

なんだったんだ?

昨日夕方4時頃
デコレーションケーキを作る為に
イチゴのヘタを取っていたら
お店の前をヨタヨタと歩いてるオッサンがいたねん
IMG_2977.jpg
    へ~それで?

いきなり駐車場と道路の境くらいで
ペタンって座りこんだんや

「えっ」と、思ったけど綺麗なOLさんなら
仕事そっちのけで助けに行くけど
オッサンでは、仕事優先じゃん!
IMG_2987.jpg
    それは人としてどうや?

人としてはダメかもしれんけど~
男としては、OKじゃん
そのオッサンも同じ立場なら
おそらく男として行動してるで

それで、そのうち立ち上がるだろう?
と、デコレーションケーキを作ってたけど
オッサン座ったままで
全然立ち上がろうとしないねん
IMG_2981.jpg
     それは、心配だな!何処か変なこと打ったか?

そう思って、ケーキ作りながら、
気にして見てたねん!
そしたら、体揺らしながら何かやってんねん!
IMG_2985.jpg
    それなら立ち上がれないかもしれんから
見に行ってあげろよ!


そんな怖い目で見るなよ!
だから急いでケーキ作ったよ
でも見てたらどうも、座って
風をよけながら、タバコに火つけてんねん!
IMG_2979.jpg
    は~っのんきなオッサンやな~

そやろ、だからケーキ作ったら
「店の前ですわらないでもらえますか!」って注意しようとしたらさ
IMG_2989.jpg
    したら?

パトカー来て、お巡りさん2人出てきて
話して、何処か連れて行かれたねん

足元フラフラしてたから
酔っぱらいのオッサンだったのかな?
IMG_2977.jpg
    知らんがな!


PS
マシュマロをブログに載せていただいた方
楽しんでいただけたみたいで嬉しいです

肉球ましゅまろは、売ってるの?
と質問があったので
IMG_3535.jpg
IMG_3482.jpg
この箱で2匹(8個)入りでお店に出しています







コメント

酔っ払いだったのかもしれないですね^^;
足元フラフラで、お店の前に来るなよ~~っ
座るなよ~~っ
一服するなよ~~っ
ってとこでしょうね(_TдT)
お巡りさん来たなら、誰か通報したのかな?

ぱてしぇさんと猫さんの会話が本当おもしろかったです!!
最後、「知らんがな」って!!(●≧艸≦)゛

肉球ましゅまろ、通販出来たら嬉しいなぁ♡
  • 2011-04-21 06:57
  • URL
  • norori* #-
  • Edit

肉球マシュマロ、売ってたんですね
またお店に行きます^^
  • 2011-04-21 08:29
  • URL
  •  さんちゃん #-
  • Edit

酔っ払いのおっさんだったんでしょうね。
でも店の前に座り込まれると営業妨害になっちゃうから
いいところにおまわりさんがきてくれてよかったです。
肉休ましゅまろ、あっという間に完食しちゃいました。
美味しかったで~す。
  • 2011-04-21 08:51
  • URL
  • モモ大好き #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-04-21 10:21
  • #
  • Edit

この箱、かわいい!
ぱてしぇさんのデザインですか?
黒猫パッケージに白い手、
いいと思います。
  • 2011-04-21 12:20
  • URL
  • torotoro #-
  • Edit

norori*さんのところから、肉球マシュマロに魅かれて飛んできました!
ひーー!そのパッケージもかわいい(*´Д`*)
ステキなものを作られてますね~
  • 2011-04-21 12:26
  • URL
  • リヴ #KuPBWHaI
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-04-21 12:39
  • #
  • Edit

今日の会話調の猫写真好きですっ。
おもしろいです。
しっかし・・いい顔した猫さまですね。
貫禄っ。
  • 2011-04-21 14:25
  • URL
  • はなたま #kLCZl7R6
  • Edit

こんにちは♪

水曜日に届きました!!

が、しかし・・・熱を出して寝ていました・・・(-。-;)
今日、開けて食してみたいと思います!
お手数掛けました~(≧▽≦)b

感想をブログに載せるよぉ~♪
  • 2011-04-21 14:27
  • URL
  • はちゅんねこ #-
  • Edit

こんにちは
おじゃましまーーす
(¬ー¬) フフ 猫さんとの会話いいですね
この猫さん、家の猫ドン♀に似てます
親近感がわきました~w

可愛いマシュマロですね!
  • 2011-04-21 16:28
  • URL
  • 由乃 #SFo5/nok
  • Edit

はじめまして!Nororiさんのところから来ました。おいしそう~~~!!!パッケージも可愛い~~~。
アメリカなので買いにいけないんですよ、、ううう。写真を見て楽しみます。
  • 2011-04-21 17:09
  • URL
  • tomotan #-
  • Edit

