スポンサーサイト


ど・こ・だ!

今週のどこだ!はこれです!!
1ニャン探してね~~~♪
IMG_0281.jpg

いや~~~それにしても
昨日はビックリしましたね!
速報で1位だった
サッシーが
そのまま1位だなんて・・・・
って話ではなく!!
昨日の朝4時頃
お店に来てみると
何か焦げ臭い!!
前の日に何処かで焼き肉でも
したのかな???

と思いながら、お店に入ると!!
明らかに外よりも焦げ臭い(;゚Д゚)!
冷蔵庫のコンプレッサーでも焼き付いたか??
と、確認しましたよ(;´Д`)
どれも正常に動いています・・・・
でも明らかに焦げ臭い・・

最近色々なところで放火の話を聞くので
もしかして、放火か!!
とお店の周りを廻ってみると・・・

裏のお店の換気扇から
  モクモク白い煙が(#゚Д゚)y-~~

そのお店の前に回って表から覗いても
電気も点いていなく、鍵も掛かってます!

どうしよう(・_・;と悩んだ末に
稲沢警察に電話することに・・・
(何故消防に電話せずに、まず警察に電話したかと言うと
まだ、火事になるか分からなかった事と、以前うちの店に
お巡りさんが来て、緊急の連絡先を聞いていった事が有ったので
このお店の緊急連絡先がわかるかも?との考えです)


すると5分位で消防から
警察より連絡が有りました。
どんな状態ですか??

との電話!

警察に伝えた事
裏の店から焦げ臭い煙が
凄い勢いで換気扇から出てる

と話している時
パトカー登場!

パトカー来たので警察官に話しします
と電話を切り

外に出て
警察官に状況説明を・・・・

しばらくすると
やって来ました
消防車!!!
IMG_0438.jpg

裏のお店は
店舗付き住宅だったので
警察官の方がドアをドンドン
してたら、しばらくして
お店の人が出てきました。

どうも、食材煮込んでいて火を消すの忘れて
寝てしまったそうです<(ToT)>

後から警察官の方が
もう少し遅かったら火事に成った可能性もあったので
連絡していただき良かったです!

と話してくれました。
IMG_0440.jpg


しばらくして警察署の方からも
電話してくれて良かったです
と電話が来ました。

などと言うビックリな事が有った
土曜の朝でした!

皆さんも火を点けたまま
他の事したりしちゃダメですよ~~~!

所で
どこだ!の答ですが・・
このビックリ話を読んで
場所忘れた方いたりして(^▽^)

今回は
IMG_0279.jpg
この子
場所は
IMG_0281-1.jpg
ここでした(´∀`*)


スポンサーサイト

コメント

今回は、というか今回もギブアップでした。探す時間は楽しいですけどね。
でも火事は大事にならずによかったですね。
コンロにかけたままってけっこうあるような気がするので気をつけないと・・・・
というほど料理をつくりませんが、お湯を鍋で沸かす時によくほったらかすことがあるので・・・・
  • 2013-06-09 06:56
  • URL
  • 自遊な世界 #-
  • Edit

おはようございます。

左の車の下?
石かな~と・・・猫さんでしたね~

火事になるところでしたね~
わたしも気をつけないと・・・
  • 2013-06-09 09:03
  • URL
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • Edit

Re: タイトルなし

自遊な世界さん

> 今回は、というか今回もギブアップでした。探す時間は楽しいですけどね。
> でも火事は大事にならずによかったですね。
> コンロにかけたままってけっこうあるような気がするので気をつけないと・・・・
> というほど料理をつくりませんが、お湯を鍋で沸かす時によくほったらかすことがあるので・・・・

それは、気を付けた方がいいですよ~~!
お湯だけなら湯沸し電気ポット買ったほうがいいかも??
最近転倒事故が多いみたいですが、ドンキで安いのなら
2000円位で買えますよ~~!
僕もシロップやゼリーのお湯沸かすのに使っています。
  • 2013-06-09 11:33
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: おはようございます。

紅葉さん

> 左の車の下?
> 石かな~と・・・猫さんでしたね~
>
> 火事になるところでしたね~
> わたしも気をつけないと・・・

気を付けてくださいね~~~♪
  • 2013-06-09 11:34
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

ニャンコさん少々寝ぼけてる?^^

火事にならなくてよかったですね。
誰も気付かなかったらと思うと
ゾッとします。
お疲れ様でした。



  • 2013-06-09 12:35
  • URL
  • turukun #-
  • Edit

クイズ難易度高かったです~(´д`ι) 

