

どこだ!ができるまで( ^∀^)b

今日はどこだ!がどうできるかを
書かせていただこうと思います(´▽`)
・・けっしてネタ不足じゃないですよ・・たぶん・・・(´;ω;`)

まず普段、猫さん見つけると取りあえず
写真を撮ります。
昨日の木のぼり猫さんの時も
最初反対側にある路地に居ました
『あっ猫さん』と思い自転車止めて
カメラ用意している時に写真の家に
逃げて行きました。
流石に庭にカメラ向けれないので
諦めようと思ったら
猫さんが木に登り始めました。
その時の写真がこれです。
IMG_5981.jpg
『おっ』と思いカメラで追ってると
何となくいい感じに木の枝とシンクロ
IMG_5982.jpg
この時にどこだ!に使えそうと
答用にズームして・・             結局分かりやすそうなのでボツに・・・
IMG_5983.jpg
少し動き出したのでここでも
IMG_5984.jpg
ここもズームしようとしたら移動してしまい   そしてこの写真を採用しました
松の木のほうへ
IMG_5985.jpg
位置を変えてさらに撮ることに
IMG_5986.jpg
ズームできそうだったので           この写真もわかりやすそうなのでボツに・・・
IMG_5988.jpg
もう少し別の角度からの方が
分かりにくい写真になるかな?と
IMG_5989.jpg
確かにわかりにくいですが           わかりにくすぎてボツ決定!
撮った僕もどこにいるかわからない
写真に・・・(´;ω;`)

ズームして撮ると
IMG_5990.jpg
ここに・・・
今度はズームしすぎて逆にどこにいるか
わかりません(T▽T)

大写しの写真を拡大してみたら
IMG_5989-1.jpg
ここにいましたヽ(*´∀`)ノ
流石にこれは使えないでしょ!

こんな感じに最初は逃げられる前に取りあえず猫さんを撮ります。
その後どこだ!に使えそうな位置はないかな?と位置を変えて
何枚かの写真を撮り、その中からどこだ!の写真を選んでいます。

どこだ!に使うまで他の位置から撮った写真をUP出来ないのが
辛いですね(T▽T)

PS
カメラ仕舞っている時にお家の方が帰っていらして
お家をブログに載せてもいいですよ、と了解いただけました
いつもこの猫さんは木に登っているそうですよ!



コメント

こんばんは。「ど・こ・だ?」の記事はこんな風に作られていたのですね。ぱてしぇさんの苦労が分かりました。分かりにくすぎてボツとか分かりやす過ぎてボツとか(笑) 簡単に正解してしまっては悪い気がしてきました。 木登り猫さんは結構いるのかなぁ?私は見た事ないんだけど……
  • 2012-01-30 20:33
  • URL
  • *三色団子* #-
  • Edit

ブログが出来るまでって、ボツ写真もかなり多い
ですもんね~=3
こうやって出来上がるまでの過程を見ると、
毎度大変なんだなぁ!ってしみじみ…
でもこれからも楽しみにしているんで、
どうか続けてくださいね~☆
  • 2012-01-30 21:14
  • URL
  • さんぐりえ #-
  • Edit

わたしのブログは日常を切り取って載せるだけなので簡単ですが、
いざ問題形式にするとなると、いろいろと大変なものですね。
これからも 期待しています。。
  • 2012-01-30 22:53
  • URL
  • turukun #-
  • Edit

Re: 三色団子さん

> こんばんは。「ど・こ・だ?」の記事はこんな風に作られていたのですね。ぱてしぇさんの苦労が分かりました。分かりにくすぎてボツとか分かりやす過ぎてボツとか(笑) 簡単に正解してしまっては悪い気がしてきました。 木登り猫さんは結構いるのかなぁ?私は見た事ないんだけど……

そうなんですよ~~(*´∀`*)
僕も木のぼり猫さんは初めてみました(#^.^#)
  • 2012-01-31 06:15
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: さんぐりえさん

> ブログが出来るまでって、ボツ写真もかなり多い
> ですもんね~=3

ヤッパリそうですよね(#^.^#)

> こうやって出来上がるまでの過程を見ると、
> 毎度大変なんだなぁ!ってしみじみ…
> でもこれからも楽しみにしているんで、
> どうか続けてくださいね~☆

結構楽しんで作ってますので
出来るだけ続けますよ~~(-^〇^-)
  • 2012-01-31 06:18
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: turukun さん

> わたしのブログは日常を切り取って載せるだけなので簡単ですが、
> いざ問題形式にするとなると、いろいろと大変なものですね。
> これからも 期待しています。。

楽しく作っていますので
これからも出来るだけ続けていきますよ(-^〇^-)
  • 2012-01-31 06:19
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱてしぇ

Author:ぱてしぇ
末永くよろしくお願いします

FC2ブログランキング

クリックしていただけると ありがたいです

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

fC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

