

東日本大震災 被災動物救護シェルター『にゃんだーガード』/中川こうじ写真展・・4

震災のあった地域では
まだ避妊や去勢の意識が低く
次々に不幸な命が産まれて来るそうです!
判断を間違えて母親だけ保護してしまうと
子供達はカラスなどに襲われ小さな命は
無くなってしまいます。

にゃんだーガードではTNRを2回実施して
3回目を12月に予定しているそうです。

そしてシェルターでも
子供達が増えています!
2012-11-26-1506-108.jpg
この子達も愛情タップリに育てられています
IMG_8997.jpg

そして
『ネットで見て、うちの子に似た子が居るから』
と訪ねて来る方もいます。
家族に出会えた時のワンちゃん猫ちゃんの喜びよう!!!
そして家族の涙・・・!
こんな涙なら大歓迎です!
スタッフも幸せになれる!そんな時間です。

でも・・・・・
IMG_8984.jpg
真っ白な“しーちゃん”
生まれつき目は見えません耳も聞こえません!
心無いブリーダーの近親交配の結果です!!

原発20キロ圏内に残されたしーちゃんとその家族
シェルターに保護されて直ぐに飼い主を名乗る人が
やって来てしーちゃんの家族を引き取って行きました!
しーちゃん独り残して・・・
チャンピオンの称号を持つ家族たちだけを!

でもしーちゃんはそんな事気にしていないそうです。
目が見えなくても耳が聞こえなくてもスタッフの匂いを
かぎわけて、全力でシッポを振って甘えてくるそうです!

誤解を産む言葉かも知れませんが
僕はしーちゃんは残されてかえって良かったとも思います!
あんな人間に連れて行かれたら先は何となく見えています
それよりシェルターでスタッフ皆んなに愛されて、しーちゃんも
イッパイ甘えられるそんな環境にいられて、しーちゃんにはこの方が
断然幸せですよね!




プロフィール

ぱてしぇ

Author:ぱてしぇ
末永くよろしくお願いします

FC2ブログランキング

クリックしていただけると ありがたいです

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

fC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

