

異邦人!

昨日ラジオを聞いていたら
外国人の介護福祉士が誕生したというニュースを受けて・・・
貴方の会社に外国人のスケットが来て欲しいですか?

との話題をしていました

実は僕は何人かの外国の方と働いた事あります
某ホテルにいたときは、年に何回か
『パリの☆レストランの〇〇氏を招いて』
みたいのをしていたので
英語圏やフランス語圏の方々と
殆どボディイランゲージでデザート作ったり
してましたヽ(*´∀`)ノ

そしてお店でも中国の女の子を使った事もあります(#^.^#)
留学ではなくお父さんの仕事の関係で日本に来て
はや10年と言う子だったので日本語ペラペラで
普段は中国人と言う事を忘れるくらいでした(#^.^#)

ただ自宅に電話で話をしてると、流暢な中国語
話をしてるので
『〇〇ちゃんカッコイイ』とおもわず思っちゃいました
中国人なので当たり前なんですけどねヽ(*´∀`)ノ

ちなみに昨日のラジオでのアンケートでは
ほとんどの方が肯定的でした(#^.^#)
否定的な方の
「言葉が通じないと意思の疎通が難しいから!」
との意見にパーソナリティの方が
「でもあなたの職場に日本人なのに意思の疎通が出来ない人
はいませんか!日本人なのに日本語が通じない人と働くより
楽かもしれませんよ!」
とある意味もっともなこと言っていましたヽ(*´∀`)ノ

IMG_6193-1.jpg

皆さんはどっち?

コメント

こんにちは

実はうちの娘のお婿さんはオランダ人なんですよ。
確かに文化や考え方が違うので戸惑う事もありますが、
それを受け入れたら、日本人よりも気を使わないですむから
一緒にいてもすごく楽なんですよ。
言葉の壁はあっても、パーソナリティの方のおっしゃることは
ごもっともだと思いました。
  • 2012-03-30 14:12
  • URL
  • machi* #-
  • Edit

きっとこれから、どんどん海外の方が増えてくる
んでしょうね♪ ちゃ~んと目的をもって来られてる方
はみんな一生懸命で応援したくなりますよねっ!!!

ところで、異邦人といえば、
『ちょっと振り向いてみただけの異邦人~♪』
って思わず、口づさんじゃいました~っ(≧з≦)ノ
  • 2012-03-30 19:56
  • URL
  • さんぐりえ #-
  • Edit

Re: machi* さん

> 実はうちの娘のお婿さんはオランダ人なんですよ。
> 確かに文化や考え方が違うので戸惑う事もありますが、
> それを受け入れたら、日本人よりも気を使わないですむから
> 一緒にいてもすごく楽なんですよ。
> 言葉の壁はあっても、パーソナリティの方のおっしゃることは
> ごもっともだと思いました。

確かに違う国の人同士だとわかり合おうとする力自体も
強いのでしょうね(*´∀`*)
特に日本人は言わなくてもわかるだろ!ってところ
多いですもんね(^^ゞ
  • 2012-03-30 20:21
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: さんぐりえさん

> きっとこれから、どんどん海外の方が増えてくる
> んでしょうね♪ ちゃ~んと目的をもって来られてる方
> はみんな一生懸命で応援したくなりますよねっ!!!

本当にそうですよね(*´∀`*)
>
> ところで、異邦人といえば、
> 『ちょっと振り向いてみただけの異邦人~♪』
> って思わず、口づさんじゃいました~っ(≧з≦)ノ

アハハハ!ヤッパリそちらですかヽ(*´∀`)ノ
  • 2012-03-30 20:22
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

ごもっとも。
本当にね・・・・
日本語で話しているのに全く理解できない人が多い多い(笑)

アメリカ人とのやり取りの方がスムーズだもんねぇ・・・
  • 2012-03-31 21:00
  • URL
  • betipa #-
  • Edit

Re: betipa さん

> ごもっとも。
> 本当にね・・・・
> 日本語で話しているのに全く理解できない人が多い多い(笑)
>
> アメリカ人とのやり取りの方がスムーズだもんねぇ・・・

アハハハ(-^〇^-)普段のbetipaさんのブログ読むと
そんな感じが溢れていますねヽ(*´∀`)ノ
  • 2012-04-01 05:03
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱてしぇ

Author:ぱてしぇ
末永くよろしくお願いします

FC2ブログランキング

クリックしていただけると ありがたいです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

fC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

