

おちょぼさん

土曜日は月末だったので
おちょぼ稲荷に行ってきました(#^.^#)

今回は今までで一番道が混んでいて
おちょぼさんのかなり前から渋滞が始まり
駐車場もいつもなら誘導してる人も満車で
誘導をやめてる所もあるくらいでした(~_~;)

参道やお社はどれだけこんでるか心配しながら
向かうと!
おもったほど人がいません?
お社も今までで一番空いてるくらい?
IMG_6485.jpg
いつもはあふれるくらいの人がいるのに・・・

IMG_6486.jpg

ここもいつもはもっと後ろから並ぶのに
それ程でもなく・・・

IMG_6491.jpg

ここもいつもはお社の前は人が並んでいるのに
先日はパラパラ・・!

おかげさまでスムーズにお参り終わりましたが
あの渋滞や駐車場にあふれ程の車はなんだったんだろう?

お稲荷さんなので狐さんに騙された?( ^∀^)b

今回見つけたものはこれ
ズン
IMG_6493.jpg








ズズン
IMG_6497.jpg








ズズズン
IMG_6496.jpg

実はこのタペストリー、印鑑やパワーストーン(?)
売ってるお店の入口に飾ってあったんです!
お店の方に
「このタペストリーはどこで売っていますか?」
と図々しく聞いてみると
「うちで売っていますがもう福助の図柄しかないです!」
と言われて悩んだ末
「この飾ってあるのでもいいので下さい」
とお願いして買ってきました(*´∀`*)

結構いい値段だったので本当に悩んだんですが
「ヤッパリください!」
と言ったら、半端の100円おまけしてくれましたヽ(*´∀`)ノ

早速入口のドアに飾りましたよ~~(*´∀`*)

コメント

こんにちは

このタペストリー
ぱてしぇさんのお店にピッタリですね

あれば欲しかったのに・・・  残念です><
  • 2012-04-02 11:13
  • URL
  • さんちゃん    #-
  • Edit

Re: さんちゃんさん

> こんにちは
>
> このタペストリー
> ぱてしぇさんのお店にピッタリですね
>
> あれば欲しかったのに・・・  残念です><

ありがとうございます(#^.^#)
手書きだそうなので別のタイプが
また出てくるかも(*´∀`*)
  • 2012-04-02 12:59
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

こんにちは。
ぱてしぇさんのお店にはやっぱりこのタペストリーですよ。ぴったりです。
私もきっと同じように頼みますよ。
  • 2012-04-02 15:52
  • URL
  • *三色団子* #-
  • Edit

かわいらしいタペストリーですね。
ぱてしぇさんはかわいい小物を
見つけるのが上手ですね。(*^-^)
  • 2012-04-02 18:23
  • URL
  • turukun #-
  • Edit

この最後の一枚はきっと、ぱてしぇさんに
連れて帰ってもらうご縁だったんでしょうね♪
イイことイッパイいらっしゃ~い\(^o^)/
  • 2012-04-02 22:39
  • URL
  • さんぐりえ #-
  • Edit

こ、これはかわいい~。これ見たら入らずにはいられないですね。
素晴らしい招き猫効果が期待できそうですよ。
ぱてしぇさんいい買い物しましたね。(*^ー゚)b
  • 2012-04-03 02:26
  • URL
  • ミュウ #-
  • Edit

Re: 三色団子さん

> こんにちは。
> ぱてしぇさんのお店にはやっぱりこのタペストリーですよ。ぴったりです。
> 私もきっと同じように頼みますよ。

ありがとうございます(*´∀`*)
可愛くて一目惚れしちゃいましてた(#^.^#)
  • 2012-04-03 05:13
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: turukun さん

> かわいらしいタペストリーですね。
> ぱてしぇさんはかわいい小物を
> 見つけるのが上手ですね。(*^-^)

ありがとうございます(#^.^#)
turukunさんも近いうちに
カワイイ猫さんグッズが手にはいりますよ(´▽`)
  • 2012-04-03 05:15
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: さんぐりえさん

> この最後の一枚はきっと、ぱてしぇさんに
> 連れて帰ってもらうご縁だったんでしょうね♪
> イイことイッパイいらっしゃ~い\(^o^)/

ありがとうございます(#^.^#)
本当にイッパイいらっしゃ~~~いヽ(*´∀`)ノ
  • 2012-04-03 05:16
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: ミュウさん

> こ、これはかわいい~。これ見たら入らずにはいられないですね。
> 素晴らしい招き猫効果が期待できそうですよ。
> ぱてしぇさんいい買い物しましたね。(*^ー゚)b

ありがとうございます(*´∀`*)
効果期待してますよ~~(´▽`)
  • 2012-04-03 05:17
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱてしぇ

Author:ぱてしぇ
末永くよろしくお願いします

FC2ブログランキング

クリックしていただけると ありがたいです

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

fC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

