

行って来ました!

昨日は
太田康介さんの「のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録」
を見に名古屋に行ってきました。
昨日のナナちゃん
IMG_0606.jpg
劇団四季のウィキッドが名古屋でおこなわれているので
その衣装かな?
違っていたらゴメンナサイ(#^.^#)
スミマセンここからは笑顔は出ません
IMG_0608.jpg

IMG_0609.jpg

IMG_0611.jpg

IMG_0614.jpg
一生懸命生きている猫さんの写真・
何かを訴えている馬さんの瞳・・・
もっともっと悲惨な写真がありましたが
辛くて写真に撮れませんでした(´;ω;`)
そして太田さんの写真集も売っていましたが
これもパラパラめくるだけで、泣きそうになり
買えませんでした(´;ω;`)


ただこの後いつものホテルに先輩を
訪ねて訪れたら、ホテルの宴会場で
ある料理人の会合が開かれていて
そこに、僕がここのホテルで働いていたときの
製菓長がいらしていて10年ぶりくらいでお会いしました
もう70才を超えているそうですが
とてもお元気で嬉しかったです
(毎年年賀状ではご挨拶していました)
たまにブログも覗いてるそうで
「ケーキ屋のブログなんだから!」
と笑われました(-_-;)

コメント

写真展お疲れ様でしたo(^-^)o

写真から溢れる現実と動物たちや
それを撮った太田さんの思いを思うだけでも切なくなります。

でも決して忘れてはいけない子達ですね。

そういえばこのブログ、ケーキより
猫の写真が多い…
(^w^)

でもそんなぱてしぇさんのブログが好きですよ~★
  • 2012-02-28 08:25
  • URL
  • くー #-
  • Edit

Re: くーさん

> 写真展お疲れ様でしたo(^-^)o
>
> 写真から溢れる現実と動物たちや
> それを撮った太田さんの思いを思うだけでも切なくなります。
>
> でも決して忘れてはいけない子達ですね。

本当に改めてそう思いました(´;ω;`)
>
> そういえばこのブログ、ケーキより
> 猫の写真が多い…
> (^w^)
>
> でもそんなぱてしぇさんのブログが好きですよ~★

ありがとうございます<(_ _)> 
  • 2012-02-28 12:14
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-02-28 17:11
  • #
  • Edit

写真辛いです。悲しいです。
腹も立ちます。
複雑な気持ちになりました。(T_T)


  • 2012-02-28 18:56
  • URL
  • turukun #-
  • Edit

Re: turukun さん

> 写真辛いです。悲しいです。
> 腹も立ちます。
> 複雑な気持ちになりました。(T_T)

悲しいですけれど現実ですもんね!
考えさせられますね(T▽T)
  • 2012-02-28 20:03
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

つくづく、人間って勝手ですよね…。

関東で大地震が起きたら、どうなることやら。
  • 2012-02-28 21:14
  • URL
  • mamalu #-
  • Edit

辛い写真がいっぱい。。。
ほんの数枚だけれど胸が詰まります・・・
  • 2012-02-28 21:24
  • URL
  • クマオの妻 #-
  • Edit

写真を見るだけでも胸が苦しい思いになる
のに、それを撮る太田さんの強い心にすごく
惹かれます。

行きたかった…
  • 2012-02-28 21:25
  • URL
  • さんぐりえ #-
  • Edit

写真展、迫力でしたね。
喋らない画像が訴えること。
受け止める側で差はあるかもしれませんが
私はビシビシ感じました。

でも、ぱてしぇさんと同じ理由で本は手にとったものの
買えませんでした。
  • 2012-02-28 22:49
  • URL
  • チビ太ママ #mQop/nM.
  • Edit

本当に辛く切ない写真です。
数枚見ただけでも胸が詰まる思いです。

ボランティアの人達のように直接助けに行くことはできないけど、間接的に何か出来ればと思い、少しですが明日募金してきます。
  • 2012-02-29 03:54
  • URL
  • ミュウ #-
  • Edit

Re: mamalu さん

> つくづく、人間って勝手ですよね…。
>
> 関東で大地震が起きたら、どうなることやら。

本当ですよね!
力を持っている(本当は委託されているのはずですが)
人たちは出来るだけ先をそして細かなところまで
目を向けて仕事をして欲しいですね!
  • 2012-02-29 05:25
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: クマオの妻さん

> 辛い写真がいっぱい。。。
> ほんの数枚だけれど胸が詰まります・・・

僕達に出来ることは少なく小さい事かも
しれませんが、コツコツ出来ることを
していきましょうね。
  • 2012-02-29 05:29
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: さんぐりえさん

> 写真を見るだけでも胸が苦しい思いになる
> のに、それを撮る太田さんの強い心にすごく
> 惹かれます。
>
> 行きたかった…

ちょうど太田さんが来ていてお会いできましたが
とても優しい目をされた方でした。
行きたかったと思っている方がもっともっと
増えて欲しいですね、会場の前を通っている方
の何人が写真展の事を知っていたか!
  • 2012-02-29 05:35
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: チビ太ママさん

> 写真展、迫力でしたね。
> 喋らない画像が訴えること。
> 受け止める側で差はあるかもしれませんが
> 私はビシビシ感じました。

本当です写真でも圧倒的な迫力が
ありましたね
現地はもっと凄いでしょうね
その中でファインダーを覗いて
シャッターをきれる太田さんは
強い方ですね。
>
> でも、ぱてしぇさんと同じ理由で本は手にとったものの
> 買えませんでした。

ですよね~~(´;ω;`)
  • 2012-02-29 05:39
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: ミュウさん

> 本当に辛く切ない写真です。
> 数枚見ただけでも胸が詰まる思いです。

ですよね!
>
> ボランティアの人達のように直接助けに行くことはできないけど、間接的に何か出来ればと思い、少しですが明日募金してきます。

僕たちが出来ることは小さいですが
コツコツでも続けていきましょうね!
  • 2012-02-29 05:40
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-03-01 12:39
  • #
  • Edit

写真展いかれたのですね。
本当につらい写真です。
あれからも1年がたとうとしているのですね。
  • 2012-03-01 18:58
  • URL
  • まっきぃ #-
  • Edit

Re: まっきぃさん

> 写真展いかれたのですね。
> 本当につらい写真です。
> あれからも1年がたとうとしているのですね。

ホントもう1年ですね
小さな事で支援を忘れない様に
しないといけませんんね!
  • 2012-03-02 05:26
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱてしぇ

Author:ぱてしぇ
末永くよろしくお願いします

FC2ブログランキング

クリックしていただけると ありがたいです

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

fC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

