スポンサーサイト


母の日・・後記

昨日の稲沢は夏を思わせるような、いちにちでしたが
皆さんの地域はいかがでしたか?

そして昨日は母の日でしたね
いい母の日に成りましたか、それとも
してあげましたか?
えてるにゅうの母の日は
IMG_3923.jpg
先日紹介させていただいた、↑のケーキを特別にお作りしました

実はこのケーキ
箱代150円+お母さんへの感謝の気持ち代
でお渡ししてたんです
この企画は去年から始めたのですが
小さな子供がお小遣い握り締めて
お母さんにケーキを買いにくるんですが
お母さん用にショートケーキを買うと
自分の分が買えずに「どうしよう」と
悩む子供が何人かいるんです
そこで、この企画を始めたんです
(このケーキなら2人で十分食べられる大きさだし
がんばれば3人でも食べられるので)

お母さんへの感謝の気持ち代
ひとそれぞれなにで、いくらでもいいですと
勿論小さな子供達は箱代の150円で渡してあげるように
バイトの娘達には伝えてね・・・・

正直儲けはないですが、子供達の笑顔がみれましたよ

スポンサーサイト

コメント

昨日の母の日は暑かったですねぇ(; ̄ー ̄A
娘のミニバスの公式戦で母の日どころではなかったです><;
何ももらってぬぁ~い(;_;)

このケーキは2人で充分いけちゃう?
私ひとりで食べようと思っちゃってたわよぉ( ̄∇ ̄*)ゞ
食いしん坊万歳じゃなですかぁ(T▽T)

素敵な企画ですね^^
子供達が笑顔で買って行かれる光景が目に浮かびます♡
  • 2011-05-09 08:13
  • URL
  • norori* #-
  • Edit

素敵な企画ですね。
胸がジーンと熱くなりました。
こんな素敵な企画を考案されるぱてしぇさんは本当に素敵なお方ですね。
きっとこのケーキを購入したちびっこたちは、幸せな1日を過ごしたことでしょう。
  • 2011-05-09 08:14
  • URL
  • モモ大好き #-
  • Edit

Re: norori*さん

> 昨日の母の日は暑かったですねぇ(; ̄ー ̄A
> 娘のミニバスの公式戦で母の日どころではなかったです><;
> 何ももらってぬぁ~い(;_;)

え~~マロンちゃん何もくれなかったんですか?(´;ω;`)
スミマセン、ミニバスってなんですか?
今度ブログで紹介して下さい<(_ _)> 
>
> このケーキは2人で充分いけちゃう?
> 私ひとりで食べようと思っちゃってたわよぉ( ̄∇ ̄*)ゞ
> 食いしん坊万歳じゃなですかぁ(T▽T)

でも、小さい子供にもらったら、半分こしようか?
って、なるでしょ(´∀`*)
>
> 素敵な企画ですね^^
> 子供達が笑顔で買って行かれる光景が目に浮かびます♡

ありがとうございます
こどもがいつまでも覚えていてもらえる
母の日になってくれたら嬉しいです(^^♪
  • 2011-05-09 08:38
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: モモ大好きさん

> 素敵な企画ですね。
> 胸がジーンと熱くなりました。
> こんな素敵な企画を考案されるぱてしぇさんは本当に素敵なお方ですね。

ありがとうございます
年取るとだんだんそういうことが
したくなるんですよ(^▽^)

> きっとこのケーキを購入したちびっこたちは、幸せな1日を過ごしたことでしょう。

いつまでも覚えていてもらえる
母の日になってもらえると嬉しいですね(^^♪
  • 2011-05-09 08:41
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

なんてステキな企画\(*´▽`)/

そんなお店ないですよ(*^_^*)

☆感動しました☆

子供たちの笑顔想像しただけで嬉しくなりますね♪

きっと子供たちも、もらったお母さんも心に残る1日だったんでしょうね♡

  • 2011-05-09 11:26
  • URL
  • EIJIの奥様 #-
  • Edit

なんて素敵な企画なのでしょ。。
でも!
原価だけでももらっとかないと!

こういう素敵な想いと企画はずっと続けて欲しいから
無理せんこつ!
  • 2011-05-09 21:56
  • URL
  • クマオの妻 #-
  • Edit

さすがです。
その優しさが、出ていますよ。ぱてしぇさんは。

もしかして・・・
このケーキのことって、ラジオで言っていたかな???

私の大好きでやまない名古屋のスター「つボイノリオ」さんの番組をいつもご飯を作る時に
聞いているのですが、
さら~と聞きながら、お昼ご飯と格闘しているのですが
つボイさんが、稲沢のケーキやさんが、母の日の・・・
とか言っていて、そしてこの記事を見たら・・・
内容をちゃんと聞いていなかったのですが
ぱてしぇさんのことをおっしゃっていたのかな???

