

京都旅行・・その3

IMG_3771.jpg

泉涌寺の駐車場を少し降りて
右に曲がると今熊野観音寺に
通じる鳥居橋が見えてきます
IMG_3772.jpg

鳥居橋を渡りまた坂道を登っていくと
IMG_3785.jpg

子護大師の像があり
その脇を進むと
IMG_3784.jpg

階段の上に本堂が見えます
IMG_3783.jpg

本堂でお参りして
階段を避けて回り込むと
IMG_3774.jpg

崖のような竹林の上に赤い建物が・・・
IMG_3781.jpg

意を決して狭い坂道を登った先に
IMG_3776.jpg

医聖堂と言う綺麗な平安様式の多宝塔が
ありました
IMG_3777.jpg

医聖堂から撮った写真です右上の松の間を
拡大すると
IMG_3777-1.jpg

京都市街が見えます
IMG_3779.jpg

向きを少し変えると
本堂の屋根がこの位置に・・!
IMG_3775.jpg

また狭い道を気を付けながら降りて

泉涌寺を後にしました

このあと少し時間があったので
東福寺に寄りました
(東福寺がついで・・?)

マンガの答えですが
たがみよしひさ作
  「ことしも十九」
です


PS
スミマセン昨日拍手コメントなるものを
初めて知りました
普段、普通にコメント入れてくれる方が
拍手コメントに入れてくれていたので
もしかして、たまにコメント書けなくなっていますか?
(僕もあるブログさんにコメント入れようとすると
「不正なコメントが確認されました」と出て
コメント出来ない時がたまにあります)
これからは、拍手コメントも毎日確認させていただきますので
コメント書き込めない時は拍手コメントの方に書き込んでください
そちらも後ほど返信させていただきます







コメント

ぱてしぇさん、無事管理画面に入れたのね(人´З`)
流行りのエラーにならずによかったぁ♡

意を決して狭い坂道を登ると、こんなにキレイな
多宝塔が待ってるのですねぇ(´ω`*)
あはは(笑)
東福寺がついで・・・
時間なかったら寄らなかったのぉ?...(((;´ω`)

とうとうマンガの答え合わせが!!
やはり知らない漫画家でしたぁ~(ノT∇T)ノ ))))))
  • 2011-04-29 07:28
  • URL
  • norori* #-
  • Edit

京都、やっぱり良いですね~(^^)
風流ですね~~~(´▽`)

マンガ、私もやっぱり知りませんでした(笑)

私は、コメントできなかったこと今までないです(^^)
  • 2011-04-29 10:23
  • URL
  • AKI #EVEuRZgM
  • Edit

京都のんびり歩きたい所ですね~

あぁ~行って見たい(´▽`*)
  • 2011-04-29 10:55
  • URL
  • EIJIの奥様 #-
  • Edit

京都はいいですね~
やっぱり行きたくなってきた~
心が癒されますね。
  • 2011-04-29 16:48
  • URL
  • モモ大好き #-
  • Edit

Re: norori*さん

> ぱてしぇさん、無事管理画面に入れたのね(人´З`)
> 流行りのエラーにならずによかったぁ♡

よかったです(´;ω;`)
昨日は朝管理画面に入れなくなって
昼過ぎまでダメでした(´;ω;`)
>
> 意を決して狭い坂道を登ると、こんなにキレイな
> 多宝塔が待ってるのですねぇ(´ω`*)

正直もっとチャッチイのかと思っていたので
いい意味で裏切られましたね(´∀`*)

> あはは(笑)
> 東福寺がついで・・・
> 時間なかったら寄らなかったのぉ?...(((;´ω`)

え~~だって泉涌寺がメインでいったんですもん
>
> とうとうマンガの答え合わせが!!
> やはり知らない漫画家でしたぁ~(ノT∇T)ノ ))))))

そうですか(´・ω・`)
リボンとかに(昔のですが・・)載っていても
いいようなマンガも書いていたんですよ(T▽T)
  • 2011-04-29 18:09
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: AKIさん

> 京都、やっぱり良いですね~(^^)
> 風流ですね~~~(´▽`)

何故かいるだけで「ほっと」する
所ですよね(´∀`*)
>
> マンガ、私もやっぱり知りませんでした(笑)

AKIさん若いから、ここ10年位は
あまり積極的に書いてないみたいです
(僕が知らないだけかもしれませんが!)
>
> 私は、コメントできなかったこと今までないです(^^)

それはよかったです
僕は1人のブログさんだけ入れなくなるんです
4・5日すると大丈夫なんですが(´;ω;`)
  • 2011-04-29 18:18
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: EIJIの奥様さん

> 京都のんびり歩きたい所ですね~
>
> あぁ~行って見たい(´▽`*)

僕の拙い写真と文章でそう思って
いただけると嬉しいですよね(´∀`*)
  • 2011-04-29 18:19
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: モモ大好きさん

> 京都はいいですね~
> やっぱり行きたくなってきた~
> 心が癒されますね。

僕の拙い写真と文章でそうおもって
いただけると嬉しいです(´∀`*)
  • 2011-04-29 18:26
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

こんばんは~

京都も奥深いですね~
まだまだ知らないところがいっぱい~

緑がきれいですね~
  • 2011-04-29 20:20
  • URL
  • betipa #o/PXu/q6
  • Edit

すみません。拍手コメントばっかりしている
張本人です。

多忙で、認証用キーワードを入れずに済むのと、
短いコメントで気軽にできるので、
ここのところずっと拍手コメントばっかりです。

問題なく普通にコメントもできます。

  • 2011-04-29 23:55
  • URL
  • するる #-
  • Edit

Re: betipa さん

> 京都も奥深いですね~
> まだまだ知らないところがいっぱい~

そうですよね(´∀`*)
泉涌寺は町中にあるんですが
周りに有名なお寺が結構あるので
そちらに目が行っちゃうんでしょうね
>
> 緑がきれいですね~

京都駅からすぐなんですよ(@_@;)
  • 2011-04-30 13:01
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: するるさん

そうだったんですね(´∀`*)

先日初めて拍手コメント知ったもので
僕の方こそすみませんでした
認証ナンバー外しましたので
少しらくになると思います

外せる事さえ今日知りました
  • 2011-04-30 13:05
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱてしぇ

Author:ぱてしぇ
末永くよろしくお願いします

FC2ブログランキング

クリックしていただけると ありがたいです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

fC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

