

初詣!!

元日の日は仕事終わってから
おちょぼ稲荷に
初詣に行ってきました(#^.^#)

この日は5時まで営業の予定でしたが
4時半にケーキが無くなって閉店したので
5時頃には出発しました!

道は大した渋滞もなく6時前に着きましたが・・・

なんと・・・!
おちょぼさんの境内が入場制限!!!(;゚Д゚)!
2013-01-02-1451-51.jpg
鳥居までが・・・・(~_~;)
そして鳥居をくぐった後も入場制限・・・(T_T)
IMG_9212.jpg
(階段の上から鳥居をくぐった所を撮ると)
ただ入場制限しただけあって
IMG_9209.jpg
入口辺り以外では結構すいてます(n‘∀‘)η

この日は参道で少し腹ごしらえもしました
IMG_9216.jpg
元ドラゴンズの大豊さんのお店で・・
大忙しで大豊さんもお疲れモードでした(-^〇^-)

縁起物はこれを・・・
2013010214560001.jpg
お店で領収書をお願いして
ぱ「えてるにゅうぱてしぇでお願いします」
若女将「えてるにゅう?なんて意味ですか?」
ぱ「クシャミです!」
若「えっフランス語の?
ぱ「はい???」
若女将旦那さん「クシャミだって!」
旦那さん「OH!etermure!」
旦那さんフランス人でした(;゚Д゚)!

おちょぼさんでネイティブな「etermure」を聞くなんて!!

コメント

さすが、おちょぼさん!!!
元日はすごい人だったんですね~(≧з≦)ノ
縁起物のお飾りも、素敵っ♪
今年も、みんなのウワサでくしゃみ連発っ=3
をお祈りしていま~す☆
  • 2013-01-04 12:56
  • URL
  • さんぐりえ #-
  • Edit

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します。
今年もかわいいケーキ作ってくださいね~
  • 2013-01-04 13:16
  • URL
  • あっこさん #-
  • Edit

いつも多いでしょうが
元旦となるとそれ以上ですね。
お疲れ様でした。


  • 2013-01-04 16:43
  • URL
  • turukun #-
  • Edit

Re: タイトルなし

さんぐりえさん

> さすが、おちょぼさん!!!
> 元日はすごい人だったんですね~(≧з≦)ノ

7時頃には規制していなかったので
それくらいからは少し空いてくるのかも!

> 縁起物のお飾りも、素敵っ♪
> 今年も、みんなのウワサでくしゃみ連発っ=3
> をお祈りしていま~す☆

ありがとうございます(*´∀`*)
  • 2013-01-04 17:57
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

あっこさん

> 明けましておめでとうございます
> 本年もよろしくお願い致します。
> 今年もかわいいケーキ作ってくださいね~

こちらこそよろしくお願いします(-^〇^-)
  • 2013-01-04 17:57
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

turukunさん

> いつも多いでしょうが
> 元旦となるとそれ以上ですね。
> お疲れ様でした。

ありがとうございます。
でも楽しかったですよ~~(-^〇^-)
  • 2013-01-04 17:58
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

ご無沙汰しておりますw

明けまして おめでとうございます。
今年も可愛いニャンコ達の姿を見せて下さい。
(読み逃げばかりでごめんなさい)

美味しいケーキたくさん作って下さいね♪
素敵な1年になりますように。
  • 2013-01-04 18:04
  • URL
  • ねこ28 #DL0dExLA
  • Edit

おはようございます。わーーーさすが正月は人が多いわ~
入場制限までしてたんですねー凄いなー
私はまだ初詣に行ってないです。有名な所ではほんと人が多くて凄いですよね。
わー大豊さん!!!お店出されてたんだ~知らなかった。
お店の名前の由来も知らなかったー。そうだったんですね(≧∀≦)
凄い可愛い名前。
  • 2013-01-05 04:27
  • URL
  • ちか #-
  • Edit

元旦も営業されてたんですね、お疲れ様でした。

それにしてもおちょぼさん凄い人ですね~。
警備の人も大変だぁ。w(゚o゚)w

「えてるにゅう」って「くしゃみ」って意味だったんですね。
フランス語なのかな?とは思っていたけど意味は初めて知りました。
  • 2013-01-05 04:31
  • URL
  • ミュウ #-
  • Edit

Re: ご無沙汰しておりますw

ねこ28さん

> 明けまして おめでとうございます。
> 今年も可愛いニャンコ達の姿を見せて下さい。
> (読み逃げばかりでごめんなさい)

お互い様ですので・・・(~_~;)
>
> 美味しいケーキたくさん作って下さいね♪
> 素敵な1年になりますように。

ありがとうございます♪
  • 2013-01-05 05:38
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

いかさん

> おはようございます。わーーーさすが正月は人が多いわ~
> 入場制限までしてたんですねー凄いなー
> 私はまだ初詣に行ってないです。有名な所ではほんと人が多くて凄いですよね。

体調もどるまでは人も多い所に行かない方がいいですもんね。

> わー大豊さん!!!お店出されてたんだ~知らなかった。

あっ阪神にも居たんですよね♪

> お店の名前の由来も知らなかったー。そうだったんですね(≧∀≦)
> 凄い可愛い名前。

噂になってクシャミの絶えない店になるように
と、先輩が考えてくれたんです(*´∀`*)
  • 2013-01-05 05:42
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