Re: norori*さん

本当ですよ~
変なのに巻き込まれて
ケーキ作れなくなるとまずいので
ケーキだけは、作っておいたんです(T▽T)

多分、結構人や車が通っていたので
連絡したのかもしれないですね(#^.^#)
  • 2011-04-21 19:22
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: さんちゃんさん

売ってますよ~
またお待ちしてます(´▽`)
  • 2011-04-21 19:23
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: モモ大好きさん

そうですよ~
いい迷惑です
結構、人や車通っていったので
誰か連絡してくれたかも知れませんね(´▽`)

ありがとうございます
  • 2011-04-21 19:25
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: torotoroさん

残念ながら既製品です
大きいのと小さいのが有って
大きいのは焼き菓子入れるのに
貰ったんですが
小さいのは使い道なくて
返したんです
でもマシュマロ作って
入ると可愛いな、と取り寄せたら
ちょうどだったんです(´▽`)
  • 2011-04-21 19:28
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: リヴさん

はじめまして
マシュマロ通販できないか?
いま検討中なので
その節は是非お願いします
  • 2011-04-21 19:30
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: はなたまさん

ありがとうございます
野良さんしか写真が無いので
まとめるのにいと苦労です
でもこの野良さんまだ1歳くらいのはずです
やっぱりお外は厳しいですね!
  • 2011-04-21 19:32
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: はちゅんねこさん

ブログで読みました
人間なので、体調悪い事もありますよね~~(`・ω・´)チョットはいたわれ!
感想楽しみにしてます(´▽`)
  • 2011-04-21 19:34
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: 由乃 さん

コメント有難う御座います
野良さんですが
えてるにゅうの窓から見える所に
いることが多いので
よく登場します(´▽`)

僕もまた寄らしてもらいますね
  • 2011-04-21 19:37
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: tomotan さん

はじめましてコメント有難う御座います
買いに来れない方には
ドラえもん探して
どこでもドアで来店してもらうように
お願いしています(´▽`)
  • 2011-04-21 19:40
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

はははは。
それまたヤキモキしましたね!
ご苦労様でした!
  • 2011-04-21 19:44
  • URL
  • クマオの妻 #-
  • Edit

こんばんは~

肉球マシュマロの箱もかわいいんですね~

そのおじさん、きっと誰かが通報したのね~
  • 2011-04-21 21:21
  • URL
  • betipa #o/PXu/q6
  • Edit

キジトラのおっさん(?)

道路のおっさんはともかく、写真のキジトラさん
かわいい~☆
ちょっと目が寄っててかわいい☆
実は先日、お店にお邪魔をいたしまして、肉球ましゅまろ
ゲットいたしましたんですよ♪
ラズベリー味の甘酸っぱい肉球、美味でした~❤
あとロールケーキがマジウマのバカウマでした。
どうしてもビビリなためお声を掛ける事ができず
失礼しました。
でもまたきっとコソコソお邪魔するかと思います(スマヌ)
  • 2011-04-21 21:47
  • URL
  • tuku #pEHdweCo
  • Edit

初めまして~昨日はコメント本当にありがとうございました。
チューナーの話はめちゃめちゃ参考になりましたよ。教えて貰わないと知らないで探す所でした。

わ~なんとケーキ屋さんですか!近くのお店だったら絶対いってたのに。そして絶対可愛い肉球マシュマロ買ってましたよ。

酔っ払いのおっさん困ったもんですね~汗
連れて行かれちゃったんですねぷぷぷ~
  • 2011-04-22 05:44
  • URL
  • ちか #-
  • Edit

Re: betipa さん

ありがとうございます

結構、人や車が通ったので
もしかしたら、そうかもしれないですね!
お店の横にパトカーが止まっていると
なぜかドキドキワクワクするのは、なぜ?
  • 2011-04-22 05:54
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: tuku さん

え~~~そんな!('A`)
声かけてくださいよ~~(´▽`)
これから、肉球マシュマロ買う人がいたら
みんな「この方tukuさん?」
って、思っちゃうじゃないですか(´▽`)
くぅさんにtukuさんが芸能人で誰ににてるか
聞いておかなきゃ\(^^@)/
  • 2011-04-22 05:59
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: ちかさん

コメントありがとうございます
参考にしてもらえたら嬉しいです

マシュマロは通販出来るように
いま動いてますので
その際は是非おねがいします

そうなんですよね~
綺麗なOLさんなら大歓迎なんですからど
(4時から酔っ払ってるOLさんも危ないか!)
  • 2011-04-22 06:06
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

「えっ」と、思ったけど綺麗なOLさんなら
仕事そっちのけで助けに行くけど
オッサンでは、仕事優先じゃん!

