

あれから17年

昨日は阪神淡路大震災から17年でしたね
あの日の事はよく覚えています
僕は休みの日でスキーに行くために
車を走らせて直ぐに地震がありました
ちょうど信号待ちの時で
『寒いから走り出しはエンジン安定しないな!』
と思った直後に
『関西で地震が有りました』
とラジオから流れてきました
その後はあまり大きな報道もなく
スキーをしに行きました!
その場所は伊吹山でした
お昼頃まで楽しく滑りお昼ご飯を食べに
レストハウスに入ったときにTVを見て
初めて関西の惨状を知りました
伊吹山は岐阜県と滋賀県の県境に有る山なので
そのレストハウスには関西の方も沢山いたようで
『僕に家はどうなってるんやろう?』
と呆然としてTVを見ながら話している方々がいたのを
印象的に覚えています。

あれからもう17年なんですね

IMG_4887.jpg

いまではこんな感じで寛いでいる猫さんも
いるんでしょうね(´▽`)

後2ヶ月で大きな地震から1年ですね
どこでも、こんな感じで猫さんの寛げる日が
来て欲しいですね(#^.^#)


コメント

月日のたつのは早いですね。
人間も動物も平穏な日常が
一番ですね。
  • 2012-01-18 08:13
  • URL
  • turukun #-
  • Edit

Re: turukun さん

> 月日のたつのは早いですね。
> 人間も動物も平穏な日常が
> 一番ですね。

本当ですね!
ただあの頃は被災ペットの事など
これっぽっちも気にしなかった僕が
そういうことに少しですが目が向くように
なったので、今は無関心の人達が少しでも
気にしてくれる様になってくれると良いですね(#^.^#)
  • 2012-01-18 12:36
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

ほんとに、早いですよね。
私はあの頃小学生で、地震が起きた途端机から飛んできたランドセルが頭に直撃したのを
覚えています。
大きな地震なんて初めてで、最初すぐには地震って思わなかったです。
神戸の街が復興した姿は、いろんな方にとって支えとなっているんでしょうね(^^)
  • 2012-01-18 19:15
  • URL
  • AKI #-
  • Edit

17年・・・早いですね。
私は当時、神戸に近い大阪に住んでいて、
神戸方面に親戚・友人が結構いたんで、
地震のこと思い出すと胸が痛みます・・・

とはいえ、恥ずかしながら当時私は被災した
動物のこと、全く考えてなく自分のことばかりでした…
ぱてしぇさん↑仰るとおり、今後、無関心な人たち
が目を向けていってくれるといいですよね。
  • 2012-01-18 19:56
  • URL
  • さんぐりえ #-
  • Edit

Re: AKIさん

> ほんとに、早いですよね。
> 私はあの頃小学生で、地震が起きた途端机から飛んできたランドセルが頭に直撃したのを
> 覚えています。

四国なら大きく揺れたでしょうね!
そうか!AKIさんはまだ小学生だったんですね(^。^;)

> 大きな地震なんて初めてで、最初すぐには地震って思わなかったです。
> 神戸の街が復興した姿は、いろんな方にとって支えとなっているんでしょうね(^^)

本当にそうでしょうね(#^.^#)
  • 2012-01-18 20:20
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: さんぐりえさん

> 17年・・・早いですね。
> 私は当時、神戸に近い大阪に住んでいて、
> 神戸方面に親戚・友人が結構いたんで、
> 地震のこと思い出すと胸が痛みます・・・

え~~っ!それは大変でしたね(´;ω;`)
>
> とはいえ、恥ずかしながら当時私は被災した
> 動物のこと、全く考えてなく自分のことばかりでした…
> ぱてしぇさん↑仰るとおり、今後、無関心な人たち
> が目を向けていってくれるといいですよね。

本当にそうですね!
  • 2012-01-18 20:22
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

あれから17年早いですね~!
私も仕事してる時間で突然の地震、災害
テレビくぎづけでした。
本当に外猫さんも安心で来てのんびり過ごせる
生活のぞみます~!
  • 2012-01-18 21:14
  • URL
  • クウママ #-
  • Edit

長いような早いような17年ですよね。

今の神戸の姿は、
当時、地震が有ったなんて思い出せない位です。
その強さは、絶対に東北の方々の勇気になってると思います!!

1匹でも多くの動物達が
当然のように幸せそうな顔をして居られると良いですよね☆
  • 2012-01-18 22:28
  • URL
  • うみ #H6RSI4P.
  • Edit

Re: クウママさん

> あれから17年早いですね~!
> 私も仕事してる時間で突然の地震、災害
> テレビくぎづけでした。
> 本当に外猫さんも安心で来てのんびり過ごせる
> 生活のぞみます~!

本当にそうおもいますね(#^.^#)
  • 2012-01-19 05:33
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: うみさん

> 長いような早いような17年ですよね。

>
> 今の神戸の姿は、
> 当時、地震が有ったなんて思い出せない位です。
> その強さは、絶対に東北の方々の勇気になってると思います!!

そうですよね!
僕らも出来る範囲で協力しないといけませんね(#^.^#)
>
> 1匹でも多くの動物達が
> 当然のように幸せそうな顔をして居られると良いですよね☆

本当にそう思いますね(*´∀`*)
  • 2012-01-19 05:35
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱてしぇ

Author:ぱてしぇ
末永くよろしくお願いします

FC2ブログランキング

クリックしていただけると ありがたいです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

fC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

