

おちょぼさん!

先日の30日は月末だったので
おちょぼ稲荷に行ってきました
今回は猫好きな友達に
「行ったこと無いのでタイミングが合えば
連れていって!」と言われていたので
ゴールデンウイークだし月曜営業なので
19時に閉店して一緒に行ってきました(-^〇^-)


実は5時ごろわっしょいこたろうのさんぐりえ夫妻がえてるにゅうに来店されて
「今、おちょぼ稲荷に行って来た~~~」ヽ(*´∀`)ノ
「初めてだったけれど凄く楽しかった~~」ヽ(*´∀`)ノ
「でもすっごい混んでたよ!」(-_-;)
と言われていたので、ドキドキしながらの出発!

どの辺から混み出すだろう!!!!と思いながら進みますが
一切の渋滞に合うこともなくおちょぼ稲荷に到着!
早速境内に向かうと・・・・
IMG_6874.jpg
あれ?って程人居ません!
サクサクとお参りして参道の猫グッズ探しです!
普段入らないお店に寄ったり串かつ食べたりして
帰路につくと自分の分買っていないことに気がつくと
友達がセットで勝った起きあがりこぼしを1つくれました(#^.^#)
IMG_6885.jpg
お店に大きいのがあるので一緒に並べると
IMG_6889.jpg
おおっ!可愛いいやんけ!(´▽`)

またタイミングが合ったら一緒に行こうね!
と約束をして10時頃に帰宅!
ヤッパリ早く行くと早く帰れるな~~!


その友達は猫グッズの多いえてるにゅうに
IMG_6882.jpg
こんなカードと
IMG_6883.jpg
招き猫を持って来てくれました!(*´∀`*)




コメント

おはようございます~!
おちょぼ稲荷楽しそうですね(^^ゞ
初めて知りました(~_~;)
可愛い猫グッズが沢山ですね♪
  • 2012-05-02 08:03
  • URL
  • クウママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012-05-02 10:33
  • #
  • Edit

こんにてゃ~わーおちょぼ稲荷ですか♪可愛い名前だし行ってみたい。
やっぱりどこへ行っても猫ちゃん探してしまいますよねー
私もそうです。
可愛いのゲット出来ましたね。
両手あげて幸せ招いてる猫ちゃん可愛いー(*^ワ^*)
カードなんですねー絵が凄く可愛いです。
最後の猫ちゃんはハーイてお返事してるみたいですねー
  • 2012-05-02 11:12
  • URL
  • ちか #-
  • Edit

やっぱりGWだから、早めに行かれる方が
多かったんですかね~♪
スムーズにお参りできてよかった!よかった~!

大小お揃いの招き猫♪ 幸せいっぱいやってきそう~♪
お店の猫グッズたちも見てるだけで、和みました~☆
  • 2012-05-02 11:22
  • URL
  • さんぐりえ #-
  • Edit

Re: クウママさん

> おはようございます~!
> おちょぼ稲荷楽しそうですね(^^ゞ
> 初めて知りました(~_~;)
> 可愛い猫グッズが沢山ですね♪

時間があったらクウママさんも行ってみたら?(-^〇^-)
招き猫のグッズや漬物・乾物・野菜なんかも売ってますよ!
お腹すいたら立ち食いの串かつなら揚げたてで80円~100円ですよ(-^〇^-)
昼間に行くと猫さんも沢山いるそうですヽ(*´∀`)ノ
  • 2012-05-02 12:11
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: ちかさん

> こんにてゃ~わーおちょぼ稲荷ですか♪可愛い名前だし行ってみたい。

商売繁盛のお社なんですよ~~!

> やっぱりどこへ行っても猫ちゃん探してしまいますよねー
> 私もそうです。
> 可愛いのゲット出来ましたね。
> 両手あげて幸せ招いてる猫ちゃん可愛いー(*^ワ^*)
> カードなんですねー絵が凄く可愛いです。
> 最後の猫ちゃんはハーイてお返事してるみたいですねー

まだまだ猫グッズ増殖中です(^^ゞ
  • 2012-05-02 12:14
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: さんぐりえさん

> やっぱりGWだから、早めに行かれる方が
> 多かったんですかね~♪
> スムーズにお参りできてよかった!よかった~!

本当に順調でしたヽ(*´∀`)ノ
さんぐりえさんに聞いたときはかなり渋滞覚悟していました(´▽`)
>
> 大小お揃いの招き猫♪ 幸せいっぱいやってきそう~♪
> お店の猫グッズたちも見てるだけで、和みました~☆

ありがとうございます
まだまだ増殖中です(^^ゞ
  • 2012-05-02 12:16
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

可愛い猫さんグッズがまた増えましたね。(*^^*)
そのうち、お店に飾ったところを
ブログで紹介してください。(^▽^)
  • 2012-05-02 19:13
  • URL
  • turukun #-
  • Edit

Re: turukun さん

> 可愛い猫さんグッズがまた増えましたね。(*^^*)
> そのうち、お店に飾ったところを
> ブログで紹介してください。(^▽^)

では、そのうち!(#^.^#)
でもイッパイあるから小さくなっちゃうんですよね(-^〇^-)
  • 2012-05-02 19:39
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱてしぇ

Author:ぱてしぇ
末永くよろしくお願いします

FC2ブログランキング

クリックしていただけると ありがたいです

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

fC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

