

おちょぼさん!

(´▽`*)アハハとうとう「どこだ!」のネタがつきました(^^ゞ

今日は金曜日に行ってきた
おちょぼ稲荷の話です・・・・!

今回は夏休み最後の金曜日と言うこともあってか
とって~~~~~も混んでました(-_-;)

某有名串かつ屋さんの前では初詣か!ってほどの
歩みでどうなる事か・・・(;´Д`)
と思っていたら・・・・
IMG_7880.jpg
本殿は空いていました(^^♪

そしてこの日は
IMG_7885.jpg
浴衣の方もちらほら(´∀`*)

鳥居の並んでいる所も
IMG_7881.jpg
思ったほど混んでいませんでした(*´∀`*)

IMG_7889.jpg
なんとか社殿の一部とブルームーンを・・・

IMG_7893.jpg
せめて鳥居とブルームーンを・・・

と頑張ったんですが
手ブレで月が丸くな~~~~~い゚(゚´Д`゚)゚
ヤッパリ三脚ないと無理かな!

最後に大鳥居とブルームーンを・・・
IMG_7897.jpg
と思ったんですがこちらもブレてまん丸のお月様にならなかったです(T▽T)

食べ物屋や屋台の前は混んでいたけど他の所はそれ程でもなかったので
お参りに来た方よりご飯食べに来た人の方が多かったのかも!!!


今回は琴線に触れる猫さんが無かったので
ニャれも連れて帰って来ないつもりでしたが・・・












目が合っちゃったので思わず・・・







IMG_7902.jpg
カリン様連れて帰って来ちゃいました(´▽`)


カリン様と言えば仙豆ですよね!
作ってくれたら鎖骨が治るのに~~~~(´▽`)


あっちこっち向いてるヒゲや眉毛はどうすれば
綺麗な位置になりますか?

手でグッ!っと位置変えるんですが元に戻っちゃうんです(´;ω;`)
わかる方教えていただけませんでしょうか?

コメント

おちょぼさん、おつかれさまでした♪
ブルームーンにお参り、なんだか
ご利益がいつもよりありそうな予感!ですね。
そして、かりん様っ!!!
曲がったお髭も味があって可愛いですよ~☆
  • 2012-09-02 13:40
  • URL
  • さんぐりえ #-
  • Edit

お月さま綺麗に見えてますね。(*^-^)

カリン様
私もそれはそれで可愛いと思いますよ。
  • 2012-09-02 17:53
  • URL
  • turukun #-
  • Edit

おはようございます。わー相変わらずすっごい人ですねー。
浴衣着てる人も居ますね(o^-^o)
ブルームーンもしっかり見れたんですね♪
真っ暗な所での撮影ってほんと難しいですよねー

あらーカリン様可愛いじゃないですか。私なら髭とか気にしないタイプなので(笑)
なおした事ないわー
  • 2012-09-03 04:25
  • URL
  • ちか #-
  • Edit

Re: さんぐりえさん

> おちょぼさん、おつかれさまでした♪
> ブルームーンにお参り、なんだか
> ご利益がいつもよりありそうな予感!ですね。


あると嬉しい!!!(#^.^#)

> そして、かりん様っ!!!
> 曲がったお髭も味があって可愛いですよ~☆

そうかじゃあそのまま!ヽ(*´∀`)ノ
  • 2012-09-03 08:01
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: turukun さん

> お月さま綺麗に見えてますね。(*^-^)

綺麗でしたよ~~(^^♪
>
> カリン様
> 私もそれはそれで可愛いと思いますよ。

ありがとうございます(´▽`)
  • 2012-09-03 08:02
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: ちかさん

> おはようございます。わー相変わらずすっごい人ですねー。
> 浴衣着てる人も居ますね(o^-^o)
> ブルームーンもしっかり見れたんですね♪
> 真っ暗な所での撮影ってほんと難しいですよねー

本当です(-_-;)
>
> あらーカリン様可愛いじゃないですか。私なら髭とか気にしないタイプなので(笑)
> なおした事ないわー

それではこのまま!って事でヽ(*´∀`)ノ
  • 2012-09-03 08:03
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

本当に混んでたよね。
確かに、翌日もまだ休みだったからわからなくもないけど、久しぶりに0時を過ぎての離脱でした。
途中でパティシエの…というか、店の名刺見つけた。
なんにも、鳥居に貼らなくても…と思いつつ、そのままにしておきました。

それにしても、観光地化し過ぎな気がします。
はたして、どれくらいの人が本来の趣旨で来てるのかな?
  • 2012-09-04 10:51
  • URL
  • きゅうたろう #/t/awLvY
  • Edit

Re: タイトルなし

きゅうたろう君

> 本当に混んでたよね。
> 確かに、翌日もまだ休みだったからわからなくもないけど、久しぶりに0時を過ぎての離脱でした。
> 途中でパティシエの…というか、店の名刺見つけた。
> なんにも、鳥居に貼らなくても…と思いつつ、そのままにしておきました。

知り合いの業者さんのシールが貼ってあったので
ついでに一緒に貼らせてもらいました(´∀`*)
>
> それにしても、観光地化し過ぎな気がします。
> はたして、どれくらいの人が本来の趣旨で来てるのかな?

おちょぼさんも観光客を捕まえないとやっていけなくなってるのかも(^^ゞ
  • 2012-09-04 11:52
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱてしぇ

Author:ぱてしぇ
末永くよろしくお願いします

FC2ブログランキング

クリックしていただけると ありがたいです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

fC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