それより、早朝から大変でしたね(゚ω゚;)。o○
ぱてしぇさんのお陰で、
お隣さん助かりましたね。

私も火には、気を付けます♪
  • 2013-06-09 18:42
  • URL
  • ちょいニャン #-
  • Edit

Re: タイトルなし

turukunsさん

> ニャンコさん少々寝ぼけてる?^^
>
> 火事にならなくてよかったですね。
> 誰も気付かなかったらと思うと
> ゾッとします。
> お疲れ様でした。

本当に良かったです。
凄い煙でしたもん!!
  • 2013-06-09 19:34
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

ちょいニャンさん

> クイズ難易度高かったです~(´д`ι) 
>
> それより、早朝から大変でしたね(゚ω゚;)。o○
> ぱてしぇさんのお陰で、
> お隣さん助かりましたね。
>
> 私も火には、気を付けます♪

他の事を始めると忘れちゃう事ありますよね。
気を付けましょうね~~!
  • 2013-06-09 19:35
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

大変なことがあったんですね~
もし、ぱてしぇさんが4時にお店に行かなかったら・・・と考えるとゾッとしますね。
お店の裏のほうは通ったことがないのですが、飲食店があったんですね。

私も時々お湯沸かしたまま違うことしてて忘れることがあります。
これから気をつけます!
  • 2013-06-09 23:36
  • URL
  • ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  • Edit

おはようございます。今日はちょっと難しかったけどなんとか正解しました(o^-^o)良かったー!
やっぱり車の下って猫さん好きですね。

ほんと裏のお店の事、早めに連絡されて良かったですね。
火って燃えうつったら凄い早いですもんね。怖い。
実は実家でも同じ様な事がありました。
うちの母が鍋に火かけて忘れてたんです。
それで裏のお家の人が消防に通報されてて(笑)

母ったら消防車が来て、すぐにどこが火事なんですか?なんて聞きに行ったら、自分の家だったって恥ずかしい経験もあります。
ほんと火には気をつけないとですね(o^-^o)
  • 2013-06-10 04:16
  • URL
  • ちか #-
  • Edit

Re: タイトルなし

ぐうたらかあさんさん

> 大変なことがあったんですね~
> もし、ぱてしぇさんが4時にお店に行かなかったら・・・と考えるとゾッとしますね。
> お店の裏のほうは通ったことがないのですが、飲食店があったんですね。
>
> 私も時々お湯沸かしたまま違うことしてて忘れることがあります。
> これから気をつけます!

他の事すると忘れちゃうので
火の前ははなれちゃダメですよ~~!
  • 2013-06-10 11:13
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

ちかさん

> おはようございます。今日はちょっと難しかったけどなんとか正解しました(o^-^o)良かったー!
> やっぱり車の下って猫さん好きですね。
>
> ほんと裏のお店の事、早めに連絡されて良かったですね。
> 火って燃えうつったら凄い早いですもんね。怖い。
> 実は実家でも同じ様な事がありました。
> うちの母が鍋に火かけて忘れてたんです。
> それで裏のお家の人が消防に通報されてて(笑)
>
> 母ったら消防車が来て、すぐにどこが火事なんですか?なんて聞きに行ったら、自分の家だったって恥ずかしい経験もあります。
> ほんと火には気をつけないとですね(o^-^o)

(´▽`*)アハハ!いかにも大阪のお母さんですね~~♪
本当に火を使っている時は気を付けましょうね!
  • 2013-06-10 11:15
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

外れちゃいました。(;^_^A
右側にある草むらにうっすら見える白い影がにゃんこだと…。

しかしボヤの件はビックリしました。
大事にならなくて良かったですね。

でも思いだしちゃいました。
うちボヤ騒ぎ起こしたことあるんですよね~、もう15年以上前の話ですけど。

ボヤで済みましたけど、当時真っ先に猫の心配しましたね~。

あれ以来火の扱いには厳しくなりました。(>_<)
  • 2013-06-11 03:58
  • URL
  • ミュウ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

ミュウさん

> 外れちゃいました。(;^_^A
> 右側にある草むらにうっすら見える白い影がにゃんこだと…。
>
> しかしボヤの件はビックリしました。
> 大事にならなくて良かったですね。
>
> でも思いだしちゃいました。
> うちボヤ騒ぎ起こしたことあるんですよね~、もう15年以上前の話ですけど。
>
> ボヤで済みましたけど、当時真っ先に猫の心配しましたね~。
>
> あれ以来火の扱いには厳しくなりました。(>_<)

本当に火を使ってる時は目を放したら
ダメですね(´Д⊂モウダメホ
  • 2013-06-11 12:26
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱてしぇ

Author:ぱてしぇ
末永くよろしくお願いします

FC2ブログランキング

クリックしていただけると ありがたいです

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

fC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

