

おちょぼさん

少しの間
東日本大震災 被災動物救護シェルター『にゃんだーガード』/中川こうじ写真展
の話題をしていましたが
今回も勿論おちょぼ稲荷に行ってきました(#^.^#)

実はえてるにゅうぱてしぇが紹介された番組の一週間前の放送で
おちょぼ稲荷の紹介をしていたし週末金曜日と言う事もあって
混んでるだろう!と出かけました!!が・・・

道中はここのところの渋滞とあまり変わらない位の渋滞で
(それでもスムーズに行けるときより30分くらい余分に
かかりましたが・・・・)
無事到着!!!!
そして鳥居を抜けて本殿に行くと・・・
IMG_9037.jpg
確かに混んでいますが
IMG_9031.jpg
皆んな正面に並ばずに
横からお賽銭と油揚げ投げてお参り済ませてます・・・
IMG_9035.jpg
沢山の鳥居が並んだ所も
IMG_9033.jpg
思ったほど時間がかかりませんでした(#^.^#)
IMG_9038.jpg
でも参道にはそれなりの人が・・・
勿論有名な串揚げ屋さんの前にも凄い列・・・!

どうもお参りより参道を楽しみにきてる人が多い印象でしたヽ(*´∀`)ノ
TV効果なんでしょうけど、チャントお参りに来てる僕にはどうも馴染めないかな!

11時ごろ帰路に着くと
IMG_9040.jpg
まだまだ出ていく車と入ってくる車が拮抗してました!!

車走らせてると僕が来たときよりさらに渋滞が伸びていて
到着に1時間くらいかかりそうでした(~_~;)


久しぶりにケーキ屋なので・・・
IMG_9070.jpg
思ったより忙しくならないのでヘキセンハウス作ってました



コメント

ヘキセンハウスっていうんですね、
ものすごく可愛いですね~!

何年も前、クッキーでつくるお菓子の家を
キット買って作ったんですが、壁がどうしてもくっつかず。
輪ゴムでとめようか(怒)なんて過去を思い出しました…。
やっぱりプロは違うなあ。(当たり前だけど…)
食べるのもったいないみたいですね~♪♪
  • 2012-12-04 11:20
  • URL
  • のんびり #-
  • Edit

Re: タイトルなし

のんびりさん

> ヘキセンハウスっていうんですね、
> ものすごく可愛いですね~!

ありがとうございます(-^〇^-)
>
> 何年も前、クッキーでつくるお菓子の家を
> キット買って作ったんですが、壁がどうしてもくっつかず。
> 輪ゴムでとめようか(怒)なんて過去を思い出しました…。
> やっぱりプロは違うなあ。(当たり前だけど…)
> 食べるのもったいないみたいですね~♪♪

まぁ材料の料も多いですしね(^^ゞ
  • 2012-12-04 12:05
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

クリスマスカラー
可愛いですね。(*^-^)
サンタさんのお顔も愛らしいです。
  • 2012-12-04 19:26
  • URL
  • turukun #-
  • Edit

Re: タイトルなし

turukunさん

> クリスマスカラー
> 可愛いですね。(*^-^)
> サンタさんのお顔も愛らしいです。

ありがとうございます(*´∀`*)
  • 2012-12-04 20:05
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

おちょぼさん、確かにお参り以外にも、
参道目的の方もいっぱいいそうですよね!
あの賑わいは一度は行ってみたくなります。
でも、来月はいつもどおりの混み具合に
なるといいですねっ☆

  • 2012-12-04 21:57
  • URL
  • さんぐりえ #-
  • Edit

おはようございます~わー結構な人ですね。
確かに参道目的の人が多そうですね。
こういう夜店とかあるとウキウキしちゃうし気持ちはわかる(笑)
わーーー美味しそうで可愛いケーキだわ(≧∀≦)
こういうの食べる時ドキドキしちゃいますね♪
可愛いなー。

昨日の写真展の記事は、涙ものでした。骨と顔の写真はあまりに印象的でずっと離れませんでした(涙)
辛いけどこっちでもやって欲しいな。
  • 2012-12-05 04:16
  • URL
  • ちか #-
  • Edit

わ~、かわいいケーキですね。美味しそう。
流石ぱてしぇさん!


食べるとき崩しちゃうのがもったいないですね。(でも食べるけど)(*´艸`*)
  • 2012-12-05 04:50
  • URL
  • ミュウ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

さんぐりえさん

> おちょぼさん、確かにお参り以外にも、
> 参道目的の方もいっぱいいそうですよね!
> あの賑わいは一度は行ってみたくなります。
> でも、来月はいつもどおりの混み具合に
> なるといいですねっ☆

確かに参道をブラブラも楽しいんですけど
ヤッパリちゃんとお参りもして欲しいな~~!
と思います(;´Д`)

今度は初詣ですよ~~~(*´∀`*)
  • 2012-12-05 08:57
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

ちかさん

> おはようございます~わー結構な人ですね。
> 確かに参道目的の人が多そうですね。
> こういう夜店とかあるとウキウキしちゃうし気持ちはわかる(笑)

参道は楽しいですよ~~!
でもせっかくなのでチャントお参りもして欲しいですよ!!(*´∀`*)

> わーーー美味しそうで可愛いケーキだわ(≧∀≦)
> こういうの食べる時ドキドキしちゃいますね♪
> 可愛いなー。

ありがとうございます(-^〇^-)
>
> 昨日の写真展の記事は、涙ものでした。骨と顔の写真はあまりに印象的でずっと離れませんでした(涙)
> 辛いけどこっちでもやって欲しいな。

その時は是非行ってみて下さい!
  • 2012-12-05 12:28
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

ミュウさん

> わ~、かわいいケーキですね。美味しそう。
> 流石ぱてしぇさん!
>
>
> 食べるとき崩しちゃうのがもったいないですね。(でも食べるけど)(*´艸`*)

ありがとうございます。
ガブっと行っちゃってくださいヽ(*´∀`)ノ
  • 2012-12-05 12:43
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱてしぇ

Author:ぱてしぇ
末永くよろしくお願いします

FC2ブログランキング

クリックしていただけると ありがたいです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

fC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

