

金環日食の月曜日

昨日の朝は金環日食でしたね
皆さん見られましたか?
僕は日食メガネを買うこともなく
「多分見ないだろうな!」と思っていたら
まず朝6時頃目覚ましで起きて
(休みの日は6時起きです)
TVつけると早速金環日食の話題!
ボーっとしていたら2度寝してしまい
起きると7時15分くらい!
いつもは6時40分ごろ家を出るので
急いで着替えて家を出ると・・・
IMG_7092.jpg
雲に隠れて綺麗な金環日食が見れました(*´∀`*)
写真は雲で見にくいですが肉眼だともっとハッキリ見れました(*´∀`*)

金環日食も見れたしいつもの様に自転車でお店に向かうと
IMG_7097.jpg
武家家族がたくさん家の前で寛いでいました~~~(*´∀`*)
(実はこの子達以外のにも2ニャンいたんです
カメラ用意してる間に逃げられちゃいました(´;ω;`)
IMG_7098.jpg
グルーミングしてる2にゃん(*´∀`*)
IMG_7099.jpg
並んでお話でもしていたかな?(#^.^#)
IMG_7101.jpg
自転車でお出かけ準備してたかもヽ(*´∀`)ノ
IMG_7103.jpg
最後は並んでハイポーズ(古)ヽ(*´∀`)ノ
最初と位置が違うのは撮ってる間に
移動しました(´▽`)

コメント

こんにちは~

金環日食見れましたね~
広島は部分日食でしたが見れましたよ~

素晴らしい天体ショーでした。
5にゃんずカメラ目線くれてかわいいですね(^_-)-☆
  • 2012-05-22 14:00
  • URL
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • Edit

昨日はこちらも曇っていたけど見れましたー。専用メガネがなかったので肉眼ではちょっとしか見れ無かったけど。

わー凄い沢山集まってたんですね、しかも自転車に乗ってるし可愛い(≧∀≦)
お出かけ準備だったんだ(笑)
これだけ揃ってると凄い絵になりますねー
  • 2012-05-22 17:02
  • URL
  • ちか #-
  • Edit

Re: 紅葉さん

> 金環日食見れましたね~
> 広島は部分日食でしたが見れましたよ~

ヤッパリ見るとある種の感度がありますよね(*´∀`*)
>
> 素晴らしい天体ショーでした。
> 5にゃんずカメラ目線くれてかわいいですね(^_-)-☆

うまい具合にフレームの中に収まってくれました(^^♪
  • 2012-05-22 18:38
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: ちかさん

> 昨日はこちらも曇っていたけど見れましたー。専用メガネがなかったので肉眼ではちょっとしか見れ無かったけど。

実際に見るとけっこう感度するものですよね~~(-^〇^-)
>
> わー凄い沢山集まってたんですね、しかも自転車に乗ってるし可愛い(≧∀≦)
> お出かけ準備だったんだ(笑)
> これだけ揃ってると凄い絵になりますねー

うまい具合にフレームに収まってくれましたヽ(*´∀`)ノ
  • 2012-05-22 18:40
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

金環日食見れたのですね。
安物だけどメガネも用意したのに
こちらは小雨も降りあいにくの天気でした。( ̄▽ ̄;)!!

武家一族集合ですね。
自転車に座ってる姿がなんとも可愛らしい。。(=^・^=)
  • 2012-05-22 19:12
  • URL
  • turukun #-
  • Edit

Re: turukun さん

> 金環日食見れたのですね。
> 安物だけどメガネも用意したのに
> こちらは小雨も降りあいにくの天気でした。( ̄▽ ̄;)!!

え~~~っ!それは残念でしたね(´;ω;`)
>
> 武家一族集合ですね。
> 自転車に座ってる姿がなんとも可愛らしい。。(=^・^=)

うまい具合に集まってくれました(#^.^#)
  • 2012-05-22 19:53
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

わぁ(☆ー☆)
ぱてしぇさん、肉眼で見られたのですね!

羨ましいです!!

ニャンコちゃん達も日食観賞を楽しんだのかなぁ(*^_^*)
  • 2012-05-22 19:57
  • URL
  • うみ #H6RSI4P.
  • Edit

長く応援いただいていました「うっしー」のトライアルが決まりました!!
本当に、皆さんの根気強い応援のおかげだと思います。
ありがとうございましたm(__)m
トライアル終了まで、うっしーには緊張の日々ですが、このままおうちの子として迎えていただけるようがんばってもらいたいと思います。
本当にありがとうございました!!
  • 2012-05-22 21:06
  • URL
  • taketsuma #-
  • Edit

金環日食、ネコ界でも話題になってて、
みんにゃで話していたのかも~っ♪

名古屋で見れる金環日食、次は30年後
らしいですね!
そのときも元気で見ていたいですね☆
  • 2012-05-22 21:49
  • URL
  • さんぐりえ #-
  • Edit

日食を裸眼で見て目は大丈夫ですか?
裸眼で日食を見て目の異常を訴えた人が115人もいたそうですよ。

おお~、たくさんのにゃんこ。
この子たちも日食観察していたのでしょうか?
  • 2012-05-23 03:06
  • URL
  • ミュウ #-
  • Edit

Re: うみさん

> わぁ(☆ー☆)
> ぱてしぇさん、肉眼で見られたのですね!
>
> 羨ましいです!!

あんまり気にしていなかったんですが
家を出たらちょうど金環日食になっていましたヽ(*´∀`)ノ
>
> ニャンコちゃん達も日食観賞を楽しんだのかなぁ(*^_^*)

あっ!もしかしてそうかも(*´∀`*)
  • 2012-05-23 05:13
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: さんぐりえさん

> 金環日食、ネコ界でも話題になってて、
> みんにゃで話していたのかも~っ♪

それで、みんにゃ集まっていたのか~~~!(-^〇^-)
>
> 名古屋で見れる金環日食、次は30年後
> らしいですね!
> そのときも元気で見ていたいですね☆

(´▽`*)アハハ!75才か!頑張るぞヽ(*´∀`)ノ
  • 2012-05-23 05:19
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: ミュウさん

> 日食を裸眼で見て目は大丈夫ですか?
> 裸眼で日食を見て目の異常を訴えた人が115人もいたそうですよ。

今のところ大丈夫の様です(#^.^#)
>
> おお~、たくさんのにゃんこ。
> この子たちも日食観察していたのでしょうか?

もしかしたら、そうだったかも!(*´∀`*)
  • 2012-05-23 05:21
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱてしぇ

Author:ぱてしぇ
末永くよろしくお願いします

FC2ブログランキング

クリックしていただけると ありがたいです

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

fC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