内容がよく分からなくてごめんなさいね。

違ったらごめんなさいね。

  • 2011-05-09 23:51
  • URL
  • れいこ #-
  • Edit

こんばんは

ぱてしぇさんって本当に優しいね。
ケーキもきっと美味しいと思うんだ。
綺麗な心でずっといてね。
  • 2011-05-10 01:06
  • URL
  • クリちゃんです #-
  • Edit

Re: EIJIの奥様さん

> なんてステキな企画\(*´▽`)/
>
> そんなお店ないですよ(*^_^*)
>
> ☆感動しました☆

ありがとうございます
何か照れますねf^^*)
>
> 子供たちの笑顔想像しただけで嬉しくなりますね♪
>
> きっと子供たちも、もらったお母さんも心に残る1日だったんでしょうね♡

そんないちにちになってもらえたら
嬉しいですね(´∀`*)
  • 2011-05-10 05:40
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: クマオの妻さん

> なんて素敵な企画なのでしょ。。
> でも!
> 原価だけでももらっとかないと!
>
> こういう素敵な想いと企画はずっと続けて欲しいから
> 無理せんこつ!

お子さんが買いに来て貰えると言う事は
お母さん達がえてるにゅうのケーキが
好きで普段買いに来てもらえてると思って
母の日以外の300日で返してもらってる
と思ってます(-^〇^-)
  • 2011-05-10 05:43
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: れいこさん

> さすがです。
> その優しさが、出ていますよ。ぱてしぇさんは。
>
> もしかして・・・
> このケーキのことって、ラジオで言っていたかな???
>
> 私の大好きでやまない名古屋のスター「つボイノリオ」さんの番組をいつもご飯を作る時に
> 聞いているのですが、
> さら~と聞きながら、お昼ご飯と格闘しているのですが
> つボイさんが、稲沢のケーキやさんが、母の日の・・・
> とか言っていて、そしてこの記事を見たら・・・
> 内容をちゃんと聞いていなかったのですが
> ぱてしぇさんのことをおっしゃっていたのかな???

えっ読んでもらえたんですか?
僕もいつも「聞けば聞くほど」聞いていて
母の日にこんな企画しました~\(^^@)/と
メールしたんですが、昨日は11時頃までは
お店で聞きながら仕事してたんですが
11時頃から銀行と郵便局に行ったので
その後聞いてなかったんです(´;ω;`)
教えてもらえて嬉しいです(^^♪

  • 2011-05-10 05:49
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: クリちゃんさん

> ぱてしぇさんって本当に優しいね。
> ケーキもきっと美味しいと思うんだ。
> 綺麗な心でずっといてね。

ありがとう、でもね人間40すぎても
綺麗なココロでいたら現実に潰されちゃうから
だから、十分汚い所も持ってるけど
そのことを忘れない事の方が大切だと
思うんだ!
自分が汚いから綺麗なココロを持った
子供達が少しでも長い間そのココロを
持っていて欲しいと思えるんじゃないかな?(-^〇^-)
  • 2011-05-10 05:55
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

こんにちは
母の日のケーキ、グッドアイデアですね。
ぱてしぇさんの優しさが出ていて、きっとお味も優しいお味なんでしょうね。

フリーペーパーに載っていたケーキ、
とっても美味しそうなのに、小さくてよく見えなくて…どういうケーキか想像していました(よだれ)
(どうせ食べれるわけではないんですが、見て食べた気分になりたかったデス)
  • 2011-05-10 11:02
  • URL
  • ちゃびmama #-
  • Edit

素敵な企画ですね! じーんときちゃいました。
ぱてしぇさんのお店でケーキを買えた子は、幸せですね^^
こんなケーキ屋さんが近所にあってね~・・なんて
幸せな思い出話になって、心にずーっと残ると思います。

自分は、今年は母の日にはなにもしませんでした。反省orz
  • 2011-05-10 11:07
  • URL
  • elilim #Mom3fmKk
  • Edit

子供にとっても嬉しい母の日企画ですね♪
お母さんも大喜びで、きっと笑顔が溢れた1日だったでしょう

素敵な企画をしたぱてしぇさんに拍手~!!
近くにあれば誕生ケーキを買いに行けるのに・・・
残念です
  • 2011-05-10 11:46
  • URL
  • daneko #tM2r3myg
  • Edit

Re: ちゃびmamaさん 

> こんにちは
> 母の日のケーキ、グッドアイデアですね。
> ぱてしぇさんの優しさが出ていて、きっとお味も優しいお味なんでしょうね。

ありがとうございます
でもバイトからは鬼と言われてるんですけどね\(^o^)/
>
> フリーペーパーに載っていたケーキ、
> とっても美味しそうなのに、小さくてよく見えなくて…どういうケーキか想像していました(よだれ)
> (どうせ食べれるわけではないんですが、見て食べた気分になりたかったデス)

