

卒業ソング

昨日普段からお邪魔させていただいている
ブログさんの所で
『あなたの卒業ソングはどんな曲ですか?』
とありました
ナカナカ40越えると純粋に卒業ソングが思い浮かばず
(だってどの曲も若いんだもん(´;ω;`)
別れの曲って範囲で考えるとこの曲かな?
と思い浮かべましたヽ(*´∀`)ノ
佐野元春 グッドバイからはじめよう


IMG_5531-1.jpg
高校生の時初めて女の子と2人で
遊びに行ったとき何故か
ず~~~~っとこの曲が頭で
かかっていたんですよね~~(#^.^#)
そしてバスに乗り込みながら手を振る彼女を
ポケットに手を入れて見送ったんですよね!

皆さんの卒業ソングは何ですか?

コメント

えてるにゅうぱてしぇさん、この歌知りませんでしたよ。
佐野さんの歌、「SOMEDAY」が、すごいテンションを上げてくれます。
卒業ソング、やっぱり「仰げば尊し」かなぁ? 斉藤由貴もいいね。

モルゲン、聞いてられましたか! 勇気を出して応募してみましたよ。
出たのを言われたのは、えてるにゅうさんだけでした。
もっと皆に聞いてもらいたいですね!
  • 2012-03-23 07:09
  • URL
  • おっりょー #-
  • Edit

ユーミンも桃子ちゃんも懐かしいけど、
斎藤由貴ですかね~。
  • 2012-03-23 08:17
  • URL
  • mamalu #-
  • Edit

おはようございます。

私にとっての卒業ソングは「仰げば尊し」しかない。
いいな~と思うのは尾崎豊さんの「卒業」
  • 2012-03-23 09:55
  • URL
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • Edit

Re: タイトルなし

> えてるにゅうぱてしぇさん、この歌知りませんでしたよ。
> 佐野さんの歌、「SOMEDAY」が、すごいテンションを上げてくれます。
> 卒業ソング、やっぱり「仰げば尊し」かなぁ? 斉藤由貴もいいね。

斉藤由貴かわいかったですね~~~(-^〇^-)
>
> モルゲン、聞いてられましたか! 勇気を出して応募してみましたよ。
> 出たのを言われたのは、えてるにゅうさんだけでした。
> もっと皆に聞いてもらいたいですね!

僕はバッチリ聞かせていただきましたよ( ^∀^)b
  • 2012-03-23 12:52
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: mamalu さん

> ユーミンも桃子ちゃんも懐かしいけど、
> 斎藤由貴ですかね~。

斉藤由貴可愛かったですよね~~~(#^.^#)
  • 2012-03-23 12:53
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: 紅葉さん

> 私にとっての卒業ソングは「仰げば尊し」しかない。
> いいな~と思うのは尾崎豊さんの「卒業」

尾崎世代なんですけどね!
今聞くと若いですよね~~~(´▽`)
  • 2012-03-23 12:54
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

卒業ソング、遠い昔で思い出せない~
「仰げば尊し」ぐらいです。(^▽^;)
子供の卒業式は「旅立ちの日に」が良かったかな・・

ぱてしぇさん、過去の記憶がよみがえりましたね。(*^-^)
  • 2012-03-23 19:19
  • URL
  • turukun #-
  • Edit

Re: turukun さん

> 卒業ソング、遠い昔で思い出せない~
> 「仰げば尊し」ぐらいです。(^▽^;)
> 子供の卒業式は「旅立ちの日に」が良かったかな・・
>
> ぱてしぇさん、過去の記憶がよみがえりましたね。(*^-^)

僕も遠い昔の記憶ですよ~~!
結局ふられたんですよね~~~(T▽T)
  • 2012-03-23 19:31
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

こんばんは。
私の卒業ソングは何かなぁ…? 「贈る言葉」かな…まったくこの世代なんですよ。もちろん杉田かおるが出産した頃の「金八先生」ですよ。今でも テレビで見る機会があるとグッときます。

