

百人一首

しがみつく夢のはじっこ布団ごと母にはがされ無念の起床

  冬は布団の重力が重くなりますよね(´▽`)

知らぬ間に無限に広がるつぶやきは未来の友とつながる想い

   twitterで素敵な友達に出会えるといいね!

虹を見たそんなささいな出来事が前向き生きるきっかけになる

   そうそう!虹や満月・飛行機雲などでホッとすること有りますよね(#^.^#)

甥っ子が小さな手でふれるんだこの世の形全てがおもちゃ

   僕のブログ寄ってくれる人達は『猫ちゃんが』かな???

いってきます言わずに閉めた家のドア一日かけて後悔をする

   あるある!!


そして・・・
あの日から私は笑顔たやさない海がうばった3つの笑顔


この句『現代学生百人一首』の入選作です(*´∀`*)
他に素敵で若さを思い出す句がイッパイ載っているので
よろしければ覗いてください
  第27回東洋大学「現代学生百人一首」

コメント

素敵な句、思わず同意しちゃう句、笑っちゃう句たくさんありますね。
そういえば、「お~いお茶」の500mlサイズペットボトルの横にも短歌が載ってますね。
一般で募集した作品でやっぱり素敵な句がたくさんありますよ。(*^_^*)
  • 2014-01-18 01:19
  • URL
  • ミュウ #-
  • Edit

おはようございます。うわ~最後の二つなんていろいろ考えさせられますね。
この短い区に凄い気持ちが詰まってて…
なんだかグッと来ましたよ。

これ学生さんの区なんですね。素晴らしい!!
  • 2014-01-18 04:17
  • URL
  • ちか #-
  • Edit

ミュウさん

> 素敵な句、思わず同意しちゃう句、笑っちゃう句たくさんありますね。
> そういえば、「お~いお茶」の500mlサイズペットボトルの横にも短歌が載ってますね。
> 一般で募集した作品でやっぱり素敵な句がたくさんありますよ。(*^_^*)

本当です。僕には無い感性なので、羨ましいですね(笑)
  • 2014-01-18 05:11
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

ちかさん

> おはようございます。うわ~最後の二つなんていろいろ考えさせられますね。
> この短い区に凄い気持ちが詰まってて…
> なんだかグッと来ましたよ。
>
> これ学生さんの区なんですね。素晴らしい!!

本当です。僕が学生の頃なんて・・・(笑)
こう言う感性を、いつまでも持っていて
欲しいですよね♪


  • 2014-01-18 05:15
  • URL
  • ぱてしぇ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱてしぇ

Author:ぱてしぇ
末永くよろしくお願いします

FC2ブログランキング

クリックしていただけると ありがたいです

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

fC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

