

初めてのお泊り!ICUから病室へ編

ICUで朝ご飯を食べて
先生の検診を受けたら
一般病棟に戻る準備です!

まず点滴棒に掴まり立ち上がれるかの確認です
「頭がクラっとすることがあるのでムリしないでくださいね!」
と言われたので、ユックリ立ち上がると・・
「小川さん気分はどうですか?」
「ん~~~~~!普通です!」(´∀`*)
「そうですか!では少し歩いてみましょうか?」(#^.^#)
とIUCをひと回りすることに・・・・・
「いきなり動くと危険ですからユックリでいいですよ!」
と言われたので、ユックリひと回りしました(´∀`*)
血圧も心拍数も平常値だったので部屋の準備が整い次第病室を移動することに・・・
「歩いてでも行けそうですが、何かあったらいけないので車椅子で行きましょうね!」
と言われ車椅子で移動です。
実は車椅子の方が酔いそうでした(;´Д`)

前日のベッドに戻ると
IMG_0692.jpg
外は雨でした・・・・
椅子に座ってラジオ聞きながら外を見ていると
看護師さんが血圧と体温を図りに来たので
お昼ご飯はベッドじゃなくデイルーム(確かこんな名前でいくつかのテーブルと椅子の置いてある集会所みたいな部屋)で食べることに・・・・

お昼ご飯を食べて少ししたら熱っぽい感じがしたのでベッドで横になり
夕方に血圧と体温図りにきた看護師さんがベッドに寝ている僕に
「小川さん体調どうですか?」
と優しい言葉をかけてくれたので
熱っぽいけど寒気がある事と痛みが増したような気がしたので解熱作用もある鎮痛剤をもらって飲む事に・・・
その後はベッドでおとなしくしていて体調が戻った頃に晩ご飯でした(´▽`)
晩ご飯食べてラジオをつけるとプロ野球のオールスターをやってたので
オールスターならTVで見てもいいか!と思いTVカード買いに行ってテレビ観戦してこの日は寝ました!



チョット長くなりそうなのでもう一日お付き合いを!




コメント

こんにちは。

人生で色々経験出来て良かったね。
命に別状が無くて良かったよ。
だから入院日記を楽しく見れるよ。
  • 2012-07-24 20:31
  • URL
  • クリちゃんです #-
  • Edit

No title

普段なにげない、立ち上がったり、歩いたりするのも、
麻酔→手術後だと、こんなに大変なんですね。
ホントにホントに無事、退院できてよかったですね。
健康一番っ(≧з≦)ノ☆
  • 2012-07-24 20:49
  • URL
  • さんぐりえ #-
  • Edit

No title

いろいろと大変でしたね。
何もない平凡な日々が
幸せなのだと痛感します。
  • 2012-07-24 20:59
  • URL
  • turukun #-
  • Edit

No title

あれれ!
テンプレート変わりましたね!
  • 2012-07-24 21:24
  • URL
  • クマオの妻 #-
  • Edit

No title

ぱてしぇさん!お久しぶりです!
骨折で入院してらしたのですね。
大丈夫ですか?
痛かったでしょうね~!
お見舞い申し上げますU>ω<)ノ

でももしかして、ちょっぴり
入院を楽しんでらっしゃった?
何はともあれ退院おめでとうございます。
  • 2012-07-24 21:37
  • URL
  • はっぴぃママ #-
  • Edit

No title

おはようございます。入院生活ってしたことないので、
病院でのいろんな事、詳しく書いて下さるととーっても参考になります。
車いすも乗った事ないけど乗ると酔いそうなほどなんですねー

TVカードなんてあるんですか?それも初めて聞きましたー。
  • 2012-07-25 04:35
  • URL
  • ちか #-
  • Edit

Re: クリちゃんさん

> 人生で色々経験出来て良かったね。
> 命に別状が無くて良かったよ。
> だから入院日記を楽しく見れるよ。

そうだよね~~!
後で笑い話にならないとね!(^^♪
  • 2012-07-25 05:14
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: さんぐりえさん

> 普段なにげない、立ち上がったり、歩いたりするのも、
> 麻酔→手術後だと、こんなに大変なんですね。
> ホントにホントに無事、退院できてよかったですね。
> 健康一番っ(≧з≦)ノ☆

本当に健康が1番ですよね(#^.^#)
  • 2012-07-25 05:15
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: turukun さん

> いろいろと大変でしたね。
> 何もない平凡な日々が
> 幸せなのだと痛感します。

たまにあるハプニングは楽しい物が
いいですよね!(´∀`*)
  • 2012-07-25 05:19
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: クマオの妻さん

> あれれ!
> テンプレート変わりましたね!

夏っぽくてカワイイのがあったので
心機一転かえてみました!
  • 2012-07-25 05:20
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: はっぴぃママさん

> ぱてしぇさん!お久しぶりです!
> 骨折で入院してらしたのですね。
> 大丈夫ですか?
> 痛かったでしょうね~!
> お見舞い申し上げますU>ω<)ノ
>
> でももしかして、ちょっぴり
> 入院を楽しんでらっしゃった?
> 何はともあれ退院おめでとうございます。

ありがとうございます!
はっぴぃママさんも体調がすぐれなかったようで
お互いに気を付けましょうね!(´∀`*)
  • 2012-07-25 05:21
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: ちかさん

> おはようございます。入院生活ってしたことないので、
> 病院でのいろんな事、詳しく書いて下さるととーっても参考になります。
> 車いすも乗った事ないけど乗ると酔いそうなほどなんですねー
>
> TVカードなんてあるんですか?それも初めて聞きましたー。

僕も今回の入院でイロイロ知りました(´▽`)
  • 2012-07-25 05:24
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱてしぇ

Author:ぱてしぇ
末永くよろしくお願いします

FC2ブログランキング

クリックしていただけると ありがたいです

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

fC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

