

止められました

IMG_6427.jpg

昨日いつもの様に朝4時頃お店に向かって
自転車走らせてると
突き当たりの道で赤色灯点けて止まってる車が・・
『まあ僕は関係ないだろう!』と反対側の車線を
通り過ぎると・・・
『チョット・チョット・チョット・・・』と止められましたo(TヘTo)
『何っい!また~~~~!』と言うと
(以前も朝止められた事あります)
『ごめんんね~~!、一応ね~~!』
『前も止められたよ!』と言いながら
お店の名刺渡して
『国府宮駅の近くでケーキ店やってるんですよ!
今からオープンの準備です!』
と免許証をだして
名刺の名前と一緒なのを確認してもらい
『何か僕が怪しかったらお店にいつもいますから
逮捕に来てもらっていいですよ!
』と言うと
『それでこんなに早くから仕事!止めちゃってゴメンね!』ときたので
『僕もお巡りさんの仕事に協力したんだから今度は
僕のお店に協力してケーキ買いにきて!』

『以前職質された時のお巡りさんにもケーキ買いにきてと言ったら
[いく!いく!]って言ったのに来てくれなかったよ!お巡りさんって
嘘つきなの?』
と聞くと
『今度はちゃんと行くから!』と約束してくれました(*´∀`*)
本当に来てくれるかな~~~?
でも『来なかったら署長の所に文句言いに行くからね!』
と言っておいたのでちゃんと来るかな!(´▽`)
IMG_6428.jpg
猫さんいないと寂しいので先日見つけた猫さんで挟んでみました(#^.^#)

コメント

災難でしたね~。

おまわりさんは忙しくてお店になかなか来られないだろうから、
交番に届けてあげましょう!
ご注文のケーキです~って、
請求書と一緒に。
  • 2012-05-01 08:18
  • URL
  • mamalu #-
  • Edit

うーん、逞しい

やっぱり商売人はたたで転んではダメですね

私も見習いたいと思います^^
  • 2012-05-01 11:03
  • URL
  • さんちゃん   #-
  • Edit

そんな状況で、営業とは…
さすがです!


それにしても、
ぱてしぇさんを職質するのんて
警察官のカンを疑うわ。

絶対に怪しくない顔しているのにね!
  • 2012-05-01 11:17
  • URL
  • れいこ♪ #-
  • Edit

Re: mamalu さん

> 災難でしたね~。
>
> おまわりさんは忙しくてお店になかなか来られないだろうから、
> 交番に届けてあげましょう!
> ご注文のケーキです~って、
> 請求書と一緒に。

ああっ!その手がありましたね(-^〇^-)
  • 2012-05-01 11:47
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: さんちゃんさん

> うーん、逞しい
>
> やっぱり商売人はたたで転んではダメですね
>
> 私も見習いたいと思います^^

アハハハ!売り上げ上げるのに頑張らないと!(´▽`)
  • 2012-05-01 11:48
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: れいこ♪さん

> そんな状況で、営業とは…
> さすがです!

ありがとうございます(´▽`)
>
>
> それにしても、
> ぱてしぇさんを職質するのんて
> 警察官のカンを疑うわ。
>
> 絶対に怪しくない顔しているのにね!

まあ真っ暗な住宅街から出てくるんですから
怪しいっちゃあ怪しいですよね!(-^〇^-)
  • 2012-05-01 11:49
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

こんにちは~何もしてないのに、職務質問されるとちょっとムカってきますね~。
やっぱり早い時間だからかな~。

でもでも、さすがです!!
そんな時でもケーキ屋さんのアピールとは(≧∀≦)
きっと、おまわりさんも今度こそケーキを買ってくれるはず!(笑)
買いに来てくれると嬉しいな~(o^-^o)

あーたまねぎの箱から覗いてますね♪
  • 2012-05-01 16:53
  • URL
  • ちか #-
  • Edit

夜の明けてないうちからチャリンコ乗ってるだけで職質とは!!
まあ、確かにアブナイ人もいますからねえ~。
でもぱてしぇさんに職質するなんて!!
もし本当にお店に来たら、あのウマイお菓子でギャフン!!と言わせてやってください!!
・・・だけど、
ぱてしぇさんとおまわりさんの会話がおもしろかった・・・。(*^m^*)
  • 2012-05-01 16:56
  • URL
  • 夕霧 #KKhd1Ueo
  • Edit

ぱてしぇさんとおまわりさんの会話
が面白くて笑ってしまいました。
早朝チャリは怪しまれるのでしょうか・・
にしても失礼ですね。

猫さんダンボールから顔を出して
見てますね。かわいいです。(*^^*)



  • 2012-05-01 19:02
  • URL
  • turukun #-
  • Edit

Re: ちかさん

> こんにちは~何もしてないのに、職務質問されるとちょっとムカってきますね~。
> やっぱり早い時間だからかな~。

そうですよね!住宅街から自転車出てきたら怪しいでしょうね!(*´∀`*)
>
> でもでも、さすがです!!
> そんな時でもケーキ屋さんのアピールとは(≧∀≦)
> きっと、おまわりさんも今度こそケーキを買ってくれるはず!(笑)
> 買いに来てくれると嬉しいな~(o^-^o)

そうそう!商売しないとヽ(*´∀`)ノ
>
> あーたまねぎの箱から覗いてますね♪

お家の軒下にダンボール箱があってそこで
寝てるみたいです(#^.^#)
  • 2012-05-01 19:35
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: 夕霧さん

> 夜の明けてないうちからチャリンコ乗ってるだけで職質とは!!
> まあ、確かにアブナイ人もいますからねえ~。
> でもぱてしぇさんに職質するなんて!!

まあ、住宅街から自転車出てきたら怪しくみえますよね(´▽`)

> もし本当にお店に来たら、あのウマイお菓子でギャフン!!と言わせてやってください!!
> ・・・だけど、
> ぱてしぇさんとおまわりさんの会話がおもしろかった・・・。(*^m^*)

まかしとけ!ですヽ(*´∀`)ノ
  • 2012-05-01 19:36
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: turukun さん

> ぱてしぇさんとおまわりさんの会話
> が面白くて笑ってしまいました。
> 早朝チャリは怪しまれるのでしょうか・・
> にしても失礼ですね。

ありがとうございます(#^.^#)
まあ住宅街から自転車出てきたら怪しいかもしれませんね(-^〇^-)
>
> 猫さんダンボールから顔を出して
> 見てますね。かわいいです。(*^^*)

軒下にダンボール箱があってそこで寝てるみたいです(*´∀`*)
  • 2012-05-01 19:38
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

ひゃ~っ((◎o◎))
そんな事、あるんですね~=3
早朝ってだけで、そんな職質されるなんて…

ホント、先にコメントされてるみたいに、
交番にケーキ、届けちゃう作戦!
ワタシも賛成~っっ☆
  • 2012-05-01 22:06
  • URL
  • さんぐりえ #-
  • Edit

Re: さんぐりえさん

> ひゃ~っ((◎o◎))
> そんな事、あるんですね~=3
> 早朝ってだけで、そんな職質されるなんて…

まあ自転車で住宅街走っていたら怪しいかも(-^〇^-)
>
> ホント、先にコメントされてるみたいに、
> 交番にケーキ、届けちゃう作戦!
> ワタシも賛成~っっ☆

今週来なかったらそうしよう!(^0^))
  • 2012-05-02 05:43
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱてしぇ

Author:ぱてしぇ
末永くよろしくお願いします

FC2ブログランキング

クリックしていただけると ありがたいです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

fC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

