

出来ました・・(-^〇^-)

先日のサブレ取りあえず完成しました
100%の味にならないと商品にしない
と言う方もいますが
僕は納得の行く味が出来ると取りあえず商品にします
それで、仕込んでいくなかで、少しづつマイナーチェンジ
していきます
これは、僕の師匠が

「そもそも100%の味などは無く
まだまだこのケーキは美味しくなると思って作っていれば
レシピを少しくらい変更することはへっちゃらになる」

と言う考え方で
「美味しくなると思ったらレシピなんかはいじればいいじゃん
そして、美味しくなったら儲けもん、美味しくならなければ
元にもどせばいい」

との教えなんです

なので、えてるにゅうのケーキはお客さんには分らないくらいかも
しれませんが、チョコットづつレシピ変わっている事あります

長くなりましたが
IMG_3979.jpg
これが完成品です
前回のは、粉っぽくてコクがなくサクサクしていて
サブレとしてはOKなんでしょうが僕的にはどうもイマイチ
そこで、卵黄とナッツを増やしてココアを減らしコクを増やして
粉っぽさを抑えました
裏にチョコを塗ったんですが夏の暑さに持つかで思案中です
卵黄を塗って茶猫さんとサビ猫っさんっぽく仕上げました
茶猫さんはアーモンドとヘーゼルのナッツ味
サビ猫さんはココナッツとココア味です

袋に2にゃん入れて
IMG_3976.jpg
袋で反射してくらいですが、こんなふうにしました

今日嬉しい電話がありました
それはまた本決まりになった時にでも・・・
くぅさんサ・エ・ラさんチャンスかもしれません
これがヒントです。謎をのこして・・・

先日気軽に写真しましょう♪のさんちゃんさんが
来店してくれました
さんちゃんさんは、試作のサブレ食べてもらいましたよ~~
さんちゃんさんのブログ→気軽に写真しましょう♪
ありがとうございました

コメント

サブレ、完成したのですねぇ~~~q(´>(∀)<`)p
後ろにチョコレート塗ってあるなんてぇ!!
贅沢だわぁ~~(*´艸`)
茶猫さんとサビ猫さん、可愛い~(≧∀≦)

ぱてしぇさんの作るサブレも激ウマなんだろうな^^
100%の味はない、美味しくなると思ったらレシピを変更・・・
素晴らしいですなぁ(人´З`)
今以上に美味しくなっちゃうってこと~?
  • 2011-05-16 06:59
  • URL
  • norori* #-
  • Edit

こんにちは
お師匠さんの教え、とても良いですね

次回はサブレを買いにまた寄ります^^
  • 2011-05-16 09:33
  • URL
  •  さんちゃん #-
  • Edit

完成したんですね(♡´∀`人)

それもにゃんこの形=^_^=可愛い♪
裏のチョコ贅沢だわ(*^_^*)

お師匠さんとてもステキな方なんですね☆
  • 2011-05-16 12:29
  • URL
  • EIJIの奥様 #-
  • Edit

Re: norori*さん

> サブレ、完成したのですねぇ~~~q(´>(∀)<`)p
> 後ろにチョコレート塗ってあるなんてぇ!!
> 贅沢だわぁ~~(*´艸`)
> 茶猫さんとサビ猫さん、可愛い~(≧∀≦)

ありがとうございます
取りあえず商品になりました\(^o^)/
>
> ぱてしぇさんの作るサブレも激ウマなんだろうな^^
> 100%の味はない、美味しくなると思ったらレシピを変更・・・
> 素晴らしいですなぁ(人´З`)

僕以上に鬼みたいな人ですよ
僕なんて今だに一緒に食事行くとずーと
正座ですから、なので行く所はなるべく椅子に座れる所にします(-^〇^-)

> 今以上に美味しくなっちゃうってこと~?

ヤッパリ前の方がイイヤって事も多いですよ\(^^@)/
  • 2011-05-16 12:48
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: さんちゃんさん

> こんにちは
> お師匠さんの教え、とても良いですね

普段は鬼の様な人ですよ
僕なんていまだに一緒に食事行くと
ずーと正座ですから
なのでなるべく椅子に座れる店にいくます(-^〇^-)
>
> 次回はサブレを買いにまた寄ります^^

是非・是非(´∀`*)
  • 2011-05-16 12:51
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

サブレ完成おめでとうございます
これからのマイナーチェンジ(?)も楽しみですね
形が2種類あって、味が違うのもまた魅力的かと♪
いつかは纏めて(肉球ましゅまろ・こうのみやにゃんこ・サブレ)をゲトりに行きたいと思います

あ、ハイキング倶楽部ゲットしましたよ~
友人に取りに行って貰いました
お写真バッチリ拝見させて頂きました(^o^)v
ウフフフフ~
  • 2011-05-16 12:51
  • URL
  • daneko #-
  • Edit

Re: EIJIの奥様さん

> 完成したんですね(♡´∀`人)
>
> それもにゃんこの形=^_^=可愛い♪
> 裏のチョコ贅沢だわ(*^_^*)

