

金環日食の月曜日その2

朝お店に向かう途中では他の猫さんに出会う事はなく
この日も銀行いきがてら猫さん探すも見つかりません(´;ω;`)

銀行に行った後用事があったので商工会議所まで
自転車でキコキコ10分少々・・・・
その帰りに、大きなお家の車庫前のエントランスで寛ぐ猫さんが・・・
「流石に他人のうちの中には入れないだろ!」と思っていたら
門扉の横でガーデニングしているお母さんが・・・・(^^♪
「スミマセン猫さんの写真撮らせてもらってもいいですか」と声をかけると
「どうぞどうぞ(^^♪」と言っていただき
カメラ構えると・・・・・
猫さん庭の方に逃げて行きましたo(TヘTo)

お母さんに話を聞くと
野良さんだそうで、いつもご飯を食べに来てるそうです
「いつもなら4・5匹いるのに今日はあの子だけかな~~?」
と庭に探しに行ってくれました(-^〇^-)

お母さんが「庭にも入っていいよ!」と言っていただけたので
入って見ると
IMG_7107.jpg
木の向こうを逃げてく猫さん・・・(´;ω;`)
動かないで少し見てるとお花の影にうずくまったので
IMG_7110.jpg
あまり脅かさないように・・・(-^〇^-)

お母さんが「あっちにも居るよ」!と指さしてもらった先に
IMG_7113.jpg
黒さんも隠れていましたヽ(*´∀`)ノ

「ありがとうございました!また近くまで来たときは写真撮らせてくださいね(*´∀`*)」
とお礼をしてお暇しましたヽ(*´∀`)ノ

コメント

優しいお母さんですね。うちの近所は猫に餌を与えないでくださいという貼り紙が目立ちます。外にいる猫に責任は無いと思ってますが・・・
  • 2012-05-23 06:38
  • URL
  • 自遊な世界 #-
  • Edit

またまたパラダイス発見?(>▽<)
この次はみんなと会えるといいですね。
 



  • 2012-05-23 09:52
  • URL
  • turukun #-
  • Edit

Re: 自遊な世界 さん

> 優しいお母さんですね。うちの近所は猫に餌を与えないでくださいという貼り紙が目立ちます。外にいる猫に責任は無いと思ってますが・・・

餌やりさんの問題は難しいですよね!
お母さんの様に自分の敷地内で完結できれば
いいんですけれど!なかなか・・・・!
  • 2012-05-23 12:21
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: turukun さん

> またまたパラダイス発見?(>▽<)
> この次はみんなと会えるといいですね。
>  
本当です次回はみんにゃに会えると嬉しいな(^ω^)

  • 2012-05-23 12:22
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

こんにちは~わー優しいお母さんですね。とっても猫好きさんでしょうねー
そういう人とは話があいそう♪
お庭に猫さん隠れてましたね(o^-^o)
今度は今日居なかった猫さんの写真撮れるといいですよねー♪
  • 2012-05-23 12:28
  • URL
  • ちか #-
  • Edit

こんにちは

猫好きなお母さんなんでしょうね~
餌を与えておられるってことは・・・

外猫さんにしては優しい顔してますもの
やっぱりカメラ目線くれますね~
  • 2012-05-23 16:16
  • URL
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • Edit

Re: ちかさん

> こんにちは~わー優しいお母さんですね。とっても猫好きさんでしょうねー
> そういう人とは話があいそう♪
> お庭に猫さん隠れてましたね(o^-^o)
> 今度は今日居なかった猫さんの写真撮れるといいですよねー♪

ナカナカ行かない場所ですが近くまで行ったときは
絶対寄りますよ~~~(-^〇^-)
  • 2012-05-23 19:40
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: 紅葉さん

> 猫好きなお母さんなんでしょうね~
> 餌を与えておられるってことは・・・
>
> 外猫さんにしては優しい顔してますもの
> やっぱりカメラ目線くれますね~

お母さんが優しく接してるんでしょうね(*´∀`*)
  • 2012-05-23 19:41
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

優しいお母さんとネコちゃん、
なんだかホノボノしますね♪
ネコを通して、色んな方とお知り合いに
なれて、イイ輪が広がるといいですね☆
  • 2012-05-23 19:45
  • URL
  • さんぐりえ #-
  • Edit

Re: さんぐりえさん

> 優しいお母さんとネコちゃん、
> なんだかホノボノしますね♪
> ネコを通して、色んな方とお知り合いに
> なれて、イイ輪が広がるといいですね☆

そうですね!ナカナカ行かない方面ですがまた会えると
嬉しいですねヽ(*´∀`)ノ
  • 2012-05-23 20:34
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

おお!!
これまた、ぱてしぇさんのレーダーが反応したのですね!!

他のネコちゃんとも挨拶できると良いですね♪
  • 2012-05-23 21:09
  • URL
  • うみ #H6RSI4P.
  • Edit

いつもご飯をあげてるなんて優しいお母さんですね~。
色々賛否あるとは思いますが、この世知辛い世の中でこういう話は私は微笑ましくて嬉しくなります。

それにしてもぱてしぇさん、よそ様のお庭にお邪魔しちゃうほどにゃんこへの愛情と情熱が溢れているのですね。流石です。(≧▽≦)

  • 2012-05-24 02:53
  • URL
  • ミュウ #-
  • Edit

Re: うみさん

> おお!!
> これまた、ぱてしぇさんのレーダーが反応したのですね!!
>
> 他のネコちゃんとも挨拶できると良いですね♪

ナカナカ行かない方面ですが
次回寄った時は是非会いたいです~~(*´∀`*)
  • 2012-05-24 05:20
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: ミュウさん

> いつもご飯をあげてるなんて優しいお母さんですね~。
> 色々賛否あるとは思いますが、この世知辛い世の中でこういう話は私は微笑ましくて嬉しくなります。

餌やりさんの問題は難しいですよね(´;ω;`)
皆んなが少しだけ優しくなれればいいんですけどね(#^.^#)
>
> それにしてもぱてしぇさん、よそ様のお庭にお邪魔しちゃうほどにゃんこへの愛情と情熱が溢れているのですね。流石です。(≧▽≦)

ありがとうございます(^^♪
  • 2012-05-24 05:23
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱてしぇ

Author:ぱてしぇ
末永くよろしくお願いします

FC2ブログランキング

クリックしていただけると ありがたいです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

fC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

