

昨日は・・・ふぅ

昨日は休みだったんですが
よんどころ無い事情で仕込みしてました

IMG_3982.jpg
国府宮ゆる
稲沢産のアシタバを使って
小麦粉では無く米粉を使って作った
ブッセのようなものです

小麦粉では無く米粉で作ったので少し
「もちっ」とした食感が萌って感じなのと
アシタバの色が出て草の萌ている感じの色
なので、
ゆる
って名前を付けました
サンドは

IMG_3984.jpg
チョコホイップとイチゴホイップの二種類です
中を見ると萌色でしょ(´∀`*)

このゆるは
去年、稲沢産のアシタバを使って何か作ろうと
制作したのですが、悲しいことに余り支持されず
(つまり売れず)昨年末で製造を止めていたのですが
ある所からお願いされて再発売する事になりました

いや~~半年ぶり位に作ったので上手く出来ず
しかも久しぶりに食べたら、バランスが悪い悪い
(その頃は美味しいと思ったのにな~!)
それで売れなかったのかも・・・゚(゚´Д`゚)゚
朝焼いたんですが、気に入らず昼からレシピ見直して
仕込みかたも変えて焼き直したので昼過ぎには終わる
予定が夕方まで掛かっちゃいました(^▽^)



昨日橋を渡る事があったので
IMG_3646.jpg

4月に紹介した桜並木が
綺麗な葉桜になってました
2011051608260000.jpg




コメント

萌ゆる、アシタバの綺麗な色が出てますねぇ♡
サンドしたクリームもチョコ味とイチゴ味・・・(´ω`*)
どっちも食べてみたいわぁ~♡
スポンジ部分もふわふわしてそうで美味しそう♡

仕込み方も変えたって?
別立て法を共立て法にしたり?
納得のいく萌ゆるが完成したのですねぇ(人´З`)

本当だ!!
桜が葉桜になっとる!!
しかも綺麗ですねぇ~~ヽ(´▽`)/
  • 2011-05-17 10:22
  • URL
  • norori* #-
  • Edit

ネーミングの由来聞いただけで興味津々~
とにもかくにもお疲れ様でした。
すっかり葉桜なんですね~
こっちはまだ桜が楽しめてますよ。
  • 2011-05-17 11:58
  • URL
  • モモ大好き #-
  • Edit

Re: norori*さん

> 萌ゆる、アシタバの綺麗な色が出てますねぇ♡
> サンドしたクリームもチョコ味とイチゴ味・・・(´ω`*)
> どっちも食べてみたいわぁ~♡
> スポンジ部分もふわふわしてそうで美味しそう♡
>
> 仕込み方も変えたって?
> 別立て法を共立て法にしたり?
> 納得のいく萌ゆるが完成したのですねぇ(人´З`)

えっと別立なんですけれど
卵黄の立ぐわいとレシピ自体をチョット
変更しました(*´∀`*)
>
> 本当だ!!
> 桜が葉桜になっとる!!
> しかも綺麗ですねぇ~~ヽ(´▽`)/

そうでしょ!実はここの葉桜みるの好きなんですよね~(*´∀`*)
  • 2011-05-17 12:08
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: モモ大好きさん

> ネーミングの由来聞いただけで興味津々~
> とにもかくにもお疲れ様でした。

本当夕方まで掛かるなんて思って無かったので
他の事ができませんでした(´;ω;`)

> すっかり葉桜なんですね~
> こっちはまだ桜が楽しめてますよ。

モモさんのブログに綺麗な桜登場しましたよね(*´∀`*)
  • 2011-05-17 12:10
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

ネーミングだけでも興味津々なのにチョコホイップとイチゴホイップ♪それももっちりだなんてヽ(^o^)丿すっごく美味しそう(´∀`*人)

おぉっ!(゜д゜;
葉桜になってる\(^o^)/
全く違う風景が楽しめますね♪
  • 2011-05-17 13:09
  • URL
  • EIJIの奥様 #-
  • Edit