う~~~んでは、明日(-^〇^-)
  • 2011-05-10 12:42
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: elilimさん

> 素敵な企画ですね! じーんときちゃいました。
> ぱてしぇさんのお店でケーキを買えた子は、幸せですね^^
> こんなケーキ屋さんが近所にあってね~・・なんて
> 幸せな思い出話になって、心にずーっと残ると思います。

そうなってくれると企画したかいがありますね(´∀`*)
>
> 自分は、今年は母の日にはなにもしませんでした。反省orz

はは・・僕もだ・・・(´;ω;`)
  • 2011-05-10 12:44
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: daneko さん

> 子供にとっても嬉しい母の日企画ですね♪
> お母さんも大喜びで、きっと笑顔が溢れた1日だったでしょう

そんな日になってくれれば嬉しいですね(^^♪
>
> 素敵な企画をしたぱてしぇさんに拍手~!!
> 近くにあれば誕生ケーキを買いに行けるのに・・・
> 残念です

僕も残念です゚(゚´Д`゚)゚
  • 2011-05-10 12:45
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

素敵!!

えてるさんは やっぱり優しいお方だ!!
今のご時世、儲けそっちのけで 子供の純粋な心に
賛同して 箱代+気持ち代でいいなんて。。。

もっと イケメンに見えてきたよぉ~~(T_T)

絶対、お母さんも子供も 笑顔だよ~(o´艸`o)
  • 2011-05-10 18:15
  • URL
  • はちゅんねこ #-
  • Edit

Re: はちゅんねこさん

> えてるさんは やっぱり優しいお方だ!!
> 今のご時世、儲けそっちのけで 子供の純粋な心に
> 賛同して 箱代+気持ち代でいいなんて。。。
>
> もっと イケメンに見えてきたよぉ~~(T_T)

ありがとうございます
でも、子供達が買いに来てくれるのは、お母さんが
えてるにゅうのケーキを気に入ってくれているからと思い
後の300日で儲けさせてもらっていると思ってるので
決して儲けそっちのけではないですよ(^▽^)
>
> 絶対、お母さんも子供も 笑顔だよ~(o´艸`o)

楽しい母の日になってくれると嬉しいですね(^^♪
  • 2011-05-10 19:57
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

本当に素敵な企画ですね~
betipaもお花屋さんでアルバイトしてたんですけど、カーネーションって母の日の前に卸値がすごく上がるんですよ。
で、その時の店長は値段が上がる直前に普段の値段で購入して、暗室で保管、お安く母の日に提供してました。
子供がね~100円とか握りしめて買にくるの。
さらにおまけしてラッピングもかわいく!
・・・絶対店は赤字だったな(笑)
でも、すごく子供の笑顔がかわいくて~
満足感いっぱいの母の日だったことを思い出しました。ありがとう。

子供の笑顔の向こうに、お母さんの笑顔も見えますね。
誰かを幸せな気持ちに出来る、素敵な企画
そして、素敵なお仕事ですね。
毎日、朝早くから大変だと思いますが
誰かの幸せ、そして自分の幸せの為
今日も1日頑張りましょう~♪
  • 2011-05-10 23:59
  • URL
  • pigumii #-
  • Edit

Re: betipa さん

> 本当に素敵な企画ですね~
> betipaもお花屋さんでアルバイトしてたんですけど、カーネーションって母の日の前に卸値がすごく上がるんですよ。
> で、その時の店長は値段が上がる直前に普段の値段で購入して、暗室で保管、お安く母の日に提供してました。
> 子供がね~100円とか握りしめて買にくるの。
> さらにおまけしてラッピングもかわいく!
> ・・・絶対店は赤字だったな(笑)
> でも、すごく子供の笑顔がかわいくて~
> 満足感いっぱいの母の日だったことを思い出しました。ありがとう。

そう子供の悩む顔が切ないんですよね(´;ω;`)
その店長さんもそんな顔を見るのがイヤだったんでしょうね(´∀`*)
  • 2011-05-11 05:17
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: pigumii さん

> 子供の笑顔の向こうに、お母さんの笑顔も見えますね。
> 誰かを幸せな気持ちに出来る、素敵な企画

本当に楽しい母の日になったら嬉しいですね(^^♪

> そして、素敵なお仕事ですね。
> 毎日、朝早くから大変だと思いますが
> 誰かの幸せ、そして自分の幸せの為
> 今日も1日頑張りましょう~♪

お客さんの笑顔の為に今日も頑張ります\(*⌒0⌒)♪
pigumii さんも頑ばって(´∀`*)
  • 2011-05-11 05:22
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱてしぇ

Author:ぱてしぇ
末永くよろしくお願いします

FC2ブログランキング

クリックしていただけると ありがたいです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

fC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

