

おちょぼ稲荷

水曜日は月末だったので
おちょぼ稲荷にお参りに行ってきました!

夏休みに入ったので
混んでるかも???と思っていたら
毎月おちょぼ稲荷に行っている
友達夫婦より
「今日は流石に混んでるぞ!!」
と8時半頃メール
覚悟して9時頃出発すると・・・・・

あれ!!それ程渋滞も無く
順調に9時半過ぎには駐車出来ました(゚∀゚ )

流石に子供連れは多いですが
参道もノロノロなら歩ける位にの混み方で
IMG_0767.jpg
鳥居まで来たとき気がつきました!!!
小銭入れお店に忘れた!!
(混んでいると財布の出し入れがメンドイので
小さな巾着に1円5円と名刺をそれなりに入れて
別に持って行っています)

財布見たら小銭が殆ど入っていない・・・(;´Д`)
お参りするところ5ヶ所あるのに・・・(´;ω;`)
IMG_0765.jpg

IMG_0761.jpg

IMG_0762.jpg
小銭を分け分けしてお参りして
最後の1円を屋根に投げたら
IMG_0764.jpg
乗りました~~~~ヽ(*´∀`)ノ
屋根にお賽銭を投げて乗るとイイコトあるそうなので楽しみです(・∀・)


帰りに
IMG_0770.jpg
少しだけ串かつ食べて帰って来ました(*´∀`*)

コメント

毎月行かれているんですね☆.。.:*
商売人は、みな行くんですかね?
商売繁盛と言えば、東京では酉の市なんてのがあります。←もしや全国区??
お賽銭入れが5か所もあるなんて、大きい神社さんですね♪
串カツ食べたい!!!
  • 2013-08-02 13:14
  • URL
  • ちょいニャン #-
  • Edit

Re: タイトルなし

ちょいニャンさん

> 毎月行かれているんですね☆.。.:*
> 商売人は、みな行くんですかね?
> 商売繁盛と言えば、東京では酉の市なんてのがあります。←もしや全国区??

どうでしょう??
僕も3年位前から行き出したので・・(^^ゞ

> お賽銭入れが5か所もあるなんて、大きい神社さんですね♪
> 串カツ食べたい!!!

それが結構こじんまりした神社なんです。
  • 2013-08-02 18:23
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

おちょぼさんってお参りする箇所がいくつかあるんですね~。
以前にテレビで深夜だけど串カツ食べるって見ましたよ~。
串カツ…いいなぁ
(*^o^*)

あ、その前にお参りですよね。
(゜∇゜)
  • 2013-08-02 22:38
  • URL
  • くー #-
  • Edit

おはようございます(o^-^o)思ってたより混んで無くって良かったですね。
わ~凄い。屋根に乗りましたか!乗るといいんですね。
私ならきっと無理だわー。投げるのほんとへたくそだし全然飛ばないの(笑)

屋台とかで食べると美味しいですよねー。
  • 2013-08-03 04:11
  • URL
  • ちか #-
  • Edit

Re: タイトルなし

くーさん

> おちょぼさんってお参りする箇所がいくつかあるんですね~。

そんなに大きなお社じゃないんですけどね~~!

> 以前にテレビで深夜だけど串カツ食べるって見ましたよ~。
> 串カツ…いいなぁ
> (*^o^*)
>
> あ、その前にお参りですよね。
> (゜∇゜)

揚げたて「ハフハフ」しながら食べるの
良いですよ~~~♪
  • 2013-08-03 12:11
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

ちかさん

> おはようございます(o^-^o)思ってたより混んで無くって良かったですね。
> わ~凄い。屋根に乗りましたか!乗るといいんですね。
> 私ならきっと無理だわー。投げるのほんとへたくそだし全然飛ばないの(笑)

そんな高い屋根じゃないので下投げで充分届きますよ~~♪
>
> 屋台とかで食べると美味しいですよねー。

そうそう何故か美味しさ倍増ですよね~~!
  • 2013-08-03 12:12
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱてしぇ

Author:ぱてしぇ
末永くよろしくお願いします

FC2ブログランキング

クリックしていただけると ありがたいです

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

fC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

