

いまごろ新年かい?

きのうの夜はケーキ屋さんたちと新年会でした
ケーキ屋はクリスマスから
お正月・バレンタイン・ひな祭り・ホワイトディ・卒業とあり
この時期まで結構イベントがつまってます

僕は稲沢・一宮のケーキ屋さん8軒ほどで
A☆ダッチCLUBという
年数回食事会をする会の幹事をしています
で、今回の食事会の場所は
IMG_3596.jpg

IMG_3597.jpg
サプナさんです
何故カレーかというと
僕が食べたかったからです
(基本幹事の僕が場所も日にちも決めるので僕の食べたいものです)
そして
IMG_3598.jpg
カンパーイで始まり
最初に出てきたのが
IMG_3600.jpg
チキンとシシカバブ?
熱々ホクホクでおいしいかったです
もちろんメインは
IMG_3601.jpg
カレー
今回は6人だったので
カップルセットを3つたのみました
(カップルセットは50種類くらいある
カレーから好きなものを2種類たのめるので
6種類のカレーを食べました)
IMG_3602.jpg

ナンも大きくて熱々でした

「暇だよ~」や「最近のバイトは・・・」など
世俗的な話題も多いですが
いろいろな考え方の勉強もさせていただけるので
有意義な時間です

なにより独り身の僕には
こうしてたくさんの人と
イロイロな物が食べられるのは
嬉しいです





コメント

そうなんですよねぇ!!
行事ごとにケーキ屋さんも大忙し!!
学生の頃ケーキ屋さんでバイトしてたんです、私( ´艸`)
新作とかお味見が楽しみでした♪

ぱてしぇさん幹事さんですか!!
自分の好きなお店をチョイス出来る特権ですね♪
6種類のカレーに熱々のナン♡
みんなでワイワイ食べるのは格別に美味しいですよね♪
手前の緑色のカレーはグリーンカレーかな?
どれも美味しそうです(´ω`*)
  • 2011-04-05 08:23
  • URL
  • norori* #-
  • Edit

コメありがとうございました。

おはよーございます。
もしかしてこのお店って↓
http://mtravelm.blog135.fc2.com/blog-entry-279.html

と一緒でしょうか?3/15に行ったところのような???
  • 2011-04-05 09:10
  • URL
  • toda #-
  • Edit

カレー美味しそうデスね♪
なんだかお昼前でお腹が空いてるのもあり、カレーが食べたくなって来ちゃいました(笑)
アツアツの大きなナンも美味しそうデス!!
  • 2011-04-05 10:57
  • URL
  • daneko #tM2r3myg
  • Edit

Re: norori*さん

最初は仲の良い先輩ケーキ屋さん2人で
年に何回か食事をしていたのですが

「今度呼んで!」「僕も入れて!」と
だんだん増えて行き8軒になっちゃったんですよね~

皆さんお店から出歩く機会が欲いみたいです

ず~っとお店にいると煮つまっちゃうんでしようね
  • 2011-04-05 12:44
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: todayさん

ん~似てるような
違うような!

カーブの途中にあるお店です
前が中華料理のお店と美容院ですよ!
  • 2011-04-05 12:47
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: daneko さん

カレーってたまに無性に
食べたくなりますよね!

何かイロイロな物が入っていて
体に良さそうですしね(*´∀`*)
  • 2011-04-05 12:49
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

ケーキ屋さんが集まるって・・・甘い匂いしそ~♪

この乾杯してる手がケーキを作ってる手なんだ~と尊敬しながら見つめましたよ!
乾杯の真ん中に囲まれてみたいです(変態です 笑)

ケーキ屋さんの集まりではデザートは食べないのだろうか・・・

Re: くぅさん

確かに手などは少し甘い香りすると思いますよ
休みの日はごはん美味しいですもん

おっさん達の真ん中に入っても
嬉しくないと思います

くぅさんの所の猫さん達に囲まれた方が
100倍愉しいです(´∀`*)

デザートはセットなので、ついていれば
普通に食べますよ、そんなときに辛口批評はしないです(´▽`)
ついて無くて「最後にアイスクリーム」とかには
ならないですね
  • 2011-04-05 18:14
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