↑という男としてのご意見に笑わせてもらいました。

中々イケニャンのキジトラさんですね。
  • 2011-04-22 11:39
  • URL
  • おでぶにゃんこ #-
  • Edit

何弁?
大阪人としては、なんか怪しい大阪弁だなぁって思っちゃいました(^▽^;)

マシュマロのパッケージ、猫さんなんですね。
可愛い♪

  • 2011-04-22 15:10
  • URL
  • yumiko #mFm0D4Pk
  • Edit

こんにちは♪
仕事しながら、おっちゃんも気になるし・・・
でしたね。
酔いが覚めたら慌てちゃうかも・・・!
おもしろ~って言ったらアカンか(汗)

とっても可愛くっておいしいマシュマロありがとうございました♪
もったいないので期限まで計算して食べますね~。
ガマンできるか自信ないけど。
  • 2011-04-22 15:22
  • URL
  • のりぃぃ #-
  • Edit

Re: おでぶにゃんこ さん

ありがとうございます
でも男なら当然の行動ですよ\(^o^)/
旦那さんやしんのすけ君に聞いてみましう

キジトラさんは
お店の窓から見える所に
よくいるので
チョクチョク登場します
  • 2011-04-22 18:09
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: yumikoさん

似非、関西弁です(〃▽〃)
20年位前は廻りに関西の人が
結構いたので、もっと上手だったんですが
使わないと忘れちゃいますね(´∀`*)

文章で書くとこの話し方が
書きやすいんですよね~

まあ、笑って大目に見てください<(_ _)> 
  • 2011-04-22 18:14
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: のりぃぃさん

本当ですよ~
予約時間に間に合わないと
いけないから、ケーキだけは
作っておかないといけないし
でも、そこにいるとお客さん入りずらいし
でジレンマですよ(´▽`)

ららちゃんに食べられない様に気を付けて!
  • 2011-04-22 18:17
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

こんばんは 初めまして♪
肉球マシュマロめっちゃ可愛いですね♡
  • 2011-04-22 19:07
  • URL
  • EIJIの奥様 #-
  • Edit

こんにちは

すっかり人気ブログになったね。
コメントも沢山入ってるし。

そのおじさん、酔っ払いだったのかな?
お巡りさんが来て連行?されたんだね。
きっと誰から通報したんだ。
ねえねえそれとも重要参考人だったりして。
  • 2011-04-22 19:36
  • URL
  • クリちゃんです #-
  • Edit

Re: EIJIの奥様さん

コメントありがとうございます
マシュマロは通販できるように
いま動いてますので
その際はよろしくお願い致します
  • 2011-04-22 20:01
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: クリちゃんさん

皆さんがマシュマロ載せて
くれたおかげですよ
明日は半分にへってたりして(T▽T)

結構、車や人が通ったので
連絡してくれた方がいたんだろうね

おいちゃんも殆ど毎日
クリちゃんのブログ覗いている
けど、なかなかコメントしずらい
内容が多くてさ・・・
おいちゃん猫さん飼いじゃないから
悲しいのは判るけど、悲しみの深さが
理解できなくて
あんまり軽々しくコメントできないんだ
  • 2011-04-22 20:06
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

何だったんでしょうね~~、おじさん!連れてかれちゃったんですね(^^;)

肉球ましゅまろ、大人気ですね~~(^▽^)
私もすぐに食べきっちゃいました!おいしかったです~(^^)
  • 2011-04-22 20:16
  • URL
  • AKI #EVEuRZgM
  • Edit

ははは。。。
酔っぱらいのおっちゃん。
えら迷惑でしたね~。
店の前は辞めて欲しい!
  • 2011-04-22 20:50
  • URL
  • クマオの妻 #-
  • Edit

はじめまして^^
norori*さんやクマオの妻さんから遊びにきちゃいました!
甘いものやにゃんこグッズに目が無い私にはとても魅力的なマシュマロですぅ♪
ほわほわしてて、とっても美味しそうですね!食べるのもったいないくらいですよぉ^v^
そしてクマオの妻さんのところでケーキをみました^^近くにあったら毎日寄ってると思います♪
甘いものはテンションがあがりますよね^v^
また遊びに来ます!!
  • 2011-04-22 23:35
  • URL
  • クルー #-
  • Edit

Re: AKIさん

ありがとうございます

本当になんだったんでしょうね(´∀`*)
こんな時のパトカーはおおだすかりですね(^▽^)
  • 2011-04-23 04:59
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: クマオの妻さん

本当にそうですよ
お客さんも入りずらいでしょうに
  • 2011-04-23 05:05
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: クルーさん

はじめまして
マシュマロは通販できるように
今動いていますので
その際はぜひ利用してください(#^.^#)
  • 2011-04-23 05:09
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱてしぇ

Author:ぱてしぇ
末永くよろしくお願いします

FC2ブログランキング

クリックしていただけると ありがたいです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

fC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

