

みそか正月

昨日の夜から降り出した雪はAM4時頃は
チラチラ舞うくらいですが
裏道は真白になり車の屋根に3センチくらいは
積もりました。
皆さんの所ではどうでしたか?
通勤通学に支障が出たところも有ると思いますが
足元に気を付けてくださいね(#^.^#)




火曜日は月末だったので勿論
おちょぼ稲荷に行って来ました( ^∀^)b
この日は晦日正月だったからか
1月1日に行った初詣よりも
混んでいました(@_@;)
IMG_6031.jpg
出口から本堂をみると
IMG_6034.jpg
晦日正月とは元旦・正月3がにち・小正月などなど正月関連行事の
最後なる1月の晦日のことだそうです***僕も先日ラジオで知りました(-_-;)

そしてウロウロして今回は
IMG_6036.jpg
ねこひな飾りヽ(*´∀`)ノ
これが最後の1組でした( ^∀^)
それとなぜか
IMG_5866.jpg
七福猫!
初詣の時に買ったのに何故か
また買ってきました(-^〇^-)

コメント

晦日正月と言う言葉初めて知りました。
猫雛飾りがかわいいv-10
  • 2012-02-02 11:48
  • URL
  • おでぶにゃんこ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-02-02 19:05
  • #
  • Edit

今朝は寒かったですね。こちらも雪が降り
車に積もってました。

お稲荷さん人気がありますね。

ねこひな飾りかわいいです。(*^-^)



  • 2012-02-02 19:55
  • URL
  • turukun #-
  • Edit

Re: おでぶにゃんこ さん

> 晦日正月と言う言葉初めて知りました。

僕も先日知りました(#^.^#)
まだまだ知らないことイッパイです(T▽T)

> 猫雛飾りがかわいいv-10

でしょ!でしょ!(-^〇^-)
  • 2012-02-02 20:16
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: turukun さん

> 今朝は寒かったですね。こちらも雪が降り
> 車に積もってました。

え~~九州も雪ですか!
3ニャンの反応が楽しみです(*´∀`*)
>
> お稲荷さん人気がありますね。

>本当ですそれだけ不景気なのかも
身にしみます(T▽T)

> ねこひな飾りかわいいです。(*^-^)

でしょ!でしょ!
  • 2012-02-02 20:18
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-02-02 20:36
  • #
  • Edit

猫ひな飾りがカワイイです~。
七福猫もカワイイ~。

2セットもあるとは!
これでぱてしぇさんのお店も安泰ですね。
  • 2012-02-03 01:20
  • URL
  • ミュウ #-
  • Edit

Re: ミュウさん

> 猫ひな飾りがカワイイです~。
> 七福猫もカワイイ~。

でしょ!でしょ!
>
> 2セットもあるとは!
> これでぱてしぇさんのお店も安泰ですね。

でも1セットはまもなく無くなるんですよね^^
  • 2012-02-03 08:06
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱてしぇ

Author:ぱてしぇ
末永くよろしくお願いします

FC2ブログランキング

クリックしていただけると ありがたいです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

fC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

