

第1776回「【年をとったなぁ…】と感じる時」

(´▽`*)アハハ先日の11日は風が強く寒い日だったので
猫さんと全然出会えずにネタがないので
トラックバックテーマでも・・・

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「【年をとったなぁ…】と感じる時」です。 時の流れには抗う事はできませんね…一年一年着実に年をとって行く事に、抵抗したいお年頃の加瀬です。皆さんは自分が「年を取ったなぁ…」と感じてしまう事はありますか?私が仲良くしている友達は、比較的年下の人が多いのですが、その友達との会話の最中に、昔よく見ていたアニメのセリフや、C...
FC2 トラックバックテーマ:「【年をとったなぁ…】と感じる時」



初めて僕が年をとっなぁ・・・と思ったのは
懐かしのアニメや懐かしの歌謡曲を見て
「懐かしい!」と思ったときですね!

中学位までは『やってた・やってた』とか
『こんな人がこんな歌、歌ってたんだ』って感想だったのが
20代後半にTVを見ていて
『懐かし~~~い』と感想が変わった時
僕!オジサンの仲間入り???
って思いましたね~~!

それからは20年位
僕が年をとっなぁ・・・と思うことは
沢山ありますが、初めて思ったのはこの時かな???


少し暖かな日に
IMG_099-0.jpg
駐車場で寝てる子が・・
この後車が入ってきて
慌てて逃げて行きましたヽ(*´∀`)ノ

コメント

おはようございます。

ぱてしぇさんはまだまだ若いですよ~
わたしが歳とったな~と思ったとき

段差も何もないところでけつまずいたとき・・・
  • 2013-11-16 09:23
  • URL
  • 紅葉 #kmaoqnpc
  • Edit

紅葉さん

> ぱてしぇさんはまだまだ若いですよ~
> わたしが歳とったな~と思ったとき
>
> 段差も何もないところでけつまずいたとき・・・

僕もありますので安心してくださ~~~い(笑)
  • 2013-11-16 12:55
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

30代の頃
保育園の運動会や地区の運動会で
リレーに出てたりしてましたが
足がついていかない・・
歳とったなぁって思った瞬間でした。
今はあれこれありすぎてなにがなんだか・・(笑)
  • 2013-11-16 21:47
  • URL
  • turukun #-
  • Edit

あ~わかりますわかります。

因みに私が歳とったな~って思うのは、何か行動するとき「うんしょ」とか「よいしょ」とか声を出してしまうときかしらね~。ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、........... .. ... .. . . .

猫さん、車に挽かれなくて良かったです。
  • 2013-11-17 04:03
  • URL
  • ミュウ #-
  • Edit

おはようございます。わ~駐車場の猫さんゆっくり休んでたのに車が。
気付いてよかったー。時々ヒヤヒヤすることありますね。

年を取ったなーって初めて感じたのは高校野球。みんなが年下になった時は寂しかったな~。
それから、生活してるといろいろありますね。昔は人ごみなんて大好きで出歩くのが本当に好きでしたが、今は人ごみを避けるようになりましたね。
  • 2013-11-17 04:11
  • URL
  • ちか #-
  • Edit

turukunさん

> 30代の頃
> 保育園の運動会や地区の運動会で
> リレーに出てたりしてましたが
> 足がついていかない・・
> 歳とったなぁって思った瞬間でした。
> 今はあれこれありすぎてなにがなんだか・・(笑)

あるある!!僕も駐車場まで車取りに走ったとき
全然進まない!!って思って、ショック受けました~~(笑)
  • 2013-11-17 05:17
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

ミュウさん

> あ~わかりますわかります。
>
> 因みに私が歳とったな~って思うのは、何か行動するとき「うんしょ」とか「よいしょ」とか声を出してしまうときかしらね~。ァ'`,、('∀`) '`,、'`,、'`,、,、,、,、,、,、........... .. ... .. . . .

そうそう!自然声出ますよね!!!
>
> 猫さん、車に挽かれなくて良かったです。

お客様も「寝てるの邪魔しちゃったかな?」って
笑っていました♪
  • 2013-11-17 05:19
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

ちかさん

> おはようございます。わ~駐車場の猫さんゆっくり休んでたのに車が。
> 気付いてよかったー。時々ヒヤヒヤすることありますね。

お客様も気がついていて
「寝てるところ邪魔しちゃたかな??」って
笑ってました(笑)
>
> 年を取ったなーって初めて感じたのは高校野球。みんなが年下になった時は寂しかったな~。
> それから、生活してるといろいろありますね。昔は人ごみなんて大好きで出歩くのが本当に好きでしたが、今は人ごみを避けるようになりましたね。

ああっ!僕も人ごみ嫌いです・・
でも、車より電車の方が楽だな??って
思うようになりました(笑)
  • 2013-11-17 05:22
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱてしぇ

Author:ぱてしぇ
末永くよろしくお願いします

FC2ブログランキング

クリックしていただけると ありがたいです

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

fC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

