

ねこイッパイ(´;ω;`)

やっと快晴な空になった昨日はサブレ焼きました
IMG_3965.jpg
ジャーン

先週末ふと思い立ってAmazonで抜き型
買ったんですが、先日来の雨でクッキー
焼けなかったんです(´;ω;`)
やっと今日晴れたので
「サブレやくぞー」と気合いれて作ったんですが
どうも美味しくない゚(゚´Д`゚)゚
なんか僕のイメージした味じゃないんですね!
なので来るお客さんに
「失敗したのですが、よかったら食べてってください」
と声をかけてるんですが
なぜかみなさん
「美味しい」「美味しい」と食べられるので
さらに凹むんですよね~o(TヘTo)


昨日の茶白さんはいつ撮ったんですか?と質問があったので
この下からは、その方に特化したネタです

昨日の茶白さんは申し訳ありませんが
朝撮影したものでは無いです。
日付を調べましたが
パソコンに取り込んだのが4月14日でしたので
約1月くらい前の撮影だと思います。
あの茶白さんは僕といわくつきの野良さんなので
ちょくちょく出会うんですが、確か1月頃から
見かけなくなって、4月の始め頃に戻ってきたと
思います(その3月ほどの間に2・3回会いました)
多分元気に子孫繁栄の為放浪していたんだと思います。
戻ってきてからは、2・3日に一度くらいは見かける
ので、また定住するんじゃないかな?
ただ少し痩せてきてる様な気がするのと
以前ほど人に簡単に近づいていかなくなったので
放浪中に何かあったかもしれません。
もしいわくが知りたい様でしたら↓
      茶白さんとのいわ


さあ今日またサブレ仕込むぞ~・"(>0<)"・





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-05-14 06:05
  • #
  • Edit

えぇ~(*^∇^*)ノ
美味しかったから言われたんじゃないですか?


  • 2011-05-14 11:00
  • URL
  • EIJIの奥様 #-
  • Edit

こんにちは~

かわいい抜型ですね~
Amazonで買えるんだ~

イメージに合わなかっただけでおいしかったのでは?
食べてみたいな~
  • 2011-05-14 13:42
  • URL
  • betipa #o/PXu/q6
  • Edit

求めてた味と違ってたんですね。
そういうとこ、やっぱプロですよね。
今度こそは求めてた味に仕上がるといいですね。
  • 2011-05-14 14:28
  • URL
  • モモ大好き #-
  • Edit

こんにちは

ねえねえ、この猫さんがサブレも通販しない?
どっちが正しいのか知りたいよ。


  • 2011-05-14 18:03
  • URL
  • クリちゃんです #-
  • Edit

そうやって色々考えて商品にするのですね。

ぱてしぇさんの好みの味か・・・
とっても優しい味なのでしょうね。

近くなら試食行きますよ!!!
ちょっと離れているね。
  • 2011-05-14 18:38
  • URL
  • れいこ #-
  • Edit

Re: 鍵コメさん

う~~~ん、サブレとすれば
OKなんでしょうけれど
なんかこう、僕の好きな感じに
なって無いんです(´;ω;`)
食べた感じでなにかこう
いくつか改良点があるんです
食べてもらうとわかるんですけれど・・・・(^▽^)
  • 2011-05-14 19:21
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re:EIJIの奥様 さん

> えぇ~(*^∇^*)ノ
> 美味しかったから言われたんじゃないですか?

いや~~僕の中で「もうちょっとこうだろう」って
所があるんですよ(´・ω・`)
  • 2011-05-14 19:22
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: betipa さん

> かわいい抜型ですね~
> Amazonで買えるんだ~

ありますよ~~
届いたの見たら岐阜市のお店だったので
直接見に行ったほうが早かったです(^▽^)
>
> イメージに合わなかっただけでおいしかったのでは?
> 食べてみたいな~

僕が作る感じのクッキーじゃなかったんです(´;ω;`)
是非食べに来てください(´∀`*)
  • 2011-05-14 19:26
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: クリちゃんさん

> ねえねえ、この猫さんがサブレも通販しない?
> どっちが正しいのか知りたいよ。

しっぽとかが、割れちゃいそうで
考え所ですね(m´・ω・`)m
  • 2011-05-14 19:28
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: れいこさん

> そうやって色々考えて商品にするのですね。

まっナカナカ一発で完成品は出来ないですよ(^▽^)
>
> ぱてしぇさんの好みの味か・・・
> とっても優しい味なのでしょうね。
>
> 近くなら試食行きますよ!!!
> ちょっと離れているね。

そうですね、試食しに来るにはチョット
遠いですね(*´∀`*)
  • 2011-05-14 19:30
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

こんにちは
昨日はありがとうございました

ねこちゃんサブレ、あれでダメなんですか?
我家じゃみんな美味しいって食べましたよ

完成したら教えて下さいね^^

  • 2011-05-15 09:46
  • URL
  •  さんちゃん #-
  • Edit

Re: さんちゃんさん

> こんにちは
> 昨日はありがとうございました

こちらはありがとうございます
>
> ねこちゃんサブレ、あれでダメなんですか?
> 我家じゃみんな美味しいって食べましたよ

う~~んチョット粉っぽかったでしょ
あとコクみたいなものがないと・・・
>
> 完成したら教えて下さいね^^

あれから完成品作りましたよ(´∀`*)
  • 2011-05-15 11:55
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

こんにちは♪

さんちゃんさん、いいな~♪
サブレ、食べたのですね~
羨ましいぞぉ!

ほうほう、えてるさんの納得のいかない味だったの?
「うん!(^^) これ!」じゃなかったんだね~
完成品は どうでした?

ねこちゃんサブレ、可愛いよぉ~(≧▽≦)b
  • 2011-05-15 16:26
  • URL
  • はちゅんねこ #-
  • Edit

Re: はちゅんねこさん

> さんちゃんさん、いいな~♪
> サブレ、食べたのですね~
> 羨ましいぞぉ!

今ならまだ5枚くらい残ってますよ\(^o^)/
>
> ほうほう、えてるさんの納得のいかない味だったの?
> 「うん!(^^) これ!」じゃなかったんだね~
> 完成品は どうでした?

完成しましたよ
明日のブログにUPします(´∀`*)
>
> ねこちゃんサブレ、可愛いよぉ~(≧▽≦)b

可愛くできましたよ~(-^〇^-)
  • 2011-05-15 18:06
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-05-15 20:49
  • #
  • Edit

猫さんサブレ、可愛い!

でもイメージ通りじゃなかったんですね。
それでもお客さんは美味しいって言ってくれちゃうんですね。
微妙なところですねぇ…。
でも、どちらにしても美味しいんですね(笑)
  • 2011-05-15 21:59
  • URL
  • mamalu #-
  • Edit

Re: mamalu さん

> 猫さんサブレ、可愛い!
>
> でもイメージ通りじゃなかったんですね。
> それでもお客さんは美味しいって言ってくれちゃうんですね。
> 微妙なところですねぇ…。
> でも、どちらにしても美味しいんですね(笑)

そこが難しい所なんですよね
並べて食べ比べてもらうとわかるんですけど(-^〇^-)
  • 2011-05-16 12:44
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱてしぇ

Author:ぱてしぇ
末永くよろしくお願いします

FC2ブログランキング

クリックしていただけると ありがたいです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

fC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

