

京都旅行・・その1

皆さんはもし京都で
一箇所だけ行けるとしたら
何処を選びますか?

金閣寺・清水寺・平安神宮・天龍寺
あるいは、チョット離れて
宇治・大原・または比叡山って方も
いるかも知れませんね

そして僕が選んだ所
IMG_3739.jpg

御寺泉涌寺マイナー?
ここから急な坂道を上がって行きます
しかも途中まで住宅街
いつ来ても
この辺りの人は買い物帰りにこの坂登るのは
「たいへんだろうな~」と思います

しばらく登ると
山門に着きます
IMG_3741.jpg
写真でわかりにくいですが
この角度で坂です
IMG_3742.jpg
ここからが泉涌寺に向かう山道です
 寂しいからと それだけで来るはずもない 
 とりべ~の~~♪
 山道をゆけば 散り急ぐ 様に~~♪

と「鳥辺野」が僕の頭の中で流れながら
IMG_3744.jpg
山道はS字に曲がっているので先が見えず
初めて来たときはどこまで続いているのか
分からずドキドキでしたね

IMG_3745.jpg
新緑の中
息を切らせ坂道を10分少々登って行くと
IMG_3769.jpg

泉涌寺大門に着きます
IMG_3748.jpg

大門を入るとそこは・・・・・
IMG_3750.jpg
仏殿に続く長~い下り坂(いじめか?)・・・・つづく


さてマンガですが
この漫画家さんはデビュー当時は
オカルト的作品が多かったのですが
その後はカメラマンが主人公のチョットHな話や
傭兵物・SF物・ハスラー・西部劇・格闘技
探偵や泥棒などなど幅広い作品を書いています
なかには、劇場用アニメ(これも20年以上前ですが)に
なったマンガもあります

だいぶんヒントが出ましたよ
40才以上でマンガ好きの人が
周りにいる方は漫画家の名前
分かるかも?





コメント

御寺泉涌寺に行かれたのですね^^
辿り着くまでが・・・大変だったのですかぁ(汗)
急な坂道、先の見えないS字、そして下り坂!

'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

いじめか?って!!
ぱてしぇさん、ほんと、ちょいちょい面白い事を
いつも言うんだもん、可笑しい~~(●≧艸≦)゛

マンガ・・・分かんにゃい(_TдT)
  • 2011-04-27 08:18
  • URL
  • norori* #-
  • Edit

京都良いですよね~
大好きです
人によって好きな場所が色々あって行く度に楽しめて
国内旅行先で一番好きで、一番沢山行ってる所デス♪
来年こそ4月に京都へ行こうと画策中です

漫画ですが、ぜんっぜん判りません(T_T)
正解発表を楽しみにお待ちしております
知ってる漫画家さんかなぁ?
  • 2011-04-27 10:09
  • URL
  • daneko #tM2r3myg
  • Edit

Re: norori*さん

> 御寺泉涌寺に行かれたのですね^^
> 辿り着くまでが・・・大変だったのですかぁ(汗)
> 急な坂道、先の見えないS字、そして下り坂!

でもあの坂を登って行くのも
泉涌寺の良さでもあるんですよね(´∀`*)

>
> いじめか?って!!
> ぱてしぇさん、ほんと、ちょいちょい面白い事を
> いつも言うんだもん、可笑しい~~(●≧艸≦)゛
>
> マンガ・・・分かんにゃい(_TдT)

もうチョット付き合ってください<(_ _)> 
  • 2011-04-27 12:45
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: daneko さん

> 京都良いですよね~
> 大好きです

本当に良い所ですよね
何か落ち着く所なんですよね(´∀`*)

> 人によって好きな場所が色々あって行く度に楽しめて
> 国内旅行先で一番好きで、一番沢山行ってる所デス♪
> 来年こそ4月に京都へ行こうと画策中です

行かれたら是非ブログで紹介して下さいね

>
> 漫画ですが、ぜんっぜん判りません(T_T)
> 正解発表を楽しみにお待ちしております
> 知ってる漫画家さんかなぁ?

こちらも
もう少し付き合ってください<(_ _)> 
  • 2011-04-27 12:48
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

こんにちは♪

とっくに40過ぎてるけど。。。分かんなぁ~い(^^ゞ
誰かな??

京都にはちょこちょこ行くんですが泉桶寺にはまだ行ったことがないんです。
緑がまぶしい、いい季節ですねぇ。
  • 2011-04-27 12:48
  • URL
  • のりぃぃ #-
  • Edit

Re: のりぃぃさん

> とっくに40過ぎてるけど。。。分かんなぁ~い(^^ゞ
> 誰かな??

青年誌によく連載していたので
女子には縁が薄いかもしれないです(T▽T)
>
> 京都にはちょこちょこ行くんですが泉桶寺にはまだ行ったことがないんです。
> 緑がまぶしい、いい季節ですねぇ。

泉涌寺、良い所ですよ町中にある割には
混んでないですし
これから先も楽しんでください<(_ _)> 
  • 2011-04-27 12:53
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

泉涌寺って地元ではマイナーなんですね。
でもこういう山道が長く行き着くまでが大変なお寺って
個人的に好きです。
やっぱり京都に行きたくなってきた~
  • 2011-04-27 13:16
  • URL
  • モモ大好き #-
  • Edit

訪問ありがとうございました♪
辿り着くまでが・・・大変だったですね(≧ω≦;)
でも、ゆっくり歩くのもたまには、良いかも♪

行ってみたいな。
  • 2011-04-27 14:51
  • URL
  • EIJIの奥様 #-
  • Edit

京都。。。
もうずいぶん行っていないです。
結婚前はよく行っていたのになぁ~。
1箇所だけしかいけないとしたら。。。
天龍寺かなぁ~。
お庭眺めながらボケーとしたい!


p.s.ところで話全然かわりますが、
えてるにゅう ぱてしぇさんはマジパン作りは
お得意ですか~?
  • 2011-04-27 19:02
  • URL
  • クマオの妻 #-
  • Edit

Re: モモ大好きさん

> 泉涌寺って地元ではマイナーなんですね。

僕のまわりで泉涌寺を知っている人と
出会った事がないのでマイナーなのかな?と

> でもこういう山道が長く行き着くまでが大変なお寺って
> 個人的に好きです。

町中にあるので行きやすい場所ですよ

> やっぱり京都に行きたくなってきた~

夏休みにでも思い切ってどうですか?
お留守番がたいへんか\(^o^)/
  • 2011-04-27 19:04
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: EiJIの奥様さん


> 辿り着くまでが・・・大変だったですね(≧ω≦;)
> でも、ゆっくり歩くのもたまには、良いかも♪

雨が降ってなければいい運動ですよ \(^o^)/

> 行ってみたいな。

夏休みにどうですか?
でもお留守番が・・・
  • 2011-04-27 19:06
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: クマオの妻さん

> 京都。。。
> 1箇所だけしかいけないとしたら。。。
> 天龍寺かなぁ~。
> お庭眺めながらボケーとしたい!

そうですねボケーとするなら
天龍寺の辺りもいいですね\(^o^)/

>
>
> p.s.ところで話全然かわりますが、
> えてるにゅう ぱてしぇさんはマジパン作りは
> お得意ですか~?

ごめんなさい
僕なぜか、マジパンや飴細工と無縁に
来ちゃいまして、専門学校いってる
学生のほうが上手でしょうね(´;ω;`)
  • 2011-04-27 19:14
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱてしぇ

Author:ぱてしぇ
末永くよろしくお願いします

FC2ブログランキング

クリックしていただけると ありがたいです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

fC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

