

あなたの後に付く言葉は・・・?

先日ラジオを聞いていたら
パーソナリティの方が
ある小学校に行ったら
廊下に沢山の短冊が飾ってあって
あれはなんですか?と先生に聞くと
校長先生が全生徒に出した冬休みの宿題です!
との事・・・
校長先生が生徒に
『たった一言で・・・』
後に続く言葉を家族で考えて下さい
と宿題を出されたそうです。
例えば
『たった一言で・・・』
その人が好きになる」や
『たった一言で・・・』
心があったかくなる
『たった一言で・・・』
人を傷つける
などなどあったそうです
家族で考えるなんてチョットいい宿題ですよね!
ただ中には
『たった一言で・・・』
お小遣いがもらえる!
ってのもあったそうですヽ(*´∀`)ノ

皆さんなら何を後に続けんますか?
家族で考えてみては・・・

僕なら
『たった一言で・・・』
「がブログネタになることもある」
ですかね( ^∀^)b
IMG_6147.jpg

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-03-20 18:07
  • #
  • Edit

いい宿題ですね~♪
ワタシもこれ、宿題にさせてもらおっ!!!
今日の白黒猫ちゃん、タキシード着てる
みたいでカッコイイ~(≧з≦)ノ
  • 2012-03-20 18:28
  • URL
  • さんぐりえ #-
  • Edit

Re: さんぐりえさん

> いい宿題ですね~♪
> ワタシもこれ、宿題にさせてもらおっ!!!

旦那さんと考えてね!ヽ(*´∀`)ノ

> 今日の白黒猫ちゃん、タキシード着てる
> みたいでカッコイイ~(≧з≦)ノ

ですよね~~(-^〇^-)
  • 2012-03-20 18:55
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-03-20 20:17
  • #
  • Edit

色々と考えだしたら温かくなったり楽しくなったりしそうな宿題ですね。

子供達の自由な発想+家族の発想だから
きっと、見ていて楽しい短冊だったでしょうね♪

  • 2012-03-20 22:51
  • URL
  • うみ #H6RSI4P.
  • Edit

私だったら
『たった一言で・・・』
「笑いがとれる」

天然と言われる所以なんですが、自分よく言い間違いをして笑われるんですよ。
最近の失敗例だと、お客様を自分のレジに案内するときに「こちらのレジへどうぞ」と言うつもりが

「こちらの席へどうぞ」

お客様に思いっきり笑われました。orz
  • 2012-03-21 01:47
  • URL
  • ミュウ #-
  • Edit

Re: うみさん

> 色々と考えだしたら温かくなったり楽しくなったりしそうな宿題ですね。
>
> 子供達の自由な発想+家族の発想だから
> きっと、見ていて楽しい短冊だったでしょうね♪

そうでしょうね!いろんな会話もするでしょうし
言葉の使い方も気になるようになるでしょうね(-^〇^-)
  • 2012-03-21 05:35
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: ミュウさん

> 私だったら
> 『たった一言で・・・』
> 「笑いがとれる」
>
> 天然と言われる所以なんですが、自分よく言い間違いをして笑われるんですよ。
> 最近の失敗例だと、お客様を自分のレジに案内するときに「こちらのレジへどうぞ」と言うつもりが
>
> 「こちらの席へどうぞ」
>
> お客様に思いっきり笑われました。orz

僕もよく言い間違いしてお客さんに笑われますよ(-^〇^-)
気にしない気にしないお客さんと一緒に笑いましょうヽ(*´∀`)ノ
  • 2012-03-21 05:37
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱてしぇ

Author:ぱてしぇ
末永くよろしくお願いします

FC2ブログランキング

クリックしていただけると ありがたいです

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

fC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

