

おちょぼさん!

月曜日の夕方は30日の日曜日が
台風で行けなかったので
おちょぼ稲荷に行って来ました!

珍しく夕方に向かったので
IMG_8338.jpg
山の稜線が綺麗に見えます(#^.^#)
(伊吹山系かな?)

スイスイ行けたと思ったら・・・
IMG_8340.jpg
人居ません!!!!

いつもイッパイの人が居る
ろうそく立の所も
IMG_8356.jpg

本堂も
IMG_8343.jpg

霊殿も
IMG_8345.jpg

鳥居も
IMG_8350.jpg

後にあるお社も
IMG_8354.jpg
ガラガラ!!
(本殿写真に撮ってる時撮り終わるまで
待っててくれた方がいたくらい空いていました!)

いつも混んでて出来ない
おみくじ
IMG_8349.jpg
引いて来ました
IMG_8347.jpg
銀色の筒の中から出てきた札の番号の書いてある内容を読みます!
(難しい言葉で書いてあったので何が書いてあるかわかりませんでした(-_-;)
まぁ!きっといい事が書いてあったと思いましょう~~(#^.^#)


お参りして参道に出てみると
IMG_8359.jpg
殆どのお店がしまっていて月末とは比べ物に
ならないくらいに閑散としていました!
その代わりユックリ参拝出来ました(*´∀`*)

IMG_8352.jpg
猫さんにも会えましたよ~~!ヽ(*´∀`)ノ

そして家に着いたら
十六夜が
IMG_8364.jpg
綺麗に輝いていました(*´∀`*)

コメント

あらぁ~((◎o◎))
月末じゃなかったら、こんなに
人がいないんですね=3
ゆっくり参拝できて嬉しいけど、
ちょっと寂しいような…
なんだか複雑な気持ち?ですね!

でも、ニャンコちゃんに会えてよかった
ですね☆
  • 2012-10-03 08:57
  • URL
  • さんぐりえ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

さんぐりえさん

> あらぁ~((◎o◎))
> 月末じゃなかったら、こんなに
> 人がいないんですね=3
> ゆっくり参拝できて嬉しいけど、
> ちょっと寂しいような…
> なんだか複雑な気持ち?ですね!

お昼間は店も開いてるのかもしれませんが
6時頃着いたときはこんな感じでした(*´∀`*)
>
> でも、ニャンコちゃんに会えてよかった
> ですね☆

人ごみの中ではナカナカ出会えませんもんね!(#^.^#)
  • 2012-10-03 13:10
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

たまにはゆっくりもいいですよね。
おみくじ、なんだか当たりそうなかんじ・・
 
お月様綺麗です。(*^-^)
  • 2012-10-03 19:07
  • URL
  • turukun #-
  • Edit

Re: タイトルなし

turukunさん

> たまにはゆっくりもいいですよね。
> おみくじ、なんだか当たりそうなかんじ・・

そうですね~~!
ただ、今回は時間があったのでご飯食べて帰ろうと思ったのに
予定していたお店開いてませんでした(T▽T)
>  
> お月様綺麗です。(*^-^)

珍しく上手に撮れたでしょ(#^.^#)
  • 2012-10-03 20:14
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

こんばんは~。
先日は瀬戸まではいったのですが
えてるにゅうさんのお店まで行き着けずざんねんでした~。
次回はもっとゆっくり愛知を楽しんでお店にも寄らせていただきますね!
  • 2012-10-04 00:05
  • URL
  • クマオの妻 #-
  • Edit

あらーーーー(笑)いつもすっごい人なのに、月末じゃなかったらこんなにガラガラだったんですね(笑)
お陰でゆっくり参拝出来て良かったですね。
私は人混みあまりすきじゃないからこれくらいの方がいいかも(≧∀≦)
わー猫さんとも出会えたんだ♪
それにしてもすっごい綺麗なお月さんだったんですねー!
  • 2012-10-04 04:27
  • URL
  • ちか #-
  • Edit

Re: タイトルなし

クマオの妻さん

> こんばんは~。

おはようございます。

> 先日は瀬戸まではいったのですが
> えてるにゅうさんのお店まで行き着けずざんねんでした~。
> 次回はもっとゆっくり愛知を楽しんでお店にも寄らせていただきますね!

台風は接近していたので少しの時間ロスが大きなロスに
なることもあったかもしれないですので、仕方がないですよね~~!

次回こちらまで、いらしたときは是非寄ってくださいね(^v^)
  • 2012-10-04 04:56
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

ちかさん

> あらーーーー(笑)いつもすっごい人なのに、月末じゃなかったらこんなにガラガラだったんですね(笑)
> お陰でゆっくり参拝出来て良かったですね。
> 私は人混みあまりすきじゃないからこれくらいの方がいいかも(≧∀≦)
> わー猫さんとも出会えたんだ♪

いつもと違いすぎて寂しかったです!
もう少し人が居て欲しかったかな?(#^.^#)
ご飯食べようと予定していた店も閉まっていたし(-_-;)
猫さん結構遠くだったのでお顔を確認出来ずに残念でした(´∀`*)

> それにしてもすっごい綺麗なお月さんだったんですねー!

曇っていたんですが、家に着いたらちょうど雲が切れて
綺麗に見えたんですよ~~(*´∀`*)
  • 2012-10-04 05:00
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱてしぇ

Author:ぱてしぇ
末永くよろしくお願いします

FC2ブログランキング

クリックしていただけると ありがたいです

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

fC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