ミュウさん

> 元旦も営業されてたんですね、お疲れ様でした。

そうですよ~~☆
>
> それにしてもおちょぼさん凄い人ですね~。
> 警備の人も大変だぁ。w(゚o゚)w

本当にイッパイでした~~!
>
> 「えてるにゅう」って「くしゃみ」って意味だったんですね。
> フランス語なのかな?とは思っていたけど意味は初めて知りました。

噂になってクシャミの絶えない店になるように
と、先輩が考えてくれたんですよ~~♪
  • 2013-01-05 05:44
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

新年早々本場の「えてるにゅう」を聞けただなんて、
縁起が良いですねー!笑

  • 2013-01-05 12:42
  • URL
  • クマオの妻 #-
  • Edit

縁起物のお店で、フランス人の方が旦那様って!!
なんか、国際的な縁起物だわw
でも、何で、クシャミって名前なんですか??ww
  • 2013-01-05 17:40
  • URL
  • ほんなあほな #-
  • Edit

Re: タイトルなし

クマオの妻さん

> 新年早々本場の「えてるにゅう」を聞けただなんて、
> 縁起が良いですねー!笑

今年こそイイコトあるぞ~~~~!
と信じよっとヽ(*´∀`)ノ
  • 2013-01-05 18:56
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

ほんなあほなさん

> 縁起物のお店で、フランス人の方が旦那様って!!
> なんか、国際的な縁起物だわw
> でも、何で、クシャミって名前なんですか??ww

噂になってクシャミの絶えない店になるように
と、先輩が考えてくれたんです(´∀`*)
  • 2013-01-05 18:57
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

こんにちは。

僕も英国紳士だから、etermureってネイティブな
発音が出来ると思うよ。
  • 2013-01-05 21:40
  • URL
  • クリちゃんです #-
  • Edit

くしゃみって意味だったんですねー
なんだろうとは思ってましたが・・・
こんなところで!って言う所で急にちゃんとした発音で聞いたらびっくりしますよね
世界は狭いってこういうときだけ思います(笑)
  • 2013-01-05 22:15
  • URL
  • ししゅうねこ #-
  • Edit

テンプレ、変えたんだ
オッサレー(・∀・)ノ
  • 2013-01-06 05:28
  • URL
  • 薫子 #-
  • Edit

Re: こんにちは。

クリちゃん

> 僕も英国紳士だから、etermureってネイティブな
> 発音が出来ると思うよ。

もし会う機会があったら聞かせてね~~~(´∀`*)
  • 2013-01-06 05:31
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

ししゅうねこさん

> くしゃみって意味だったんですねー
> なんだろうとは思ってましたが・・・
> こんなところで!って言う所で急にちゃんとした発音で聞いたらびっくりしますよね
> 世界は狭いってこういうときだけ思います(笑)

そうなんですよ~~!
噂になってクシャミの絶えない店になるように
と、先輩が考えてくれたんです☆
招き猫や龍の置物がある店の旦那さんがフレンチだとは
思わないですよね~~(´∀`*)
  • 2013-01-06 05:35
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

薫子さん

> テンプレ、変えたんだ
> オッサレー(・∀・)ノ

ありがとうございます(#^.^#)
  • 2013-01-06 05:36
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

リンク、張らせて貰いました
フェイスブック、二人で勉強しようね
薫子は、大分分ったけど、
始めたばかりでしょ?
薫子もそうだよ
競争だ\(^o^)/
  • 2013-01-06 08:31
  • URL
  • 薫子 #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-01-06 10:13
  • #
  • Edit

パテシェさんこんにちは♪
先日はお年賀コメントありがとう。
訪問が遅くなってしまいました^^;
今年もよろしくお願いしますね♪
おちょぼ稲荷ってよく耳にしますが・・・
漢字で書くと「お千代保稲荷」とは!!不思議なカンジ^^
  • 2013-01-06 17:31
  • URL
  • 未来ママ #ZBGCfeOs
  • Edit

Re: タイトルなし

薫子さん

> リンク、張らせて貰いました

ありがとうございます(´∀`*)

> フェイスブック、二人で勉強しようね
> 薫子は、大分分ったけど、
> 始めたばかりでしょ?
> 薫子もそうだよ
> 競争だ\(^o^)/


はいは~~い!
  • 2013-01-06 19:36
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

未来ママさん

> パテシェさんこんにちは♪
> 先日はお年賀コメントありがとう。
> 訪問が遅くなってしまいました^^;
> 今年もよろしくお願いしますね♪
> おちょぼ稲荷ってよく耳にしますが・・・
> 漢字で書くと「お千代保稲荷」とは!!不思議なカンジ^^

こちらこそよろしくお願いします(´∀`*)
そうなんですよ~~~♪

  • 2013-01-06 19:37
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱてしぇ

Author:ぱてしぇ
末永くよろしくお願いします

FC2ブログランキング

クリックしていただけると ありがたいです

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

fC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

