

名古屋まで出かけた月曜日・・3

昨日は初めてラジオから
緊急地震速報
が流れました!!

ちょうど、洗い物をしていて
「1・2分あるはずだから」と
駐車場に出ました・・・

結構待っても、揺れることはなく
駅の方を見ると、電車走ってるし
道も車が流れています・・・

お店に戻ると、ラジオでは
「地震の可能性があります、警報が解除されるまでは
机の下などで、身の安全を図ってください」
と言っていたので、携帯ラジオ持って駐車場に戻りました。

ラジオをしばらく聞いていると
「震度1以上の揺れは観測されませんでした」
と流れたので、仕事に戻りました。

結局誤報だったようですが
まぁいい訓練に成ったと思いましょう。
一時は東海地震か?と思ったので、大した被害も無く
終わったので良かったです。


そして月曜日
名古屋からお昼頃帰って来て
時間を見つけてウロウロしてると・・
IMG_0792.jpg
車の下に白黒さん???
IMG_0794.jpg
(メ・ん・)?この子は・・・
IMG_0796.jpg
素敵ヘアーさんだ!!!!
IMG_0795.jpg
でも目線の先に何か居たのか、全然相手してくてませんでした(;´Д`)


コメント

おはようございます。

わたしの携帯も緊急地震速報アラームなりました。
どんな揺れがくるんだろうと一瞬身構えてしまいました。

誤報でよかったですよ~
素敵ヘアーさんお友達でもいたのかな?
  • 2013-08-09 09:35
  • URL
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • Edit

Re: おはようございます。

紅葉さん

> わたしの携帯も緊急地震速報アラームなりました。
> どんな揺れがくるんだろうと一瞬身構えてしまいました。

ビックリしましたよね~~~!
>
> 誤報でよかったですよ~
> 素敵ヘアーさんお友達でもいたのかな?

奥には誰も居なかったようなんですが
虫でも居たのかな????
  • 2013-08-09 11:30
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

ぱてしぇさん、東海地方だから心配でしたね(つД`)・゚・
ちゃんと避難して、偉いです。

私なんて。。
夜8時に携帯見て「ヤバい地震が来る!」
って焦ってニュースみたら、、
誤報な上に夕方だったし、終わってますよ。

素敵ヘアーさん、久しぶりですね(・∀・*)♪゚+.゚
ちょっと、お取り込み中でしたね(汗)
  • 2013-08-09 15:12
  • URL
  • ちょいニャン #-
  • Edit

地震じゃなくてよかったけど
誤報は困りますね。

素敵ヘアーさん、なに、なに・・
なにがあるの~?
暑いから出てきたくなかっただけ??
  • 2013-08-09 19:45
  • URL
  • turukun #-
  • Edit

Re: タイトルなし

ちょいニャンさん

> ぱてしぇさん、東海地方だから心配でしたね(つД`)・゚・
> ちゃんと避難して、偉いです。
>
> 私なんて。。
> 夜8時に携帯見て「ヤバい地震が来る!」
> って焦ってニュースみたら、、
> 誤報な上に夕方だったし、終わってますよ。

地震は怖いですから気を付けましょうね。
>
> 素敵ヘアーさん、久しぶりですね(・∀・*)♪゚+.゚
> ちょっと、お取り込み中でしたね(汗)

久しぶりに合ったのに相手してくれませんでした(´;ω;`)
  • 2013-08-09 20:48
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

turukunさん

> 地震じゃなくてよかったけど
> 誤報は困りますね。

まぁ練習になったと思ってヨシとしましょう。
>
> 素敵ヘアーさん、なに、なに・・
> なにがあるの~?
> 暑いから出てきたくなかっただけ??

そうかな~~~!
せっかく久しぶりに合ったのに・・・(´;ω;`)
  • 2013-08-09 20:50
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

わ~ぱてしぇさんちゃんと避難したんですね。
私の場合マンションだしどうしたもんかと悩みます。
猫達もいるし・・・。古いマンションってのが一番心配でね。

誤報で安心しましたね。でも良いシュミレーションになったのかな?警報鳴ってから何もできないで焦ってるだけでした…反省。

あら~今日は相手してくれなかったの?素敵ヘアーさん何してたのかな?
  • 2013-08-10 04:20
  • URL
  • ちか #-
  • Edit

Re: タイトルなし

ちかさん

> わ~ぱてしぇさんちゃんと避難したんですね。
> 私の場合マンションだしどうしたもんかと悩みます。
> 猫達もいるし・・・。古いマンションってのが一番心配でね。
>
> 誤報で安心しましたね。でも良いシュミレーションになったのかな?警報鳴ってから何もできないで焦ってるだけでした…反省。

僕もクッキーとか焼いていたら悩むと思います。
>
> あら~今日は相手してくれなかったの?素敵ヘアーさん何してたのかな?

そうなんです・・・
久しぶりに合ったのに・・・(´;ω;`)
  • 2013-08-10 12:25
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱてしぇ

Author:ぱてしぇ
末永くよろしくお願いします

FC2ブログランキング

クリックしていただけると ありがたいです

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

fC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