おお!
ケーキ屋さん仲間の新年会ですか~
ケーキってお祝い事のイメージが強くて
ケーキ屋さんはお祝いするとき何で祝うの?
と素朴に思っていましたよ。
カレーですか~。いいですよね。
仕事を忘れる味w

ビール、飲みたくなっちゃったなあ…
家では毎晩飲んでますけどね、
最近外で飲んでないので。
  • 2011-04-05 18:31
  • URL
  • torotoro #-
  • Edit

Re: torotoroさん

カレーってたまに無性に
食べたくなりません
イロイロ入っていて
体に良さそうだし(´∀`*)
皆さん僕より年上なので
もう肉って感じでも無いので・・・
結構中華とかも多いですね

ヤッパリ外で飲むビール
味が違いますよね(´▽`)
  • 2011-04-05 18:46
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

こんばんは♪

新年会、楽しそうですね!

やっぱ、同業者が集まると
仕事の話ですよね~
向上しあえる仲間が居るって
良いことです。

カレー、美味しそう♪
  • 2011-04-05 20:53
  • URL
  • はちゅんねこ #-
  • Edit

良いなぁ!新年会!
基本一人で仕事をしているので、あんまりそういうのないんです(笑)新年会シーズンにあわせてご飯食べに行ったり同窓会があったりはするんですが(^^)

そうですよね、ケーキ屋さんは今の時期、ずっとイベント続きですもんね。お疲れ様でした(^^)
カレー、すごく美味しそうです~(^0^)
  • 2011-04-05 21:17
  • URL
  • AKI #EVEuRZgM
  • Edit

美味しそうなカレーとナンとチキン!
ビールも美味しそう(笑)

甘~いケーキ屋さんが
辛いカレー屋さんに集合!
って、なんだか面白いです。

  • 2011-04-05 21:37
  • URL
  • mamalu #-
  • Edit

こんばんは

やっぱり仲間は良いね。
色んな話したり情報交換したり。
楽しい仲間達に乾杯!
  • 2011-04-05 23:50
  • URL
  • クリちゃんです #-
  • Edit

今頃の新年会ってのが
いいですね~。
大勢で食べるのは
本当においしいからね~

いいな~おいしそう♪
  • 2011-04-06 00:15
  • URL
  • れいこ #-
  • Edit

Re: はちゅんねこさん

カレー美味しかったですよ(*´∀`*)

悩んでいる所が同じ様な所なので
仕事の話はどうしても多くなりますね
  • 2011-04-06 05:56
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: AKIさん

僕らもこういう機会を作らないと
ナカナカ出かける機会が無いので
皆さん結構楽しみにされているみたいです

カレー美味しかったですよ(*´∀`*)
  • 2011-04-06 05:59
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: mamalu さん

普段甘い物に囲まれているので
甘く無い物の方が受けがいいんですよ~(*´∀`*)

カレー美味しかったです(´▽`)
  • 2011-04-06 06:01
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: クリちゃんさん

本当に店に居るだけだと
煮つまっちゃうので
こういう機会は大事ですよね

クリちゃんも噂の夜の猫会に行ってるの?
  • 2011-04-06 06:04
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: れいこさん

れいこさんの所もいつも
たくさんで楽しそうですよ

でも準備する人は大変か~(*´∀`*)
  • 2011-04-06 06:05
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

カレー屋さんで新年会とは珍しいですね!
お酒はビールの次は何を飲まれるのですか???

あ、テンプレートが変わりましたね♪
かわゆいです!
  • 2011-04-06 23:45
  • URL
  • クマオの妻 #-
  • Edit

Re: クマオの妻さん

いや~本当に僕が単に
カレー食べたくて・・(~_~;)
最近はあまり飲めなくなったので
ビール3杯くらいで終了ですね

お昼になんとなくテンプレート見ていたら
可愛いくて見やすそうなのがあったので
(40男でも可愛いの好きです(*´д`*)
  • 2011-04-07 05:46
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

ダイエット中の梶です

腹減りましたぁ^^;
  • 2011-04-08 00:15
  • URL
  • 梶 #-
  • Edit

Re: 梶さん

コーヒー飲むと少し空腹感が
なくなりますよ(*´∀`*)
  • 2011-04-08 05:47
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱてしぇ

Author:ぱてしぇ
末永くよろしくお願いします

FC2ブログランキング

クリックしていただけると ありがたいです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

fC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

