、アルバイトの娘達と相談中です
近日中に発表させていただきます




コメント

私も先日医療費控除の申告に行きました。
60分待ちでした。
来年からはe-taxにしようと本気で考えました。
  • 2011-03-09 10:16
  • URL
  • おでぶにゃんこ #-
  • Edit

うおおおお、うらやましい;;
私はまさに今日これからです。

昨年秋に、HDがクラッシュした時に、
6年間つけていたexcellのデータが救い出せず、
今年は1から作り直しなので、
どうもやる気がでないです。。。

  • 2011-03-09 14:54
  • URL
  • elilim #Mom3fmKk
  • Edit

確定申告お疲れ様でした。
私も自営業者で、自分で申告書作りました。
こちらは製造販売だから、経理も難しそうですね。
  • 2011-03-09 15:01
  • URL
  • モモ大好き #-
  • Edit

Re: おでぶにゃんこ さん

本当ですよね
僕も来年は
e‐Taxかな
ただ
e‐Taxは僕の使っている
会計ソフトは対応してないらしく
国税庁から変換ソフトをダウンロード
しないといけないらしく
それも、めんどくさそうなんですよ・・・(´;ω;`)
まっ
取りあえず来年、来年
  • 2011-03-09 18:37
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: Elilimさん

ガンバってくださいね
僕も今年のデーターをバックアップ
しておかないといけないので
なにかあった時は人事でないですね
でも、もう5日ぐらいですよ~
  • 2011-03-09 18:40
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: モモ大好きさん

モモさんも自営業ですか?
本当に申告書は小学生でも
わかるくらい簡単にしてくれたら
逆に、ズルできない様に思うのは
僕だけ?
めんどくさくするから、誤魔化せる
と思う人がいるんちゃうかな~
  • 2011-03-09 18:45
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱてしぇ

Author:ぱてしぇ
末永くよろしくお願いします

FC2ブログランキング

クリックしていただけると ありがたいです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

fC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