カワイイでしょ、Amazonでみてて気がついたら
ショッピングカートに入れるを押してました(^▽^)
>
> お師匠さんとてもステキな方なんですね☆

いえいえ鬼のような人です
僕なんていまだに食事行くと
ずーと正座ですから
なので椅子に座れる所選んでます(-^〇^-)
  • 2011-05-16 12:55
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: daneko さん

> サブレ完成おめでとうございます
> これからのマイナーチェンジ(?)も楽しみですね
> 形が2種類あって、味が違うのもまた魅力的かと♪
> いつかは纏めて(肉球ましゅまろ・こうのみやにゃんこ・サブレ)をゲトりに行きたいと思います

何かの機会があれば是非寄ってくださいね(´∀`*)
>
> あ、ハイキング倶楽部ゲットしましたよ~
> 友人に取りに行って貰いました

そんなお友達がいたなんて・・・(´;ω;`)

> お写真バッチリ拝見させて頂きました(^o^)v
> ウフフフフ~

ウフフフフ~の笑い方でよかったです
アハハハハハ~~じゃなくて(^▽^)
  • 2011-05-16 12:59
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

サブレ完成したんですね~
師匠さまのお考えは、なかなか深いものがありますね。
  • 2011-05-16 14:53
  • URL
  • モモ大好き #-
  • Edit

サブレかわいいですね~
食べるのがもったいないくらい
いつかお店にお邪魔してみたいです^^
  • 2011-05-16 15:32
  • URL
  • machi* #-
  • Edit

Re: モモ大好きさん

> サブレ完成したんですね~

完成しましたよ~
美味しくなったはずです(^▽^)

> 師匠さまのお考えは、なかなか深いものがありますね。

そうですね~鬼の様に怖い人なんですけれど・・
僕なんていまだに食事行くとずーと正座ですから
なので椅子に座れる所をなるべく選んでます(-^〇^-)
  • 2011-05-16 17:33
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: machi* さん

> サブレかわいいですね~
> 食べるのがもったいないくらい
> いつかお店にお邪魔してみたいです^^

是非・是非こちらに来る機会があれば
寄ってくださいね(-^〇^-)
  • 2011-05-16 17:34
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

こんばんは

次々と美味しそうなお菓子を作りだされて、ブログにアップされるので、
買いに行きたくってウズウズしてます・・・(>_<)

特に、このニャンコサブレ、猫好きな友人にも配りたいなー。
絶対喜ばれますよね❤

早く、稲沢在住の義姉に会いにいきたい・・・
それを口実に、えてるにゅうさんのスイーツゲット!
もしかして、「チャンス」って、こっち(三重)でも買えるようになるとか・・・!?
気になる~!!(≧▽≦)
  • 2011-05-16 21:03
  • URL
  • サ・エ・ラ #DDJALrL2
  • Edit

こんばんは~

サブレ完成ひとまずおめでとうございます~
にゃんこがいっぱい。
これだけで幸せですね~
ぜひマシュマロセットに・・・
にゃんこ好きにはたまらないかも~
  • 2011-05-16 21:49
  • URL
  • betipa #o/PXu/q6
  • Edit

ななななな・・・なにっ!???

嬉しい?
電話?
アタシ???

眠れない・・・( ̄△ ̄;カモ

人間にも100%は居ないもんね

Re: サ・エ・ラ さん

> 次々と美味しそうなお菓子を作りだされて、ブログにアップされるので、
> 買いに行きたくってウズウズしてます・・・(>_<)
>
> 特に、このニャンコサブレ、猫好きな友人にも配りたいなー。
> 絶対喜ばれますよね❤

ありがとうございます(*´∀`*)
>
> 早く、稲沢在住の義姉に会いにいきたい・・・
> それを口実に、えてるにゅうさんのスイーツゲット!

こちらにこられた際は是非寄って下さいね(´∀`*)

> もしかして、「チャンス」って、こっち(三重)でも買えるようになるとか・・・!?
> 気になる~!!(≧▽≦)
スミマセンそんた大層な話ではないんです(´;ω;`)
  • 2011-05-17 05:50
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: betipa さん

> > サブレ完成ひとまずおめでとうございます~
> > にゃんこがいっぱい。
> > これだけで幸せですね~
> > ぜひマシュマロセットに・・・
>
> そうかその手がありますね?(-^〇^-)
>
> > にゃんこ好きにはたまらないかも~
>
> にゃんこ好きにはたまらないですかね~(*´∀`*)
  • 2011-05-17 05:52
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: くぅさん

> ななななな・・・なにっ!???
>
> 嬉しい?
> 電話?
> アタシ???
>
> 眠れない・・・( ̄△ ̄;カモ

眠れてなかったらスミマセン
それ程大層な話じゃないんです(´;ω;`)

>
> 人間にも100%は居ないもんね

そうですね(-^〇^-)
  • 2011-05-17 05:53
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱてしぇ

Author:ぱてしぇ
末永くよろしくお願いします

FC2ブログランキング

クリックしていただけると ありがたいです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

fC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