こんにちは

全く違う景色に見えるよ。
自然って本当に素敵で偉大だね。
綺麗な写真をありがとう。
  • 2011-05-17 15:15
  • URL
  • クリちゃんです #-
  • Edit

Re: EIJIの奥様さん

> ネーミングだけでも興味津々なのにチョコホイップとイチゴホイップ♪それももっちりだなんてヽ(^o^)丿すっごく美味しそう(´∀`*人)

ありがとうございます<(_ _)> 
>
> おぉっ!(゜д゜;
> 葉桜になってる\(^o^)/
> 全く違う風景が楽しめますね♪

実は僕ここは葉桜の方が好きな風景なんですよね(-^〇^-)
  • 2011-05-17 18:16
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: クリちゃんさん

> 全く違う景色に見えるよ。
> 自然って本当に素敵で偉大だね。

本当だねいつまでも自然や四季を
楽しめる世界でありたいよね(-^〇^-)
  • 2011-05-17 18:17
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

米粉なんですね~!最近米粉でできてるお菓子とかパンとかを食べる機会が多くてはまってるので、気になります!(^0^)あの、「もっちり」が良いですよね(^^)

葉桜きれいですね~(^0^)川に映って涼しげです(^^)
  • 2011-05-17 19:49
  • URL
  • AKI #EVEuRZgM
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011-05-17 22:33
  • #
  • Edit

幼稚園橋か?
懐かしい光景だね~。
こないだ、坪井に久しぶりにあったよ。
懐かしかったわ。
  • 2011-05-18 00:17
  • URL
  • Qさん #/t/awLvY
  • Edit

Re: AKIさん

> 米粉なんですね~!最近米粉でできてるお菓子とかパンとかを食べる機会が多くてはまってるので、気になります!(^0^)あの、「もっちり」が良いですよね(^^)
>

本当に米粉の食感は小麦粉には無い味わいがありますよね(´∀`*)

> 葉桜きれいですね~(^0^)川に映って涼しげです(^^)

実はここは桜より葉桜のほうが、僕すきなんですよね(-^〇^-)
  • 2011-05-18 05:59
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

Re: Qさん

> 幼稚園橋か?
> 懐かしい光景だね~。

僕もブログやってなかったら
見にいかなかったかも(´;ω;`)

> こないだ、坪井に久しぶりにあったよ。
> 懐かしかったわ。
え~~元気にしてた?
坪井君は元気だわな~(*´∀`*)
  • 2011-05-18 06:01
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

幼稚園橋から北を見たところだよね?
知らないうちに、五条川の堤防が散策路になってない?
車が通れんくなっていたような・・

個人的には、毎年堤防を車で通過するんですが、花びらが落ちたときに車の後ろで舞い上がるのをミラー越しに見るのが好きです。

人それぞれ、楽しみ方がありますね。
  • 2011-05-19 00:02
  • URL
  • Qさん #/t/awLvY
  • Edit

Re: qさん

> 幼稚園橋から北を見たところだよね?
> 知らないうちに、五条川の堤防が散策路になってない?
> 車が通れんくなっていたような・・

もう結構なるんじゃないかな?
>
> 個人的には、毎年堤防を車で通過するんですが、花びらが落ちたときに車の後ろで舞い上がるのをミラー越しに見るのが好きです。
>
> 人それぞれ、楽しみ方がありますね。

あの辺のさくら並木は綺麗だもんね(*´∀`*)

先日、麓くんが来ました
夏ころ、うちの店でよしき君も誘って
食事会しようと話になってます
決まったらさ誘うね(-^〇^-)
  • 2011-05-19 05:44
  • URL
  • えてるにゅう ぱてしぇ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぱてしぇ

Author:ぱてしぇ
末永くよろしくお願いします

FC2ブログランキング

クリックしていただけると ありがたいです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

fC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

