

京都旅行by・A・・・その3

京都3日目は最初に嵐山に行きました

晴れていて暖かく、渡月橋とても風情がありました
竹林の道を歩いて野宮神社へ
ここには触りながらお願い事をするとその願い事が1年以内に
叶うと言われている「亀石」があり、
嵐山に訪れる度にいつもここに来ては願い事を叶えてもらったので
今回も触ってきました
また叶いますように…

DSC00432.jpg

次にお昼を食べてから「金閣寺」に行きました

DSC00433.jpg

久々に訪れましたがいつ見ても
このお寺には息を飲む勢いがあります
周りの人々もみんな感動していました

その後は写真は無いのですが「晴明神社」と「東寺」に行きました
どちらも初めて訪れたのですが平日にもかかわらず賑やっていました

そして夕方になり友達と京都とお別れの時間…
いつも別れの瞬間はとても悲しいです…
がまた会える日を楽しみに毎日頑張って行こうと思いました

3日間、初めて訪れた場所が多く新鮮な京都旅行となりました

読んでいただきありがとうございました



コメント

あ、テンプレが!
かわいいんですけど、
なんかとても男性好みとは思えません(笑

金閣寺、いつも人があふれてますよね。
ここは渋谷か新宿かってくらい。

京都、好きです。
春、桜の時期には一度も行ったことなくて
夜行バスで車中泊で行こうか、なんて
友人と言ってたんだけど、やっぱり無理だな~
  • 2011-04-07 18:14
  • URL
  • torotoro #-
  • Edit

その「亀石」、私も触りたい!!
1年以内にお願い事が叶うなんて、素敵ですねぇ♡
また今回も叶うといいですね(人´З`)

金閣寺、ピッカピカですやん!!
何度見ても感動でしょうねぇ^^

分かる分かる~っ
今度また会えると分かってても、
お別れの瞬間てすごく寂しいですよね(。´Д⊂)
そうそう、また次に会える日までがんばるのよ~!!
その仲良しなお友達とまた旅行行けるとといいですね^^
  • 2011-04-08 06:04
  • URL
  • norori* #-
  • Edit

こんにちは。
訪問&コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします(^_^)

うちから京都は近いんですが、
あんまり遊びに行った事ないです(^_^;)
願い事を叶えてくれる「亀石」?
私も行きたいです~
  • 2011-04-08 12:47
  • URL
  • yumiko #mFm0D4Pk
  • Edit

こんにちは^^
京都は今桜の季節♪
週末などはきっと人でいっぱいなんでしょうねぇ。
私も電車でチョコチョコ行きますよん。
  • 2011-04-08 15:10
  • URL
  • のりぃぃ #-
  • Edit

Aさん、こんばんは~。
素敵な京都旅行何よりですね!
亀石に何をお願いしたのでしょうか!
願い事が叶ってHAPPYになれますように!
金閣寺は言った時に修復中で、キンキラキンの建物を
実際に見たことがありません。近くまで寄れるのですか???

ちなみに京都といえば、南禅寺の湯豆腐が忘れられません。
紅葉の時期にでも行ってみたいものです。。
  • 2011-04-08 21:49
  • URL
  • クマオの妻 #-
  • Edit

京都に行きたくなりました。
修学旅行以来行っていないから・・
かれこれ十数年・・・
同世代かな??

リンクさせてもらいました。
ありがとうございます。

私の友達も近いうちそちらにいくかも!
  • 2011-04-08 22:49
  • URL
  • れいこ #-
  • Edit

Re: torotoroさん

私も京都が好きで年に数回訪れます
・・・・by A

40男でも可愛いのが好きなんです
うちのバイトの娘は勿論
皆んな可愛いですよ(*´∀`*)
  • 2011-04-09 06:27
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: norori*さん


コメントありがとうございました!!
この京都旅行は2月に行ったのですが早くも亀石効果で願いが叶いましたよ!!
ぜひ行ってみてくださいね♪

はいv-22
また来月に旅行に行けることになりましたのでそれまで頑張りますv-10
  • 2011-04-09 18:08
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: タイトルなし


コメントありがとうございます!!!

亀石さっそく効果ありましたよ(*´д`*)
お近くでしたらぜひ行っていただきたいですv-22

こちらこそこれからもよろしくお願いします(^^)
  • 2011-04-09 18:11
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: のりぃぃさん

コメントありがとうございます!!

そうですね(^^)
今ちょうど桜は満開でしょうか…
京都良いですよねv-238
行ったばかりですがもう京都に行きたいです♪
  • 2011-04-09 18:14
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: クマオの妻さん


こんばんは(^^)
コメントありがとうございますv-22

亀石には…
早くも願いを叶えていただきましたよ!
いつも効果抜群で驚きですv-10
おすすめします(^^)

そうなんですね!
結構近くまで行けますよ!!
私は想像より近づけたので感動しました♪

南禅寺の湯豆腐食べられたのですね(^^)
まだそれには挑戦した事ないですが…
次はぜひ行ってみようと思います(^^♪

桜も紅葉も似合う京都は素敵ですね!!!
  • 2011-04-09 18:20
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: れいこさん


コメントありがとうございます(^^)
アルバイトのAですv-22
今回の記事を書いたのは私ですが、京都に行きたくなってもらえて光栄です!

リンクありがとうございました(^^)

お友達、お待ちしておりますね♪
  • 2011-04-09 18:24
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱてしぇ

Author:ぱてしぇ
末永くよろしくお願いします

FC2ブログランキング

クリックしていただけると ありがたいです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

fC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