ぱてしぇさん、若かったのね(笑) 甘酸っぱい思い出ってヤツ?
佐野元春も好きですよ。
  • 2012-03-23 19:42
  • URL
  • *三色団子* #-
  • Edit

Re: 三色団子さん

> こんばんは。
> 私の卒業ソングは何かなぁ…? 「贈る言葉」かな…まったくこの世代なんですよ。もちろん杉田かおるが出産した頃の「金八先生」ですよ。今でも テレビで見る機会があるとグッときます。

金八先生懐かしいですね~~(#^.^#)
僕もばっちし金八1st世代ですよ~~(´▽`)
こんな表現するのかな?(*´∀`*)
>
> ぱてしぇさん、若かったのね(笑) 甘酸っぱい思い出ってヤツ?
> 佐野元春も好きですよ。

そりゃあ30年くらい前ですから(〃▽〃)
  • 2012-03-23 20:05
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

卒業ソング! いやぁ~、随分前すぎてナンだろう?
って考えちゃいましたよ~(≧з≦)ノ

やっぱり尾崎世代なもんで、『卒業』が最初に浮かび…
でも、先週カラオケで、菊池桃子の『卒業』歌いましたね~=3
(モノマネつきで…)
懐かしすぎて、爆笑~!でした。
  • 2012-03-23 21:45
  • URL
  • さんぐりえ #-
  • Edit

この質問は、年が分かる質問ですね~

私は、長渕剛の「乾杯」これは、仰げば尊しの途中で
中学?高校だったかな?の頃の先輩達が
「乾杯」を突然歌いだす・・・てのが、
定番でした(荒れていたわけではないですよ)

菊池桃子さんと、斉藤由貴さんの卒業
それと、おにゃんこクラブの「じゃあね」です。
  • 2012-03-23 22:56
  • URL
  • れいこ♪ #-
  • Edit

ぱてしぇさんの卒業ソングは佐野元春でしたか。
青春時代の甘酸っぱい1ページもいいですね~。

私の卒業ソングは自分のブログでも言ってますがTUBEの「終わらない夢に」です。
アルバム曲なのでファン以外は知らない曲で申し訳ないです。(;^_^A
  • 2012-03-24 02:18
  • URL
  • ミュウ #-
  • Edit

Re: さんぐりえさん

> 卒業ソング! いやぁ~、随分前すぎてナンだろう?
> って考えちゃいましたよ~(≧з≦)ノ
>
> やっぱり尾崎世代なもんで、『卒業』が最初に浮かび…
> でも、先週カラオケで、菊池桃子の『卒業』歌いましたね~=3
> (モノマネつきで…)
> 懐かしすぎて、爆笑~!でした。

菊池桃子ちゃんも可愛かったですよね(*´∀`*)
「桃子うさぎの耳になりたい」っとか
したんですか?ヽ(*´∀`)ノ
  • 2012-03-24 05:39
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: れいこさん

> この質問は、年が分かる質問ですね~
>
> 私は、長渕剛の「乾杯」これは、仰げば尊しの途中で
> 中学?高校だったかな?の頃の先輩達が
> 「乾杯」を突然歌いだす・・・てのが、
> 定番でした(荒れていたわけではないですよ)

え~~~っ!そんな事してたんですか?(@_@。
>
> 菊池桃子さんと、斉藤由貴さんの卒業
> それと、おにゃんこクラブの「じゃあね」です。

あっ!おにゃんこもありましたね(#^.^#)
  • 2012-03-24 05:40
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: ミュウさん

> ぱてしぇさんの卒業ソングは佐野元春でしたか。
> 青春時代の甘酸っぱい1ページもいいですね~。

そうですよ~~(#^.^#)
>
> 私の卒業ソングは自分のブログでも言ってますがTUBEの「終わらない夢に」です。
> アルバム曲なのでファン以外は知らない曲で申し訳ないです。(;^_^A

アルバムって隠れた名曲多いですよね~~ヽ(*´∀`)ノ
  • 2012-03-24 05:46
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱてしぇ

Author:ぱてしぇ
末永くよろしくお願いします

FC2ブログランキング

クリックしていただけると ありがたいです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

fC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

