

手術!!

19日は朝一での手術だったので
8時には家を出て
8時40分位に病院に着きました!!
IMG_0755.jpg
前回は先に病室入りだったので荷物を置いてからだと思ったら

整形外科外来からそのまま手術室へ・・・・

神経麻酔と部分麻酔だったので
手術中は意識が有りました
細かい事は省きますが
「これ結構痛い事してますが、痛みありますか?」とか
「もう少し頭下げて下さい!」などなど
色々と刺激的でした!
何より
雑巾の気持ちが少しわかりました(´▽`)

9時過ぎに入って10時半には病室に・・
昨年とは逆の部屋だったので
IMG_0730.jpg
眺めは稲沢方面でした!

因みに外したのは・・・
コレ!!
IMG_0729.jpg

肩は・・・
IMG_0752.jpg
こんな風に!!
点滴も
IMG_0731.jpg
多い時は2つ点けてました。

3時半頃には左腕の麻酔も切れてきて
昨年は結構な痛みだったので
今回もそれなりに覚悟していましたが・・・・

痛み・・
いたみ・
全然です(普通に切った程度はありますが)

看護師さんに血圧や体温計る度に
『痛み大丈夫ですか??』
『痛み止め出しますか??』
と聞かれましたが
「要りませ~~~ん」と笑顔で返してました(´▽`)

夕方になってきて
IMG_0734.jpg
綺麗な夕焼けも見れました

暇してると
6時頃に友達が見舞いに来てくれて
少し時間つぶしが出来ました(*´∀`*)

夜景や月も綺麗でしたが、古いカメラで自動フラッシュなので
ガラス越しの写真はムリでした・・・・(^^ゞ

もう7時ごろにはウトウトしだし
朝はいつも通り3時半頃に目が覚めました!!
でもラジオ聞きながらウトウト・・・
完全に目が覚めたのは7時頃でしたヽ(*´∀`)ノ

そして
朝ご飯食べて、点滴をもう一回して
10時半頃には退院しました(-^〇^-)

皆さん心配していただきありがとうございました。
無事生還してきましたよ~~~♪




コメント

ぱてしぇさん、お帰りなさい。
無事ご生還、おめでとうございま~す!(*゚∀゚*)
手術後の痛みもそれほどなくてよかったですね!
もう、今日からお仕事でしょうか?
傷口が開くといけないから、くれぐれも無理をされませんように・・・ね!
  • 2013-09-21 08:28
  • URL
  • ぐうたらかあさん #vDQrsK66
  • Edit

無事に終わってよかったです。
痛みもそれほどないようで
安心しました。
しばらくはご無理されませんように。
  • 2013-09-21 10:36
  • URL
  • turukun #-
  • Edit

無事に退院、本当によかったです^^
もうこれで一安心なのかな?
これから入院する事が
もうありませんように~(^^ゞ

くれぐれも、
あまり無理されないようにね^^
  • 2013-09-21 10:46
  • URL
  • ★すももママ★ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

ぐうたら母さんさん

> ぱてしぇさん、お帰りなさい。
> 無事ご生還、おめでとうございま~す!(*゚∀゚*)
> 手術後の痛みもそれほどなくてよかったですね!
> もう、今日からお仕事でしょうか?
> 傷口が開くといけないから、くれぐれも無理をされませんように・・・ね!

ありがとうございます。気を付けます♪
  • 2013-09-21 12:37
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

turukunさん

> 無事に終わってよかったです。
> 痛みもそれほどないようで
> 安心しました。
> しばらくはご無理されませんように。

ありがとうございます。
気を付けます♪
  • 2013-09-21 12:38
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

すももママさん

> 無事に退院、本当によかったです^^
> もうこれで一安心なのかな?
> これから入院する事が
> もうありませんように~(^^ゞ
>
> くれぐれも、
> あまり無理されないようにね^^

ありがとうございます。
気を付けますね♪
  • 2013-09-21 12:38
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

ご無事で何よりです(*>∀<)ノ))★
ぱてしぇさんは、丈夫に出来ているんですね~!
やっぱり健康が一番ですね♪゚+.

完全に塞がるまでは、
寝相、気を付けて下さいね(*^^)v
  • 2013-09-21 16:50
  • URL
  • ちょいニャン #-
  • Edit

こんばんは~

退院おめでとうございます。
  • 2013-09-21 18:56
  • URL
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • Edit

Re: タイトルなし

ちょいニャンさん

> ご無事で何よりです(*>∀<)ノ))★
> ぱてしぇさんは、丈夫に出来ているんですね~!
> やっぱり健康が一番ですね♪゚+.
>
> 完全に塞がるまでは、
> 寝相、気を付けて下さいね(*^^)v

分かりました気を付けて寝ますね~~♪
  • 2013-09-21 19:03
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: こんばんは~

紅葉さん

> 退院おめでとうございます。

ありがとうございます♪
  • 2013-09-21 19:03
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

手術お疲れさまでした~。みがなくて良かったですね。

しかし今回全身麻酔じゃなかったんですね。
雑巾の気持ちが分かったって…どんな気持ちだったんでしょうか?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

また入院なんてことにならないよう、お体ご自愛くださいね。




  • 2013-09-22 02:34
  • URL
  • ミュウ #-
  • Edit

おはようございます。本当にお疲れ様でした。
えーーー雑巾の気持ちが分かるって(大汗)
しかし大きいのが入ってましたね。ひぃぃぃ~
その後、凄く痛いのかと思ったら、痛み止めもいらないくらいだったので本当に良かったです。
私はまだ手術も入院経験もないので・・・ドキドキしながら読みましたよ。

おまり無理されずにお仕事の方も頑張ってくださいね(o^-^o)
本当にお疲れ様でしたー!!
  • 2013-09-22 04:36
  • URL
  • ちか #-
  • Edit

Re: タイトルなし

ミュウさん

> 手術お疲れさまでした~。みがなくて良かったですね。
>
> しかし今回全身麻酔じゃなかったんですね。
> 雑巾の気持ちが分かったって…どんな気持ちだったんでしょうか?((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
>
> また入院なんてことにならないよう、お体ご自愛くださいね。

あはは!それは針刺されてキュゥ~~~って引っ張られる感じです♪
  • 2013-09-22 11:22
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: タイトルなし

ちかさん

> おはようございます。本当にお疲れ様でした。
> えーーー雑巾の気持ちが分かるって(大汗)
> しかし大きいのが入ってましたね。ひぃぃぃ~
> その後、凄く痛いのかと思ったら、痛み止めもいらないくらいだったので本当に良かったです。
> 私はまだ手術も入院経験もないので・・・ドキドキしながら読みましたよ。
>
> おまり無理されずにお仕事の方も頑張ってくださいね(o^-^o)
> 本当にお疲れ様でしたー!!

ハハハ!針刺されてキュゥ~~~って引っ張られる感じですよ~~!
ちかさん、病院嫌いなんですから、普段からの心掛けが大切ですよ!!
  • 2013-09-22 11:24
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱてしぇ

Author:ぱてしぇ
末永くよろしくお願いします

FC2ブログランキング

クリックしていただけると ありがたいです

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

fC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

